幻塔(げんとう)のパロッティについてまとめています。パロッティのステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。
目次
対応武器 | ボリション |
---|---|
EP-7000スカイファイア | パロッティ |
パロッティの性能評価
評価点
最強評価 | リセマラ評価 | 探索評価 |
---|---|---|
強攻編成評価 | 剛毅編成評価 | 恩恵編成評価 |
評価基準 |
---|
・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味 ・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず) ・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず) ・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価 ・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価 ・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。 |
みんなの評価は?
パロッティの性能解説
炎属性のメインアタッカー
連携スキルを使い、バフを他武器から貰ってスキル→空中回避攻撃(15秒)を行うメインアタッカー用武器。15秒経った時点で飛行が終わるので区切りが分かりやすく、他武器からのバフ時間の管理もしやすい使いやすさも兼ね備えているのが優秀なポイントだ。
ダブル属性の気質は薄い
炎と物理のダブル属性として実装されてはいるが、ブレヴィのように他の属性に攻撃属性が変化することはない。物理属性へのバフも決して多くはないため、物理共鳴が出来る炎属性の武器という認識で良い。
パロッティの立ち回り
まずは連携スキルを使う
パロッティの連携スキルを使うと45秒間の持続ダメージを対象に与えられる。戦闘開始時に使うのがオススメだ。また、専用ボリション4セット効果により、スキルを命中させると連携スキルの効果時間をリセットするため、2回目からは連携スキルを撃たなくてよくなる。
連携スキルとボリションの性能を確認する掃討プロトコル
武器エナジー値がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。宇宙ステーションからイオンビームを発射して、地上を攻撃し、付近のターゲットに攻撃力×974%+51のダメージを与え、同時に命中したターゲットに装甲溶解を付与する。さらにスキル発動中、被ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 掃討プロトコルの命中後、ロックオン中のターゲットと自身にそれぞれ鏡面を1枚付与する。45秒間持続。 鏡面・ターゲット:鏡面を付与されたターゲットの与ダメージの15%を、鏡を通して付近のターゲットに反射する。 鏡面・自身:自身はターゲットの炎耐性を15%無視する効果を獲得する(炎耐性無視は合計50%まで)。さらに、ダメージを受けるごとに被ダメージの20%を反射する(反射ダメージはプレイヤーの最大HP×500%を越えない)。この効果は3秒ごとに最大1回まで発動可能。また、クールダウン中かつパッパ出現後に鏡の中の自分を見ると、この効果のクールダウン-1秒。 |
ボリション
2点 | 炎攻撃力と物理攻撃力+19%/21%/23%/25%。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。EP-7000スカイファイアによる回避攻撃を行うとスタミナの回復効果+100% |
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4点 | 炎属性武器を1つ以上装備すると、全属性ダメージ+21%/23%/25%/27%。エナジーショットⅠ型、エナジーショットⅡ型を発射した後の最終ダメージ+8%、10秒間持続。ツインミラージュがターゲットに命中すると鏡面効果と装甲溶解の持続時間をリセットする。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
他武器からバフを得る
妃色スキル→南音連携→南音スキル→パロッティに持ち替える。スキル回し2周目からは妃色や明景など連携スキルの優先度の低いキャラは連携スキルをキャンセルしてスキル→南音連携→パロッティに持ち替える。2周目以降の妃色はちょうど第二スキルが発動可能。
