サジ杯用ゴルシのスキル取得相談
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サジ杯用ゴルシのスキル取得相談

先ほどサジ杯用ゴルシの育成が完了し、現在スキル取得画面なのですが、添付画像のスキルに優先順位をつけるならどうなりますか?
個人的に一番いい出来だったので慎重に行きたいです、どうかお力添えを…

ゴルシのステータス
速:1198 体:929 力:1056 根:443 賢:388
芝S 長S 追A
既に取得したスキル
右回り◎ 冬ウマ娘◎ 直線一気 アオハル点火・力
残りスキルPt:1100

これまでの回答一覧 (1)

もぐ Lv24

いいゴルシですね。羨ましいです。

最優先はスタミナが不足しているので回復スキルです。スピードは右回りと冬ウマ娘で120と長距離Sで補正されているので換算で1438になります。某サイトのスタミナ計算機でこのステータスを入力するとスタミナが190足りない計算になります。
このステータスだと白回復スキルでは63、金回復スキルでは222のスタミナが回復できる計算なので白回復では足らず、金回復が必要になります。
回復スキルは安定を取るなら下校後のスペシャリストか円弧のマエストロ、不屈の心辺りがいいです。次点でクールダウン、好転一気です。
(画像が小さくて金スキルが1つ判別出来ませんでした)
スキルptとの兼ね合いもあるので安定を取るかコスパを取るかが問題になります。

その他スキルですが最優先は長距離直線とコーナーです。ヒントも高レベルなので◎も視野です。
具体的には○で1.5m/s、◎で2.5m/s、13秒間最大速度を上げてくれます。追い込み直線、コーナーも同じですがこちらはスキルptがちょっと高いです。
直線一気とアオハル(力)が取れているので加速スキルのレッツ・アナボリック!は不要です。そもそも発動するか怪しいです。
貴顕の使命を果たすべくは状況次第ですがそれなりに発動します。効果も上の長距離直線○と同じな上、終盤の速度スキルなので無駄なく速度を上げてくれます。
私の個人的な意見ですが、ゴルシに賢さはそこまでいりません。賢さが高いと前に行きやすくなって固有が発動しなくなります。なので追い込みのコツは不要です。それと同じような理由でペースアップやアガってきたも優先度は低いです。
一匹狼はあったらいいかな、程度ですね。

計算は自分で行いましたが間違っている可能性もあるので参考程度にどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • ぐにもん Lv.24

    マエストロは完走していない&賢さが低めで発動するか不安ということで、下校とクールダウンを両方取得しました!あとは解答に沿って長距離直線◎コーナー◎、追込コーナー○、余ったポイントで一匹狼を取ったら上手くPtを使い切れました!ありがとうございます!

  • もぐ Lv.24

    本質的なことではないですが、ちょっと間違いがありました。すみません。 速度アップの効果量1.5m/s→0.15m/s、2.5m/s→0.25m/sです。 回復2つ取られたということで安定性と八方にらみに対する耐性が付いたので良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
5月10日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×