玉座とマルゼンスキーサポカのガチャについて
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉座とマルゼンスキーサポカのガチャについて

お久しぶりです。
ガチャ更新ギリギリの質問になってしまいすみません。
現在ジュエルは2天井分あり、虹結晶は1個(欠片12個)、金結晶は3個、一周年引換券(サポカ)、チョコボンのような強い逃げはいません。
玉座のサポカを狙いにいくべきか、
狙わないならば、明日マルゼンの完全な性能が判明次第、引くべきかの回答をいただきたいです。
サポカの所持状況は以下の通りです。
毎度見にくくて申し訳ございません…

これまでの回答一覧 (1)

めっっっちゃ悩ましいですね…
個人的には、マルゼンは明確に強そうで、たぶんナリタトップロードと同格にはなると思います。
スキルを見たときに逃げ専門なので、絶対チャンミ逃げ2枚出すマンじゃなければ汎用性の面でマルゼンは若干劣りそう。

新シナリオと1.5周年でステータスの上限解放がなかった場合(解放があった場合は色んな考察が全部吹っ飛びます)、トプロとマルゼンを両方積むのは明らかにスピード過剰積載になる(玉座でもスピードかなり増える)ので、マルゼンかトプロはどちらかを選んで使っていくようにすると良さそう。

とすると、マルゼンを引いてレンタル枠が固定で玉座になるより、玉座を自前で持っておいてレンタル枠をトプロかマルゼンか選べるようにするのがスマートな気はします。

いま言われているのが、マルゼンは他のスピードサポートで代替がきくけど玉座は代替が無いよねということです。
ステータス面だけならファインなどの賢さサポカで同じステータスにはできますが、友人サポのようにレースの合間にお出かけをするムーブはファインにはできません。

ただ新シナリオ次第ではお出かけがしにくくなる可能性があるので、ただのスピードサポートであるマルゼンのほうが腐らないと言うこともできます。
あと玉座を引いて全育成の固定枠にすると、理事長代理はもう入れる余裕ないですし、今後バカ強い友人サポートが出ても手を出しにくくなります。

もろもろ加味した上で自分なら玉座引きます。中距離G1が多いので金スキルが良鬼ばりにチャンミ汎用性が高くて優秀なのも評価ポイント。

他2件のコメントを表示
  • きゃん Lv.1

    回答ありがとうございます!! 突っ込んできます〜

  • きゃん Lv.1

    二天井分引き切って3凸まできました 虹結晶で完凸にするべきでしょうか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    2天3凸は勝利ですね。おめでとうございます。自分なら完凸にします。いまサポカ代表にするとかなりレンタルしてもらえるのでフレpt稼ぎどきかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×