スキルからの回避攻撃長押し
パロッティに戻ってきたらスキルを発動し、飛行してから回避攻撃を長押しを15秒行う。15秒経った時点で飛行状態は解除される。回避攻撃を行うことでスキルCDが-10秒されるので、通常攻撃ではなく回避攻撃を行うようにしよう。
回避攻撃の追加効果を確認する空中プロトコル
滞空時、回避攻撃を発動できる。 EP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を2回行うごとにパッパが出現し、回避攻撃を行う。その際のダメージ値はパッパの気分によって変動する(プレイヤーの与ダメージの50%~100%相当)。 EP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を2回行うごとに、またはパッパ・オンステージ状態下でEP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を1回行うごとにツイン・ミラージュのクールダウン-10秒。この効果はスキルのクールダウンに入るごとに最大1回まで発動可能。 |
Point! | 後方回避より進行方向回避からの攻撃の方が若干火力が高い。 |
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煙渺は回避攻撃を入れる
煙渺採用時は「灼刃」発動のために2.8秒ごと(アバウトで良い)に回避攻撃を入れる必要がある。
灼刃について確認する旋動九天
付近のターゲットに攻撃力×1639.6%+86.4のダメージを与え、同時に20秒間の不屈効果を獲得する。また、旋動九天の発動が完了すると灼刃を3本獲得する。20秒間持続(灼刃は20秒ごとに最大1回獲得可能)、クールダウン20秒。 灼刃:ターゲットに物理属性または炎属性の回避攻撃ダメージを与えたとき、灼刃を1本消費してターゲットに追加で当該属性と同属性の攻撃力×2,350%のダメージを与え、装甲溶解効果を付与する。また、ダメージを与えたあとに回避回数を1回復し、さらに最終ダメージ+20%、20秒間持続。 この灼刃によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。2.8秒ごとに最大1回発動可能 |
その他のパロッティの性能
非戦闘状態で花火を出せる
非戦闘状態且つ地上にいる時に回避長押しをすることで花火を出せる。種類も複数あるので、ユーザー同士の集まり等で使うと良い。また、スキルによる飛行もジャンプで高度を上げられるため、岩場を乗り越えることにも使える。
パロッティの編成(構成)例
パロッティ主流パーティ
アバター特性はパロッティ。パロッティボリションを装備してるかで多少スキル回しが変わるが、最初にパロッティ連携→他2つで連携やスキルを撃ってからパロッティに戻り、スキルから回避攻撃を行う。下記の武器全てでほぼ同じスキル回しとなる。
Point! | パロッティボリがない場合は45秒以内に再度パロッティの連携スキルも発動が必要になる。 |
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パロッティとの編成武器例
明景では「蛇の鎖」を与えるのを忘れなければ、フィオナや明景でも火力の差こそあれスキル回しはほとんど変わらない。妃色や南音と合わせて手持ちと相談して編成を組もう。フィオナの散流スキルは①ハイドロ・フォーカス、②ウェルスプリング。
パロッティ煙渺パーティ
煙渺だけ若干スキル回しが変化する。パロッティでのスキル後の攻撃時、「灼刃」を消費するために回避攻撃を入れる必要がある。「灼刃」は規衡の通常攻撃ダメージと見なされるので、育成状況次第では煙渺のアバター特性にしても良い。
Point! | 南音の枠にフィオナや明景で代用可能。 |
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物理編成としての運用
パロッティはダブル属性とは言え、物理編成としての能力はほとんど有していない。物理共鳴と3凸で物理バフも得られるが、煙渺編成での煙渺火力を高めるのが実質的な役割であるため、煙渺や明景を含まない物理編成として採用するのはオススメできない。
パロッティの武器ステータス
レア度・属性・特質
レア度 | 共鳴 | 特質 |
---|---|---|
攻撃 |
特質効果
装甲溶解
