イベント周回ゲーなのに育成のテンポがひどすぎる・・・
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント周回ゲーなのに育成のテンポがひどすぎる・・・

皆思ってますよね?

育成の物語パート1回みたら表示なしにしてほしな
もう演出全カットでマークシートみたいに チェック入れるだけにしてほしいです

何よりイベント累計のSSRポイント40万はたかすぎる・・・・
エンジョイ勢にはきつく設定しすぎではないですか?せめて毎日1回育成でゲットできる10万ぐらいでいいんじゃないですかね?

もう課金ゲー&代わり映えしない育成 テンポが悪すぎる 飽きる
で周りにしてる人はもういなくなってきてオワコン気味
ユーチューバーなんって課金したことを後悔してる人だらけ

運営あらゆるシステム改善しまくらないともうオワコン 石配らなすぎ・・・・
ゲーム画面で何かプレイヤーが少しはプリコネぐらい介入できる要素を入れるべきだと思うムチを叩けるなど必殺タイミングなど 
ゲームパートをスキップするだけって存在が意味がない

皆もこの未完成ゲームに不満しかないですよね?

文句があるならやめろって思うだろうけどガチャは回したいただのログイン勢だけで楽しみたい あと無料ガチャ何でしないの?

これまでの回答一覧 (1)

まるでアレの見本のようなアレですが、嘘偽りないログイン勢の本音だと思います。
私自身、相当課金しながら別ゲーもやっていて、1日3育成しない日もあるのでイベントの周回はクソきついですね。
推しでないキャラの育成は正直だるいです。

逆に言えば、そういったイベント等で尻を叩かれなければチャンピオンズミーティング用の育成以外は全然やらなくなりそうなので、プレイ習慣をもたらしてくれるイベントには感謝もしています。

全然できてない青因子9がイベント周回中に出来ることもありますしね。なので不満しかないわけでもないです。課金はして良かったですし、これからもすると思います。

一緒に始めた人の95%は辞めてしまいましたが、元々が流行りすぎでこのゲームに適正のない人までインストールしてしまったせいでしょう。
色んなゲームをしてきましたが、どのゲームでもサービス開始から2、3ヶ月経てばそうなりますのであまり気にしていません。

旧コミュニティの中で自分が異端かどうかなど気にせずに、ウマ娘ユーザーの中で新しいコミュニティを作っていけば良いと思います。
ちなみにツイッターのアプデ告知やファンアートなどのバズり方はほとんど衰えておらず、新しいユーザーも流入しているので現在でも国内最高峰の勢いがあるコンテンツのようです。

国内トップのコンテンツをつかまえてオワコン呼びはさすがに釣り針が大きすぎると言うか……シャドバなど含めて国内2位以下のゲームが全てオワコンになってしまうので、あまり軽々しく貶さないほうが良いと思いますよ。


ここからが本題ですが、回答としてはサイゲームスだからです。
サイゲームスは最強のゲームアプリ企業になってしまったので、ウマ娘では『ユーザーに媚びない。良いものには自然と人が集まる』という確固たる意志が見えます。

石をモリモリ配るのはグラブルとかでやっているので、ユーザー層の棲み分けもしたいのかなと思います。
ログインするだけで楽しみたいというのはわかりますが、『サイゲはウマ娘のユーザーにそれを求めていない』ということです。少なくともグラブルとかが生きている間は。

求めていないユーザーの要望には答えないと思いますので、私からの揶揄ではなく、これは公式からの『育成が嫌なら辞めてどうぞ』というメッセージに他なりません。

課金無課金に関わらず、自分が客として求められているゲームをやったほうが幸せだと思うので、引退したほうがご自身のためだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    信者特有の擁護しかしない見本のようなアレですが ゲームテンポ悪さに触れないし ホント都合のいいことしか言わない感想文ありがとうございます 育成の文字送りどうにかしてほしい 既読なんだから全スキップカットでテンポよくしてほしい これは擁護者だろうがダルくて普通文句いうでしょ 普通に育てるだけでも20分以上 何回みた文章スキップ見せられるんだよ 周回ゲーに向いてない

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    義務教育の敗北のような文章ですが、ロコさんのおっしゃる内容には特に異論ありませんよ。壊れたラジオのように同じことを繰り返さずともこのゲームの育成がだるいことには同意してます。受け入れられるのはパワプロ経験者だからでしょうね。パワプロ経験者には、こういうゲームはこういうものだという下地があります。ロコさんはまず日本語力をどうにかしましょう。最低限の句読点もつけれないようでは、たぶん私の長文回答は全然読めていないと思います。

  • are Lv.12

    1日2育成すれば40万ptは行きますよ。物語の中で進めてくゲームなのにそこマークシートにしたらそれこそタダの作業ゲーじゃないですか笑笑。YouTuberで課金したことを後悔した人の例を挙げて貰えますか?そもそもこのゲームって育成が主体で走らせるのはおまけみたいなものなのでそこら辺はどうしようもないと思います。 最後に本音出てますけど運営からしたらログインだけして育成も何もしない人に構ってられないですよね。無料ガチャは今してますし。工夫すれば無課金でも良いの作れますし。試行回数とか足りないんじゃないんですか?とりあえず自分の意見を総意かのように語らないでください。 これ相手に通知行くかな笑笑?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×