ウマ娘について質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
※事前注意
ピースを集めて無料開放できるため、特に初期メンバーは慌てて交換しなくても良い。レジェンドレース常設化に伴い、一部のキャラは毎日ピースが獲得できる見込み。ただし新規ユーザーは何のピースも集まっていないと思うので人による。自分のピース状況とよく相談。
通常スペ:可能性の獣。アップデートで汎用性の高い混合スキルに変化。継承は弱いが、タマモクロス固有と同じく逃げ以外は誰にでもつけておいて損は無いタイプの効果。本人のポテンシャルは評価が定まっていないので未知数。
クリオグリ:ギミックが必要になるが、特に2400m前後のレースで無双する。継承は使えない。また通常オグリをダートで使う都合上、チムレでも出番はない。
通常マック:逃げと先行ならとりあえずつけとけという汎用性の固有スキル。最終コーナーで即発動の速度固有は何気にオンリーワン。自身も相当強く、以前の長距離レースでは先行で出て逃げ化したとき高い勝率を出した。今後はキタサンにお鉢を奪われそうだが継承固有はキタサンにドンピシャ。
デジタル:ダート人権。大逃げダート魔改造スズカに対抗できる数少ないキャラ。
タマモ:長距離人権。有馬も菊花も春天も、終盤開始が向こう正面の直線なのでとにかく追込がチート級の強さ。その中で2種類の順位条件を持ち、不発が少なく接続加速も狙える固有スキルは現状トップクラス。
和服シチー:ダートでかなりの存在感を出した。デジタル同様、運要素が強いが大逃げを捉えるポテンシャルがある。
マミークリーク:短距離マイルの逃げ・先行向け継承スキルとしてプランチャと並び人権だった(本人の魔改造は地獄)が、タイキシャトルの固有の発動位置が変わったことにより普通の性能になったはず。タイキが同格になっただけでマミーが使えなくなったわけではない。
タイシン:今のところ唯一の直線一気上位持ち。迫る影もちのサポカが登場した瞬間に価値を失うので怖い。さすがにタイシンに何らかの救済を用意せず迫る影サポカを出さないとは思うが…。固有はなぜかマイル・短距離向け。
ドトウ:追込化して直線一気をつけると長距離で化ける。それ以外は「加速効果のある固有スキル発動のために加速スキルが必要」というちぐはぐさが目立つ。継承では中長距離で他の加速スキルの補佐になる。
ドーベル:継承スキルとして使われることのほうが多い。アナボリより易しい順位条件で中長距離で活躍。ただしマイルでは使えない。本人性能は当然悪くないが、それでも順位ギャンブルではある。
抜けがあるかもですが、ざっとこんな感じです。あとは自分が強化したい距離とかも関わってくると思います。次のチャンミだけ見るならタマモ一択になりそうです。
今すぐに欲しいのがないならデイリーレジェンドでのピース獲得個数を見てから考えればいいかと
イベント開催の時は1回で7個とかもらえてましたが
デイリーになってもそのままとは限らず1日1~2個しか貰えないという可能性もあります