武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると45秒間、装甲溶解状態にする。この状態下でターゲットが受ける炎ダメージおよび物理ダメージ+10%、チームプレイ時は追加で+15%(ターゲットが重傷状態の場合、重傷状態から装甲溶解状態に置換される。くわえて、装甲溶解状態下では重傷状態にならない)。また、装甲溶解状態のターゲットが物理属性攻撃を受けると2秒間スタン状態になり、炎属性攻撃を受けると5秒間、移動速度が-50%になる。同一ターゲット対し15秒ごとに最大1回まで発動可能。
元素共鳴
炎・物理融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の基礎攻撃力(炎/物理属)、攻撃力パーセンテージ(炎/物理属性)、炎/物理バフ(炎/物理属性)の最高値ををそれぞれ参照する。また、この武器属性は炎と物理の両属性とみなされる。
炎共鳴:炎属性武器を2つ以上装備すると発動。炎攻撃力+15%、炎耐性+25%。装備すると常時有効(複数の炎共鳴はスタック不可、炎共鳴が優先して発動)。
物理共鳴:物理属性武器を2つ以上装備すると発動。物理攻撃力+15%、物理耐性+25%。装備すると常時有効(複数の物理共鳴はスタック不可、物理共鳴が優先して発動)。
パッパ・脱手:スキル、ツインミラージュ発動後、命中したターゲットに対し炎攻撃力×87.5%+自身の最大HP×12.5%+各属性耐性の合計値×45%+会心の値×168.8%のダメージを毎秒与える。30秒間持続。また、パッパダメージはスキルダメージと見なされる。氷/雷属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、パッパダメージが1.3倍までUPする。なお、パッパダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。
ステータス
ステータス表
シールドブレイク | エナジー注入 | ||
---|---|---|---|
14 | 12 | ||
攻撃 | HP | 会心 | 全元素耐性 |
18 | 1165 | 14 | - |
※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。
ステータスランキング
シールドブレイク | 14 | 3位 |
---|---|---|
エナジー注入 | 12 | 6位 |
※実装済みの全46体中のランキングです。
武器ステータス一覧何凸すべき?|解放効果一覧
1凸がメイン武器利用の推奨ライン
基本的に炎属性のメイン武器として使う武器なので、火力に関与する凸数は優先しておきたい。ゲーム内の凸の仕組み上、基礎ステータス上昇が入る2凸/4凸を挟まずに直接的に性能に影響を与える1凸は他の凸数よりもコスパも良く、出来ればここまでは上げてから使いたい。
ボリション無凸4セットは1凸後
パロッティメイン利用の性能を向上させることに特化したボリションは1凸後に集めるのを推奨する。完凸を目指すなら武器完凸後で良い。
▶パロッティのボリションの評価高難易度まで行くなら3凸
火力上昇及び幻想タイムのクールダウンリセットの有用性が高いため、ある程度高難易度ダンジョンも挑むことを見据えるなら3凸を推奨したい。物理補助能力も得られるが、これはおまけ程度の能力と思って良い。
安定感を得るなら6凸まで
5凸で回復効果を得るが高い回復性能ではない。6凸の被ダメカットがあってこそ活きる回復量なので5凸まで行くなら完凸まで行ったほうが良い。純粋火力も5,6凸で更に上昇する。
解放効果一覧
凸数 | 解放効果 |
---|---|
1 | パッパ・オンステージ状態のとき、ボムショットを7発発射するごとにパッパが出現し、エナジーショットⅡ型を1発発射して付近のターゲットに攻撃力×590%のダメージを与える。同時に、複数のハイパーグレネードに分裂し、付近のターゲットに攻撃力×660%のダメージを与える。 |
2 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+16% |
3 | パッパ出現後、自身の最終ダメージ+12%、物理ダメージ+6%、25秒間持続。 パッパの累計出現回数が5回になると、次回のツイン・ミラージュ発動時に幻想タイムのクールダウンがリセットされ、ただちに幻想タイムを発動する。 |
4 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+32% |
5 | エナジーショットⅠ型の発射間隔が6秒に短縮する。エナジーショットⅠ型、およびエナジーショットⅡ型の発射時、同時にヒーリングショットを1発発射して自身のHPを最大HP×10%回復する。 |
