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【バルダーズゲート3】四大門(モンク)の特徴とアクション【BG3】

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バルダーズゲート3(BG3)のモンクのサブクラス「四大門」のスキルや特徴を紹介。四大門のメインクラス、アクション、特徴についても紹介しています。

目次

四大門の基本情報 

四大門アイコン

メインクラス モンクアイコンモンク
解放レベル 3

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モンクのサブクラス

四大門アイコン四大門 開手門アイコン開手門 暗影門アイコン暗影門

各レベルのアクション・特徴

Lv1 メイン ・気ポイントを追加
連打を習得
鎧わぬ護りを習得
武術:抜け目ない攻撃を習得
武術:練達の技を習得
武術:ボーナス素手攻撃を習得
サブ -
Lv2 メイン ・気ポイントを追加
運足法を習得
護身を習得
疾風足:早足を習得
疾風足:離脱を習得
サブ -
Lv3 メイン ・気ポイントを追加
サブクラスを選択
矢止めを習得
サブ ・四大門徒3
火と水の調和を習得
Lv4 メイン ・気ポイントを追加
浮き身を習得
特技を選択
サブ -
Lv5 メイン ・気ポイントを追加
追加攻撃を習得
朦朧撃を習得
サブ -
Lv6 メイン ・気ポイントを追加
運足法強化を習得
気打撃を習得
サブ ・四大門徒1
Lv7 メイン ・気ポイントを追加
身かわしを習得
不動の精神を習得
サブ -
Lv8 メイン ・気ポイントを追加
特技を選択
サブ -
Lv9 メイン ・気ポイントを追加
高度運足法を習得
サブ 元素発動強化を習得
Lv10 メイン ・気ポイントを追加
運足法強化を習得
無病身を習得
サブ ・四大門徒1
Lv11 メイン ・気ポイントを追加
サブ -
Lv12 メイン ・気ポイントを追加
特技を選択
サブ -

レベルアップで習得する特徴とアクション

四大門徒3
Lv3
気を使用する呪文を3つ習得。これらの呪文発動後に素手打撃を行える
火と水の調和アイコン火と水の調和
Lv3
非戦闘時に、気ポイントを半分(端数切り捨て)回復できる
アクション
四大門徒1
Lv6
呪文を1つ習得する
元素発動強化アイコン元素発動強化
Lv9
元素と気の親和性が深まり、四大門の攻撃の一部にダメージ・ダイスが追加された。北風金縛りが捉えられるクリーチャーの数が増え、地獄の抱擁の光線数が増えた
四大門徒1
Lv10
呪文を1つ習得する

四大門で選択できる特徴とアクション

四大門で選択できる特徴・アクションはない。

四大門で選択できる呪文(魔法)

気を消費する呪文

霜の刃アイコン霜の刃 クラス・アクション クラス・アクション
1d10 刺突ダメージ
2d6 冷気ダメージ
1~10刺突ダメージを与える氷の破片を発射する。破片は爆発して周囲に2~12冷気ダメージを与え、氷の表面を生み出す
この呪文は沈黙状態でも発動できる
ミス:氷の破片の爆発は起きる
効果時間:2ターン
アクション / 2気ポイント
山の冷気アイコン山の冷気 クラス・アクション クラス・アクション
1d10 冷気ダメージ
冷たい山の風を呼び出し、目標の移動速度を3m低下させる
効果時間:1ターン
アクション / 気ポイント
蛇焔アイコン蛇焔 クラス・アクション クラス・アクション
1d6 殴打ダメージ
1d10 火ダメージ
敵を遠方から攻撃する。次の近接攻撃がさらに1~4火ダメージを与える
効果時間:1ターン
アクション / 気ポイント
雷震霹靂拳アイコン雷震霹靂拳 クラス・アクション クラス・アクション
2d8 雷鳴ダメージ
雷鳴の力の波動を放ち、全てのクリーチャーとオブジェクトを押し戻す
セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける
アクション / 2気ポイント
金剛気砲拳アイコン金剛気砲拳 クラス・アクション クラス・アクション
3d10 殴打ダメージ
目標を6m押し戻して伏せ状態にする
セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける
効果時間:1ターン
アクション / 2気ポイント
疾風来アイコン疾風来 クラス・アクション クラス・アクション
全ての雲を取り除く強風を起こしてクリーチャーを5m押し戻し、クリーチャーを不安定にさせる
効果時間:1ターン
アクション / 2気ポイント
氷形成アイコン氷形成 クラス・アクション クラス・アクション
登れる氷塊を作る
効果時間:10ターン
アクション / 気ポイント
元素均衡の球体アイコン元素均衡の球体 クラス・アクション クラス・アクション
3d8 雷鳴ダメージ
3~24雷鳴ダメージを与えて、命中時に特定の表面を作り出すことのある球を発射する
アクション / 2気ポイント
焼尽掌アイコン焼尽掌 クラス・アクション クラス・アクション
3d6 火ダメージ
手を伸ばして火を放ち、可燃物を発火させる
セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける
アクション / 2気ポイント
稲妻の接触アイコン稲妻の接触 クラス・アクション クラス・アクション
1d10 電撃ダメージ
目標はリアクションを使用できない。この呪文は、金属鎧のクリーチャーに有利を得る
効果時間:1ターン
アクション / 気ポイント
水鞭アイコン水鞭 クラス・アクション クラス・アクション
3d10 殴打ダメージ
目標を引き寄せて伏せ状態にすることがある
アクション / 2気ポイント
大鐘音アイコン大鐘音 クラス・アクション クラス・アクション
3d8 雷鳴ダメージ
周囲のすべてのクリーチャーとオブジェクトにダメージを与える。石などの無機物でできたクリーチャーはセーヴィング・スローが不利になる
セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける
アクション / 3気ポイント
地獄の抱擁アイコン地獄の抱擁 クラス・アクション クラス・アクション
2d6 火ダメージ
体の内に燃えたぎる炎を、3本の炎の光線として放つ。光線はそれぞれ2~12火ダメージを与える
アクション / 3気ポイント
北風金縛りアイコン北風金縛り クラス・アクション クラス・アクション
人型生物を金縛り状態にする。移動できなくなり、アクションもリアクションも行えなくなる。3m以内からの攻撃はすべてクリティカル・ヒットになる
効果時間:10ターン
アクション / 3気ポイント
風乗りアイコン風乗り クラス・アクション クラス・アクション
飛行能力を得る
効果時間:大休憩まで
アクション / 4気ポイント
霧の構えアイコン霧の構え クラス・アクション クラス・アクション
小さな霧の雲に変身させる。落下することもなく、小さな隙間をくぐれる。ダメージを与えることは難しい
この霧は耐久力、敏捷力、筋力セーヴィング・スローが有利になる
変身中は攻撃、呪文発動、会話を行えない
効果時間:大休憩まで
アクション / 4気ポイント
不死鳥の猛火アイコン不死鳥の猛火 クラス・アクション クラス・アクション
8d6 火ダメージ
着弾すると爆発して周囲のものを焼き尽くす、まなゆい炎を指から放つ
セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける
アクション / 4気ポイント


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