0


twitter share icon line share icon

【幻塔】キャラメイクのやり直し方法|IDシェアのやり方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】キャラメイクのやり直し方法|IDシェアのやり方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のキャラメイクのやり方ややり直しが可能かどうか解説しています。タワーオブファンタジーのキャラクリのIDシェア方法や保存出来ない時の対処方法も掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

キャラメイクのやり直しは可能?

外見はいつでもキャラメイク変更可能

キャラメイクのやり方と変更方法の画像
▼ 動画でやり方を確認

外見はいつでも変更ができる。服装や装飾の変更はコスト不要だが、顔の詳細変更にはビューティーチケット1枚か100煙水晶が必要。最初のキャラメイクである程度納得できるものを採用し、コストを抑えよう。

Point!ミラポリスのガチャマシンで100枚以上入手可能。

衣装とアクセサリーは無料でキャラメイク変更可能

キャラメイクのやり直し方法|IDシェアのやり方の画像

顔の詳細変更にはコストがかかるが、衣装とアクセサリーはコストがかからない。新しい衣装を手に入れたら、試しに着替えてみよう。

移動時のキャラクターにしよう

キャラメイクのやり方と変更方法の画像

アバター画面から右下の解除ボタンを押すことで普段のキャラクターも自身がキャラメイクしたキャラにすることができる。武器ごとのスキルもそのまま使用可能なので、キャラメイクした外見が好きなら利用しよう。

キャラメイクのやり方

チュートリアル後に設定できる

キャラメイクのやり方と変更方法の画像

幻塔ではゲーム開始後にしばらく進めてからキャラメイクすることになる。メインストーリーを進める際は必ずキャラメイクした見た目になるので、自分の好みの見た目に設定しよう。性別の変更には有償アイテムが必要なため、慎重に選ぼう。

主人公はどっちを選ぶ?|男女(性別)による違い
キャラメイクまでの流れ
ゲーム開始
性別設定&名前設定
チュートリアル開始
キャラメイク(外見作成)※ここまでで10分程度

顔や髪型を詳細に作り変えることができる

外見変更方法
メニュー画面から「バッグ」を選ぶ
キャラクター右下の「コスチューム」を選ぶ
画面左上の顔アイコンをタップする

それぞれパーツ毎に種類が相当数用意されており、色を自由に設定することが可能だ。目や鼻などのパーツは更に大きさや顔のどの位置にするかも変更できるため、自分だけのキャラクターを作ることができる。

Point!TOPページからと初回時は外見まるごとのプリセットやランダムボタンでキャラメイク可能。

変更できないもの

  • キャラクターボイス
  • 首から下の詳細
  • 服装の細かい色変更

ストーリーにキャラクターボイスが登場する兼ね合いでボイスに種類が設定されていない。また、身長以外の首から下のパーツの詳細は変更できないため、極端なキャラクターメイクをすることは出来ない仕様となっている。

取り返しのつかない要素

服装と装飾の変更

キャラメイクのやり方と変更方法の画像

服装と装飾はあとからいつでも変更可能。条件達成で服装や装飾が増えるので、入手した時は着せ替えてみよう。

プリセットや人気から選択もおすすめ

キャラメイクの変更方法とシェアのやり方の画像

キャラクリが自信がない、上手くできない場合は、プリセットや人気のアバターから調整しよう。自分の好みに近いアバターから変更していくことで、キャラメイクが苦手な人でもアバターが作成しやすい。

プリセット選択時の注意点

プリセットを一度でも選んだ状態でキャラメイク中保存せずに、プレビューに移行すると強制でプリセットの見た目にリセットされてしまうので、押さないようにしよう。

外見はIDを保存してシェアできる

イメージID保存方法

キャラメイク画面で、プレビュー以外の画面上右下「完成」を押すことでアバターの保存が可能。その後、シェアを押すことで外見IDが確認可能なので、IDをメモして控えておこう。

バッグからはアップロードを押そう

キャラメイクのやり方と変更方法の画像

バッグから保存する場合は、ひと手間増える。アップロードを押さないと保存されずIDも発行されないので、気をつけよう。その後、シェア→プレビューでIDが確認できる。

アップロードしたデータを消す

キャラメイクのやり方と変更方法の画像

▲画面左下にイメージIDが表示される。

プレビューのゴミ箱ボタンを押すことでデータを消すこともできるので、使う予定のないデータを他のユーザーに使ってほしくない場合は消しておこう。

Point!使う予定のデータは消さないように注意。

イメージIDのインポート方法

作成したイメージIDを入力することで任意の外見に変更することが出来る。自分が作成したものだけでなく、他のユーザーが作成した外見もシェアされているものならインポートすることが可能。

イメージID共有はこちら(掲示板)

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連