6 | 鏡面・ターゲットのダメージ反射効果は、鏡面を付与されたターゲット自身にも反射ダメージを与えるようになる。 鏡面・自身によるダメージ反射の割合が30%までUPし、反射ダメージの上限が自身の最大HP×800%にまでUPする。さらに、鏡面・自身の持続期間中、ダメージを受けるたびに自身の最大HP×10%のダメージを防ぐ(トップリーグでは無効かつ、超過分は通常通り被ダメージとして受ける)。この効果は3秒ごとに最大1回まで発動可能。また、クールダウン中かつパッパ出現後に鏡の中自分を見ると、この効果のクールダウン-1秒。 |
おすすめのボリション
ボリション | おすすめ度 / 理由 |
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パロッティ×4 | ★★★★ ・専用強化 |
セミール×2 | ★★★ ・Ver.3.6メイン武器使用 ・シロ、エスター、スキラ、クロウ等と |
クローディア×4 | ★★★ ・スキルで空中攻撃 ・セミール2点と |
ボリション | 効果 |
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パロッティ | 【2点】 炎攻撃力と物理攻撃力+19%/21%/23%/25%。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。EP-7000スカイファイアによる回避攻撃を行うとスタミナの回復効果+100% 【4点】 炎属性武器を1つ以上装備すると、全属性ダメージ+21%/23%/25%/27%。ツインミラージュをターゲットに当てると装甲溶解、鏡面・ターゲット、鏡面・自身の持続時間がリセットされる。また、エナジーショットⅠ型、エナジーショットⅡ型を発射した後の最終ダメージ+8%、10秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
セミール | 【2点】 攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5秒 【4点】 超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力 |
クローディア | 【2点】 空中のターゲットに命中、または空中攻撃時にダメージ+13%/17%/20%/23%。空中でターゲットに命中すると、二段ジャンプはリセットされる 【4点】 スキル命中後は全武器スキルのCD-1.5/2/2.5/3秒、連携スキルの与ダメージ+36%/45%/54%/63%。15秒持続 |
専用ボリがパロッティのしかもメイン利用色の強いボリションとなっている。属性ボリで代用しようとすると榴火ボリ以前のもの(妃色等は他武器で装備しているなら)での代用となってくるので、メインで使うことを決めているなら無凸でも4セットを確保したいところ。
覚醒の報酬と好物のプレゼント
覚醒報酬・アバター特性
覚醒値 | 報酬 |
---|---|
200 | アバターアイコン |
1200 | 特性1解放:最終ダメージ+13% |
4000 | 特性2解放:最終ダメージ+18%。 EP-7000スカイファイアの炎与ダメージ+30% |
好きなプレゼントジャンルと好物
好きなジャンル | |||
---|---|---|---|
おもちゃ | 日用品 | アーシャ | ネットワーク |
アーシャのラベルのついたプレゼントでない場合、覚醒値がわずかしかあがりません。
プレゼント一覧と好物のアバターまとめスキル性能と効果
コマンド早見表
通常攻撃
標準プロトコル
地上にいる時、通常攻撃を行うと5回連続攻撃できる。ダメージは次の通り。 1回目:攻撃力×140%+7 2回目:攻撃力×264%+14 3回目:攻撃力×186%+10 4回目:攻撃力×174%+9 5回目:攻撃力×501%+26 |
連射プロトコル
滞空時に通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で5回連続攻撃ができる。ターゲットに与えるダメージは次の通り。 1回目:攻撃力×140%+7 2回目:攻撃力×264%+14 3回目:攻撃力×186%+10 4回目:攻撃力×174%+9 5回目:攻撃力×501%+26 |
速射プロトコル
地上にいる時、通常攻撃の2~4回目に通常攻撃を長押しするとスタミナを消費して速射プロトコルを発動できる。 前方に向かって攻撃を仕掛け、付近のターゲットに攻撃力×90%+5のダメージを与え、浮遊させる。 |
蓄力プロトコル
