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ウマ娘の回答詳細
デッキ構成ですがスピードが多すぎると感じます。
次にスキルですが良バ場の鬼、序盤発動スキル2つ、地固め、脱出術、一番星、継承固有スキルと取っていくとプロフェッサーを取る余裕がなくなります。
なのでキタちゃんは別に入れなくてもいいかなと。
代替で入れるものはパワーか根性になるかと思いますが、パワーであればオススメはマーベラスとエルです。
根性育成は(あまりやらないので専門外ですが)遊びはおしまいがもらえるユキノやアイネス、普通に強いウララなどがいいのかなと。
個人的には中距離スキルが貰えてレースボーナスが高いタキオンとパワーマーベラスを入れて育成がいいかなと考えます。
逃げの地固め因子周回も終わり、ウンスの本育成に入るところなのですが、いざ編成を考えると1枠パワーを入れたいなと考え始めました。
パワーのエル、ヤエノムテキ両方2凸なのですが、アニバチケットを使ってどちらかを3凸か完凸にするのはどう思いますか?
スピードはキタサン、フクキタル、ビコー、バクシンが完凸で、賢さはファイン、カレンチャン、ウンスが完凸で、ネイチャは持ってすらいません。
根性かネイチャの凸が進むのを気長に待ってからアニバチケットを使うべきか、2凸のパワーのどちらかを強くするか迷ってるのでどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
画像は想定してる逃げ用の編成ですが、凸しない場合はヤエノムテキの代わりに何を入れるべきかもアドバイス頂けると嬉しいです。
水マルやチョコボンの育成ならスピ2で行けるかもですが、今回はウンスを出す予定なので、スピ成長0%で因子もパワー9根性2賢さ6とスピードが無いのでスピード3じゃないとカンストが厳しそうです
最近因子周回を兼ねて根性育成の練習してますがトプロだけでカンスト行けますよ。トレボーナス20%とスピードボーナスが根性でも賢さでもエグいです。