質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOH Lv1

どゆこと?

菊花賞
根性〇以外◎だったのに4連敗
いつも勝ってるステータス(フジイベLv1)
しまいにゃ緑のブスにスタミナ切れとか言われた
根性低かったらスタミナ切れるんかい?
スキルはなしです
いつもは勝ってる

これまでの回答一覧 (1)

ステータスの◎とかは対戦相手との比較ですが、スキルを含みません。最近の対戦相手は普通に回復スキルを使ってきます。
回復スキルは白でスタミナ約70、金で250ぐらいに相当します。

実際の3000mで必要なスタミナはざっくりと言えば1200もしくは1000+金回復スキル1です。
育成中の菊花賞で必要なスタミナは、スピードがMAXではないこと、全ステータス+400されることを考慮するとスタミナ約600、または400+金回復スキル1つです。

つまり計算上はスタミナが足りていません。
それで勝てるときは「相手もスタミナが足りていない場合」、「下り坂で下り坂モード(消費スタミナ減少・賢さ依存)突入ガチャに勝ちまくった場合」、「逃げ以外の脚質で先頭に近づきすぎてペースダウンモード(消費スタミナ減少)に入っていた場合」の3パターンになります。

相手にもよりますが、安心して勝つなら白回復を2個ぐらいつけておきたい印象を受けるステータスです。

他3件のコメントを表示
  • KOH Lv.1

    いままで250回程育成していつもこの位のステータスで負けたこと無かったので今までの250回が運良かったって話で合ってますか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    今回だけ運が悪かったという認識で良いと思います。菊花賞はスタミナが足りていなくても相手が弱いのでたいてい勝ちます。ただしスタミナが足りていないのは事実なので、緑の悪魔が言うのは今回に限っては正しいです。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    そう言えばフジイべで敵が強くなっているので、過去250戦の経験はあまりあてになりません。私でもレベル1から露骨に育成の勝率が落ちます。あといま思いつきましたが、フジイべ関係なくてもスタミナデバフを持っている相手が紛れていた可能性があります。デバフや掛かりで運悪く死ぬのが嫌なので、私なら白回復を積むし、積まないなら菊花賞には出ません(クライマックスシナリオの場合はティアラ路線)。URAの目標レースや因子周回なら負けてもさほど問題が無いので気にせず運ゲー出走します。

  • KOH Lv.1

    詳しくありがとうございます。 納得しました。 結果を見るを押してもリプレイで確認できるようにして欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×