地上にいる時、通常攻撃を長押しするとチャージ攻撃を発動できる。 ターゲットに向けてチャージショットを発射し、命中した付近のターゲットに攻撃力×90%+5のダメージを与える。 |
空射プロトコル
滞空時、通常攻撃の2~4回目に通常攻撃を長押しするとスタミナを消費して空中分岐攻撃を発動できる。 前方に向かって攻撃を仕掛け、付近のターゲットに攻撃力×90%+5のダメージを与え、浮遊させる。 |
降下プロトコル
滞空時に回避長押しで降下プロトコルを発動できる。 着地時に攻撃力×289%+15のダメージを与える。 |
ブリリアントスパークル
ワールド内かつ地上におり、非戦闘状態のときに回避長押しすると花火を1つ設置できる。花火は設置から少し遅れて打ち上げられる(種類はランダム)。 |
回避
回避
ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度が低下する。回避中は硬直効果を無効化する。 パッシブ:スタミナを150Pt回復し、さらに「パッパオンステージ状態下でのボムショットによる攻撃によるスタミナ消費UP」をクリアする。 |
急襲プロトコル
前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと、急襲プロトコルを発動できる。 ミサイルを召喚し、付近のターゲットに攻撃力×203%+11のダメージを与える。 パッパオンステージ状態のとき、急襲プロトコル発動後に通常攻撃長押しするとボムショットを連射できる。 |
推進プロトコル
回避後すぐに通常攻撃を行うと推進プロトコルを発動できる。 レーザービームを照射し、付近のターゲットに攻撃力×154%+8のダメージを与える。 パッパ・オンステージ状態のとき、急襲プロトコル発動後に通常攻撃を長押しするとボムショットを連射できる。 |
空中プロトコル
滞空時、回避攻撃を発動できる。 EP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を2回行うごとにパッパが出現し、回避攻撃を行う。その際のダメージ値はパッパの気分によって変動する(プレイヤーの与ダメージの50%~100%相当)。 EP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を2回行うごとに、またはパッパ・オンステージ状態下でEP-7000スカイファイアによる任意の回避攻撃を1回行うごとにツイン・ミラージュのクールダウン-10秒。この効果はスキルのクールダウンに入るごとに最大1回まで発動可能。 |
スキル
ツイン・ミラージュ
精神世界と現実をさまよい、自身の周囲に8枚の心の鏡片を構築し(召喚物と見なされる)、付近のターゲットに攻撃力×807%+43のダメージを与える。発動に成功すると自身はパッパ・オンステージ状態に入り、飛行能力の獲得ならびに移動速度とジャンプ能力がUPする。さらに、通常攻撃がスタミナ消費を伴うボムショット攻撃に変化し、命中した付近のターゲットに攻撃力×180%+10のダメージを与える。くわえて、ボムショットの弾が地面に当たると心の鏡片まで移動し、そのままロックオン中のターゲットに向けて発射される。パッパオンステージは15秒間持続、クールダウン30秒。また、パッパ・オンステージ状態が自然に終了すると、ただちに武器エナジー値を300獲得する。 パッパ・オンステージ状態のとき、自身と攻撃が命中したターゲットがいる位置の高低差に基づいて最終ダメージがUPする。最大で最終ダメージ+1% 戦闘状態下かつパッパ・オンステージ状態でないとき、パッパが8秒ごとに出現してエナジーショットⅠ型を1発発射し、付近のターゲットに攻撃力×590%のダメージを与える。 |
連携
掃討プロトコル
武器エナジー値がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。宇宙ステーションからイオンビームを発射して、地上を攻撃し、付近のターゲットに攻撃力×974%+51のダメージを与え、同時に命中したターゲットに装甲溶解を付与する。さらにスキル発動中、被ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 掃討プロトコルの命中後、ロックオン中のターゲットと自身にそれぞれ鏡面を1枚付与する。45秒間持続。 鏡面・ターゲット:鏡面を付与されたターゲットの与ダメージの15%を、鏡を通して付近のターゲットに反射する。 鏡面・自身:自身はターゲットの炎耐性を15%無視する効果を獲得する(炎耐性無視は合計50%まで)。さらに、ダメージを受けるごとに被ダメージの20%を反射する(反射ダメージはプレイヤーの最大HP×500%を越えない)。この効果は3秒ごとに最大1回まで発動可能。また、クールダウン中かつパッパ出現後に鏡の中の自分を見ると、この効果のクールダウン-1秒。 |
