0


twitter share icon line share icon

【幻塔】レベル上げ効率!経験値の稼ぎ方と上限【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】レベル上げ効率!経験値の稼ぎ方と上限【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のプレイヤーレベルの効率的な上げ方をまとめています。現在のレベル上限やおすすめのレベリング方法も解説しているので、タワーオブファンタジーの経験値を稼ぎたい時はぜひ参考にしてください。

目次

▶武器のレベル上げについての記事はこちら

現在のレベル上限解放(レベルキャップ)状況

レベル上限予定の小ネタ

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

次のレベルキャップ予定のレベルギリギリまで経験値は上げられる。レベルキャップの解放予定に合わせて経験値を上げておけば、次のレベルキャップ解放ですぐにレベルが上昇する。

効率的なレベル上げ方法

メインストーリー攻略が最高効率

レベル上げの効率的な方法の画像

メインストーリー攻略は、一定の目標を達成するごとに獲得出来るEXPが多い。また、メインストーリーを進めれば遺跡や道中のギミック攻略など、付随してアイテムが獲得可能な機会も増えるので、優先的に進めよう。

メインストーリーだけでは足りない

レベル上げの効率的な方法の画像
必要条件
4章Lv.32orサプレッサーⅡ3.1
5章Lv.39orサプレッサーⅡ3.4
6章Lv.49orサプレッサーⅡ4.5

ストーリー4章のキリオン鉱山からは、レベルorサプレッサーレベルが低いとエリア内での探索が難しい。メインストーリーの経験値だけでは指定のレベルに到達できないので、ストーリー以外の手段でのEXP稼ぎが大事になってくる。

サーバー倍率の200%と500%って何?

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

サーバー上位陣とレベルが離れていると、オートでサーバー倍率による最大500%の経験値上昇の補助を受ける。特別なにかする必要はなく、対象に選ばれたら一気にレベルを上げよう。

Point!レベルが低ければ全員がサーバー倍率を受ける訳ではない。

おすすめのレベリング(レベル別)

レベル15~

サブクエストクリアがお得

レベル上げの効率的な方法の画像

章ごとに用意されているサブクエストがレベル上げにオススメだ。クエストを達成すると「端末」から報酬として、オムニアム結晶(サプレッサー強化素材)やゴールドコアがもらえるため戦力強化にもつながるぞ。

▶サプレッサーの解説と強化方法

遺跡攻略で効率よくレベル上げ

レベル上げの効率的な方法の画像

レベリングには、各地に点在する遺跡の攻略もおすすめ。冒険に役立つアルケーがもらえる遺跡もあるので、参加条件を満たしているのならぜひ挑戦しておこう。

遺跡攻略時にもらえるアルケー
遺跡A-02シンギュラリティキューブ
遺跡A-03オムニアム砲
▶遺跡一覧|宝箱位置まとめ

デイリー懸賞も効率が良い

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

アストラ島のオムニアムタワー停止後に「デイリー懸賞」が解放される。ミッションをクリアすると懸賞レベルが上がり報酬も良くなっていくので、毎日コツコツやっておくと良い。

Point!自身のレベルに合わせて経験値量も増える。
▶毎日やるべきこと

レベル20~

戦力増強もかねてスタミナ消費コンテンツを行う

レベル上げの効率的な方法の画像

スタミナ消費コンテンツはメインストーリー報酬並の経験値がもらえるほか、ボリションや強化素材が手に入るため戦力強化にもなる。コンテンツによって報酬が異なるので、状況に合わせて選択しよう。

名称必要Lv報酬例
連合作戦20防具・ボリション
星界探索21武器強化素材
次元の試練23武器強化素材
オムニアムのビーコン28武器強化素材
カオスな時空29コイン
▶スタミナの回復方法と使い道

忙しい人向けの経験値稼ぎ

レベル上げの効率的な方法の画像

経験値だけを高速で稼ぐなら、場所にこだわらずオムニアムのビーコンを大量設置するのが最も速い。設置した段階でプレイヤーに経験値が入るので、他コンテンツへ参加する時間がない時におすすめだ。

Point!ビーコン回収時のアイテムにはあまり期待できないので覚悟しておこう。

レベル35~

挑戦系コンテンツでレベル上げ

虚空の裂け目の画像
名称解放Lv報酬例
虚空の裂け目35SSRボリションなど
境界戦闘地帯39紫/金防具など

レベルが上がると、スタミナの代わりに挑戦回数を消費するコンテンツが解放される。挑戦型コンテンツは高レア装備やボリションが入手できるので、挑戦回数は残さず消化しておくと良い。

Point!挑戦回数は特定の曜日に回復する。
▶マルチコンテンツ一覧

難易度ノーマル&ハードの遺跡クリア

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

▲ノーマル以上は「探検>おすすめ>遺跡」から直接挑戦可能

高難易度の遺跡は経験値も多いほか、アルケーの欠片やエナジー粒子がもらえる。イージーをクリアしていればどこからでも遺跡へ挑戦できるので、空いた時間に挑戦するのがおすすめだ。

▶遺跡の攻略一覧|宝箱位置

レベル50~

スタミナを回復して連合作戦に挑む

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

レベル50以上の連合作戦からは、最高レアリティ(金)の防具が出現する。金防具はステータスやGSを大幅に上げられるので、戦力強化と経験値稼ぎを兼ねられる。

▶装備厳選の解説|おすすめのランダム属性

レベル50以上の遺跡をクリアする

粒子商店の画像

必要Lv.50以上の遺跡を攻略するともらえるエナジー粒子(金)は、金防具と交換できる。また、連合作戦2回分ほどの経験値が貰えるのでレベリングとしても効率的だ

▶遺跡の攻略一覧|宝箱位置

改めてビーコンを選択肢として考える

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像

レベル50を超えると、次のレベルまでの必要経験値量が格段に跳ね上がる。オムニアムのビーコンは経験値獲得スピードが他のコンテンツより優れているので、経験値だけを優先するなら非常におすすめ。

▶オムニアムのビーコン解説と報酬

オートでレベル上げ

境界戦闘地帯ノーマルをオートで周回

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像
推奨戦力GS25000~
1周経験値約40000~
1周アシストポイント最大375

境界戦闘地帯は挑戦権がなくとも経験値とアシストポイントが貰えるため、オート戦闘で効率的かつ楽に経験値が稼げる。オート戦闘は戦力が十分に整っていないとクリアできないので、しっかりと準備を行っておくこと。

Point!空間移動前「協力」にチェックを入れることで回数消費なしでプレイ可能。
▶境界戦闘地帯の攻略と報酬

境界戦闘地帯ノーマルオートのNG行為

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像
NG行為理由
低GSでのオート敵が倒せなくなり全体の経験値が減る
オートを押さない放置行為となり他ユーザーの迷惑となる
仕掛けを押さない境界戦闘地帯が始まらない

他ユーザーの迷惑となる行為は行ってはいけない。最低限のマナーは守り、お互いのユーザーが満足する結果を得られるようにしよう。

ゼロでオートレベル上げ(推奨GSなし)

SSR武器ネガティブキューブはジャンプ攻撃を行うと、持続的にダメージを与えるキューブが出現する仕様となっている。キューブを出して巣の近くでしゃがむことで、敵の攻撃も当たらず自動で放置狩りが行える。

Pointポジションを間違えると死ぬので注意。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連