0


twitter share icon line share icon

【幻塔】マップ解放方法とエリアマップの使い方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】マップ解放方法とエリアマップの使い方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)における、マップ画面の見方や使い方を紹介。未開拓エリアのマップ解放のやり方についても解説しているので、わからない方は参考にしてください。

目次

序盤の効率的な進め方|初心者攻略ガイド

未開拓エリアのマップ解放方法は?

各地のオムニアムタワーに訪れる

地形図の取得の画像

各地にあるオムニアムタワーのNPCに触れることで、未開拓エリアのマップが解放され、詳しい地形などが見れるようになるので覚えておこう。なお、オムニアムタワーの場所は未解放状態でもマップから確認できる。

レベルやサプレッサーの強化が必須

マップ画面の使い方とエリアを解放する方法の画像

プレイヤーレベルやサプレッサー強化が足りていない状態で未開拓エリアに入ると高頻度でダメージを受ける。全く動けない訳では無いが、探索を行うのは現実的ではないのでレベルや強化を進めてから出直した方が良い。

マップ画面の見方

マップ画面の見方と使い方の画像
⑭~⑰のマップ画像
マップ画面の使い方とエリアを解放する方法の画像
番号アイコン説明
現在位置矢印のアイコン
クエストイベント()討伐(
遺跡踏破でアイテムや探索値が貰える
補給倉アイテムや経験値、探索値を入手
転送ゲート開放後、転送ゲート間でのワープが可能
訓練装置ポイントを溜めてアイテムと交換
アジト(小)少数の敵がいるアジト
アジト(中)固有名称のある敵がいるアジト
メインストーリーメインストーリーの目標
オムニアムタワー訪れるとエリアマップが解放される
食材を料理できる
チップ所有数暗号ボックスに使う鍵の所有数
エリア探索値一定に達すると報酬が貰える
スターゲート星界探索の入り口
探索ポイントアイテム入手で探索値を上げられる
収集機設置ポイント自分で設置したオムニアム収集機の場所
フィールドボスフィールドボスがいる場所
Point!探索値は、補給倉を開放したり、転送ゲートを開通したりすることで貯まります。報酬は、対象エリアの探索値をタップした画面から受け取りましょう。

マップの開き方

フィールド画面左上のミニマップを押すとマップ画面が開く。なお、PC版ならMキー(初期設定)でも開ける。

マップ画面の使い方

アイコンをタップして目的地を設定

マップ目的地設定の画像

移動したい位置のアイコンをタップして「進む」ボタンを選択すると、目的地の方角と道のりがフィールド上に表示されるようになる。

転送ゲートに瞬時に移動できる

マップ転送ゲートの画像

一度開放した転送ゲートであれば、転送ゲートのアイコンをタップして「転送」ボタンを選択することで直接移動できる。

設定から表示するアイコンを絞り込める

マップ内アイコンの絞り込みの画像

マップ画面上のスパナのようなアイコンを選択することで、マップに表示するアイコンを絞り込む機能もある。自分のプレイスタイルに応じて活用しよう。

ピンの作成方法と絞り込み方

ピンの作成方法の画像

マップ画面右にある左向き三角矢印アイコンをタップした後、マップの挿したい位置をタップするとピンを作成できる。作成したピンは、絞り込み機能を選択してピンにチェックを入れることで絞り込める。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連