突破素材まとめ
Lv | 必要素材 |
---|---|
10 | 灼熱のコア×2 |
20 | 灼熱のコア×2 |
30 | 灼熱のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 |
40 | 灼熱のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 ナノファイバーフレームⅠ型×3 |
50 | 灼熱のコア×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 ナノファイバーフレームⅠ型×4 |
60 | 灼熱のコア×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 ナノファイバーフレームⅠ型×6 |
70 | 灼熱のコア×8 耐蝕フィルムⅠ型×8 ナノファイバーフレームⅠ型×8 |
80 | 灼熱のコア×11 耐蝕フィルムⅠ型×11 ナノファイバーフレームⅠ型×11 |
90 | 溶岩の心×5 耐蝕フィルムⅡ型×5 ナノファイバーフレームⅡ型×5 |
100 | 溶岩の心×6 耐蝕フィルムⅡ型×6 ナノファイバーフレームⅡ型×6 |
110 | 溶岩の心×8 耐蝕フィルムⅡ型×8 ナノファイバーフレームⅡ型×8 |
120 | 溶岩の心×11 耐蝕フィルムⅡ型×11 ナノファイバーフレームⅡ型×11 |
130 | 溶岩の心×15 耐蝕フィルムⅡ型×15 ナノファイバーフレームⅡ型×15 |
140 | 溶岩の心×20 耐蝕フィルムⅡ型×20 ナノファイバーフレームⅡ型×20 |
150 | 太陽の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
160 | 太陽の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
170 | 太陽の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
180 | 太陽の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
190 | 太陽の源×6 耐蝕フィルムⅢ型×6 ナノファイバーフレームⅢ型×6 |
200 | 太陽の源×6 耐蝕フィルムⅢ型×6 ナノファイバーフレームⅢ型×6 |
パロッティのプロフィール
担当声優(CV) | 加隈亜衣 | ||
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性別 | 女 | 出身地 | ハガード本部・オペレートアーク |
身長 | 172cm | 誕生日 | 6/21 |
公式PV
声優 | 加隈亜衣 | 武器 | EP-7000 スカイファイア |
誕生日 | 6月21日 | 所属 | マーラ宙域 ハガード本部 オペレートアーク |
ストーリーやサブクエストに登場
ゴゾトス(スーパーコンピューターのようなもの)のネットワーク管理者。ブレヴィの言うところの本部からの助っ人で、ゴゾトスにおいてはエルリックと同様の権限を所有している。高圧的な態度からヤノとは一触即発の関係となっている。
二重人格者
パロッティはパッパと呼ばれる第二の人格を宿している。パロッティとは真逆のような性格をしており3凸で入手できる衣装はパッパの容姿のものだ。
公式ストーリーカード
ストーリーカード | |
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キング | メリル | ツバサ |
ココリッタ | シロ | ゼロ |
セミール | シューマー | クロウ |
ネメシス | ぺぺ | ヒルダ |
イーネ | バイリン | エコー |
フレイヤ | クローディア | コバルト |
ラビィ | 不破咲 | 凛夜 |
天琅 | エスター | アナベラ |
アリス | ウーミィ | フェンリル |
嵐 | イカロス | フィオナ |
グノノ | レビリア | 榴火 |
玉蘭 | 明景 | 篁 |
妃色 | 凌寒 | 南音 |
煙渺 | ブレヴィ | パロッティ |
ヤノ | アスカ | レイ |
姫玉 | ロズリン | アンカー |
ノーラ | メリル・アムド | アスラーダ |
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