バルダーズゲート3(BG3)の「バーバリアン」のサブクラスやスキルを紹介。バーバリアンの呪文やアクション、特徴、習熟についても紹介しています。
バーバリアンの習熟とサブクラス
HP | 12 |
武器習熟 | 単純武器、軍用武器 |
防具習熟 | 軽装防具、中装防具、盾 |
技能習熟数 | 2 |
技能習熟候補 | 運動、自然、動物使い、知覚、生存、威圧 |
技能習熟強化数 | - |
能力習熟 | 筋力、耐久力 |
※ HPは耐久力を10にした際の数値を記載しています。
バーバリアンのサブクラス
ワイルドハート | バーサーカー | 荒ぶる魔法 |
各レベルの解放要素
レベル1 | ・激怒を習得 ・鎧わぬ守りを習得 |
レベル2 | ・危険感知を習得 ・捨て身の攻撃を習得 |
レベル3 | ・サブクラスを選択 ・激怒チャージ追加 |
レベル4 | ・特技を選択 |
レベル5 | ・追加攻撃を習得 ・高速移動を習得 |
レベル6 | ・激怒チャージ追加 |
レベル7 | ・野生の直感を習得 |
レベル8 | ・特技を選択 |
レベル9 | ・荒々しきクリティカルを習得 |
レベル10 | - |
レベル11 | ・倒れずの激怒を習得 |
レベル12 | ・激怒チャージ追加 ・特技を選択 |
レベルアップで習得する特徴とアクション
激怒 Lv1 | +2ダメージ 近接攻撃、即席の武器、物体を投げることで2の追加ダメージを与えられる 物理ダメージにも抵抗が生まれ、筋力判定とセーヴが有利になる 激怒状態を維持するには、毎ターン敵を攻撃するかダメージを受ける 激怒中は呪文を発動したり、精神集中することができない 効果時間:10ターン ▲ボーナス・アクション / 激怒チャージ |
鎧わぬ守り Lv1 | 肉体が鎧のように頑丈になる。鎧を着用していない時、耐久力修正値がアーマー・クラスに与えられる 重装防具を着用すると、激怒の全効能が妨げられる |
危険感知 Lv2 | 違和感を検知できるようになる 罠、呪文、表面に対する敏捷力セーヴィング・スローが有利になる 盲目状態、無気力状態だと、この効果は獲得できない |
捨て身の攻撃 Lv2 | 次ターンまで攻撃ロールが有利になるが、敵も自分に対する攻撃ロールが有利になる ●アクション |
追加攻撃 Lv5 | 素手か武器攻撃後にコストなしで追加攻撃できる。追加攻撃の特徴を2つ以上持っていても重複はしない |
高速移動 Lv5 | 重装防具を着用している場合を除き、移動速度が3m上昇する |
野生の直感 Lv7 | 本能を極限まで磨き上げた。イニシアチブに+3ボーナスが加算されて、驚き状態にならない |
荒々しきクリティカル Lv9 | 素早く確実に攻撃するように訓練を積んできた。クリティカル・ヒットを決めると、通常の追加クリティカルダイスに加えて、さらにダメージダイスをロールする |
倒れずの激怒 Lv11 | 小休憩ごとに一度、激怒状態でヒット・ポイントが0になった際に瀕死状態にならずに1ヒット・ポイント回復する |
バーバリアンで選択できる特徴とアクション
バーバリアンで選択できる特徴・アクションはない。
バーバリアンで選択できる呪文(魔法)
バーバリアンで選択できる呪文はない。
その他のクラス関連記事
トップページに戻るおすすめ情報
おすすめクラスランキング | おすすめのパーティ編成 |
ビルド情報
最強ビルド | |
ファイター | パラディン |
ウィザード | ソーサラー |
バード | ローグ |
クレリック | モンク |
ドルイド | バーバリアン |
ウォーロック | レンジャー |
ログインするともっとみられますコメントできます