バルダーズゲート3(BG3)のモンクのサブクラス「開手門」のスキルや特徴を紹介。開手門のメインクラス、アクション、特徴についても紹介しています。
開手門の基本情報
メインクラス | モンク |
解放レベル | 3 |
モンクのサブクラス
四大門 | 開手門 | 暗影門 |
各レベルのアクション・特徴
Lv1 | メイン | ・気ポイントを追加 ・連打を習得 ・鎧わぬ護りを習得 ・武術:抜け目ない攻撃を習得 ・武術:練達の技を習得 ・武術:ボーナス素手攻撃を習得 |
サブ | - | |
Lv2 | メイン | ・気ポイントを追加 ・運足法を習得 ・護身を習得 ・疾風足:早足を習得 ・疾風足:離脱を習得 |
サブ | - | |
Lv3 | メイン | ・気ポイントを追加 ・サブクラスを選択 ・矢止めを習得 |
サブ | ・連打:転びを習得 ・連打:よろめきを習得 ・連打:押しを習得 | |
Lv4 | メイン | ・気ポイントを追加 ・浮き身を習得 ・特技を選択 |
サブ | - | |
Lv5 | メイン | ・気ポイントを追加 ・追加攻撃を習得 ・朦朧撃を習得 |
サブ | - | |
Lv6 | メイン | ・気ポイントを追加 ・運足法強化を習得 ・気打撃を習得 |
サブ | ・身体の顕現を習得 ・精神の顕現を習得 ・魂の顕現を習得 ・肉体の完成を習得 | |
Lv7 | メイン | ・気ポイントを追加 ・身かわしを習得 ・不動の精神を習得 |
サブ | - | |
Lv8 | メイン | ・気ポイントを追加 ・特技を選択 |
サブ | - | |
Lv9 | メイン | ・気ポイントを追加 ・高度運足法を習得 |
サブ | ・気の共鳴を習得 | |
Lv10 | メイン | ・気ポイントを追加 ・運足法強化を習得 ・無病身を習得 |
サブ | - | |
Lv11 | メイン | ・気ポイントを追加 |
サブ | ・静寂を習得 | |
Lv12 | メイン | ・気ポイントを追加 ・特技を選択 |
サブ | - |
レベルアップで習得する特徴とアクション
連打:転び Lv3 | 1d6 殴打ダメージ 1d6 殴打ダメージ 立て続けに2回殴り、目標を伏せ状態にすることがある 効果時間:1ターン ▲ボーナス・アクション / 気ポイント |
連打:よろめき Lv3 | 1d6 殴打ダメージ 1d6 殴打ダメージ 立て続けに2回殴り、目標をよろめき状態にして、リアクションを取れないようにする 効果時間:1ターン ▲ボーナス・アクション / 気ポイント |
連打:押し Lv3 | 1d6 殴打ダメージ 1d6 殴打ダメージ 立て続けに2回殴り、目標を5m押し退けることがある ▲ボーナス・アクション / 気ポイント |
身体の顕現 Lv6 | 手が敵の体から気を吸い上げる。素手の攻撃がさらに3~6死霊ダメージを与える 精神の顕現や魂の顕現ち同時には使用できない |
精神の顕現 Lv6 | 攻撃が敵の精神への気の流れを妨げる。素手の攻撃がさらに3~6精神ダメージを与える 身体の顕現や魂の顕現と同時には使用できない |
魂の顕現 Lv6 | 攻撃に体外からの気を吹き込む。素手の攻撃がさらに3~6光輝ダメージを与える 身体の顕現や精神の顕現と同時には使用できない |
肉体の完成 Lv6 | 18治癒ダメージ 気ポイントを半分回復する。一時的に肉体の完成状態になり、気ポイント回復効果や追加ボーナス・アクションを得る 効果時間:3ターン ●アクション |
気の共鳴:パンチ Lv9 | 1d8 殴打ダメージ 素手でクリーチャーを殴り、クリーチャーの体内の気を自分の気と共鳴させる そして気の共鳴:爆風で気を爆発させる 効果時間:10ターン ●アクション |
気の共鳴:爆風 Lv9 | 3d6 力場ダメージ 自身と共鳴しているクリーチャーの気を爆発させ、そのクリーチャーと周囲5m以内の者を攻撃する 爆発は共鳴している相手の近くにいるクリーチャーも巻き込む セーヴ成功:目標はそれでも半分のダメージを受ける 気ポイント |
静寂 Lv11 | 大休憩で平和なオーラに包まれ、聖域状態を得る |
開手門で選択できる特徴とアクション
開手門で選択できる特徴・アクションはない。
開手門で選択できる呪文(魔法)
開手門で新たに選択できる呪文はない。
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