0


twitter share icon line share icon

【幻塔】毎日やるべきこと【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】毎日やるべきこと【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の毎日やるべきことについてまとめています。タワーオブファンタジーを攻略する上で日課や週課となる各コンテンツの報酬量なども一覧で掲載しているので、始めたばかりの方は参考にしてください。

目次

毎日やるべきこと

やること報酬量
▼スタミナ消費コンテンツ★★★★★
▼懸賞クエスト(デイリー懸賞)★★★★・
▼チェックイン★★・・・
▼Mi-aのキッチン★★・・・
▼能力訓練★・・・・
▼ケートス島のクレーンゲーム★★・・・
▼NPCホプキンスからプレゼント★★・・・
▼デイリー補給-
▼アシストポイント★★・・・
▼人工島の素材受取★★★・・
▼ミラポリスのミニゲーム★★・・・
▼灰域・暗域への挑戦灰域:★★・・・
暗域:★★★・・
▼お祭り会場での買い物【現在利用不可】★★★・・
▼天河街で価格チェック★★・・・
▼モンスター養殖関連★★★・・
▼闘獣場関連★・・・・
Point!まだ未開放のコンテンツは、プレイヤーレベルを上げることで開放されます。

スタミナ消費コンテンツの周回

毎日やるべきことの画像

スタミナを消費してプレイ可能なコンテンツの周回で、様々な育成素材が入手できる。スタミナは時間経過での自動回復となるため、無駄にならないように毎日消化していこう。

スタミナの回復方法と使い道

スタミナを消費するコンテンツと報酬一覧

コンテンツ報酬
連合作戦装備(防具)/ボリション
次元の試練武器強化素材
星界探索武器強化素材

懸賞クエストでガチャ素材を獲得

毎日やるべきことの画像

懸賞クエスト(デイリー懸賞)では、各ミッションをクリアすることで育成素材やガチャ素材が手に入る。1日4つまでミッションをクリアでき、難易度が高いミッションでは貴重なゴールドコアが獲得可能。

ログイン後はチェックインで報酬入手

毎日やるべきことの画像

毎日ゲームにログインした後は、チェックインから報酬を受け取ろう。報酬量はそれほど多くないがSSRアルケーの欠片も入手可能なので、毎日欠かさずにアイテムを獲得しよう。

Mi-aのキッチンで強力なバフを得る

毎日やるべきことの画像

Mi-aのキッチンでは、1日3回(5:00/12:00/18:00)に料理が追加される。料理を試食することで属性ダメージUPなどの強力なバフと満腹度+100ptが得られるため、難易度が高いコンテンツに挑む前に行うのが良い。

Point!試食で獲得できるバフ効果は30分までとなります。

能力訓練で訓練ポイントを獲得

毎日やるべきことの画像

毎日、フィールド上にある2種類の能力訓練装置が開放される。能力訓練を行うことでポイントショップで使える訓練ポイントが手に入るため、武器やポリジョンの強化素材を購入していこう。

ケートス島のクレーンゲーム

毎日やるべきことの画像

▲イスラールの手前にある

1日3回ケートス島のクレーンゲームに挑戦可能。商品を獲得するとプレゼントアイテムが入手できる。少しコツがいるが、慣れれば1日3個もの最高レアのプレゼントを得られる。

ホプキンスと会話でアバター覚醒素材入手

転送ゲート・闇市の場所
毎日やるべきことの画像

ベンジスの闇市にいるNPCホプキンスと会話すると、1日1回プレゼントアイテムが手に入る。プレゼントアイテムはアバターの覚醒素材として使用できるので、なるべく毎日報酬を受け取ろう。

デイリー補給

毎日やるべきことの画像

デイリー補給箱を購入している場合、毎日購入した分の補給を受けられる。補給箱を購入していなくても、デイリー特典は受け取れるので、毎日受け取ろう。

アシストポイント

毎日やるべきことの画像

一定以上のレベルやGS差があるプレイヤーとマルチコンテンツを行うとアシストポイントが手に入り、使用すると毎週ブラックコア10個などと交換可能。境界戦闘地帯のノーマルで回数消費しないチェックを付けると稼ぎやすい。

▶アシストポイントの効率的な稼ぎ方|確認方法

紫色のアシストポイントが実装

毎日やるべきことの画像

アシスト商店のSOSをタップすると、復帰ユーザーが表示される。復帰ユーザーをアシストすると紫色のアシストポイントが入手でき、毎週ゴールドコアなどと交換可能。

人工島の素材受取

毎日やるべきことの画像

人工島の産出アイテムは24時間分しか貯蓄されない。そのため、必ず24時間に1回は受取をしておくことで無駄なく素材回収が行える。人工島の建設マップ内でしか受け取れないので気をつけること。

▶人工島のハウジング機能解説|解放条件

ミラポリスのミニゲーム

毎日やるべきことの画像

毎日の訓練のように、ミラポリス内にも6ヶ所でミニゲームを毎日挑むことができる。報酬として、BOXガチャがまわせる貨幣「ミラン」が貰えるので、コツコツ挑戦しておこう。

▶ミニゲームの場所まとめ

灰域への挑戦

毎日やるべきことの画像

レベル74以上且つヴェラのいずれかのマップの探索度が40%を超えると挑戦できるようになる。1日6回挑戦可能で、空間の裂け目1つ閉じるごとにゴールドコア×1と旧ヴェラコイン×50が手に入るため、なるべく毎日やったほうが良い。

▶灰域の基本情報とやるべきこと|灰域種の解説

暗域への挑戦

毎日やるべきことの画像

レベル80以上でいけるようになる砂漠地帯のエリア。時空晶片やレッドコアを入手できるため、キャラクターの強化に非常に役立つ。灰域と違い、1回で8時間滞在できるので、時間制限を気にする必要はない。

▶暗域の基本情報とやるべきこと

お祭り会場での買い物

(-2092.6,3025.8)

Ver.3.1のPVなどに登場したお祭り会場がVer.3.1から実際に行ける場所として追加されている。エンタメ的な要素のある場所になっているが、AIサーバントの育成素材や時間強化料理等がコインで購入できるので、お得な買い物が各所で可能だ。

▶九域お祭り会場の行き方

天河街で価格チェック

毎日やるべきことの画像

どの商品が安く買えるか、どの商品が高く売れるかは毎日変動する。そのため、ある程度売買の準備ができていれば毎日物価チェックはしておくと良い。

▶雷州の商店の使い方|域幣の取引

モンスター養殖モード関連

日課要素 22時間ごとに1回餌やり可能
捕獲経験値 捕獲レベルの高いモンスターを捕まえるために必要な経験値も毎日獲得上限有り

Ver.3.2で実装されたモードで、フィールド上に存在するモンスターを捕獲し、自分の人工島で飼育することが出来る。毎日餌やりをすることでモンスターは成長していき、モンスターの種類ごとのアイテムを産出する。

▶人工島養殖モードまとめ

闘獣場関連

シーズン制 初期:2023/12/21~2024/1/17まで
およそ4週間程度で1シーズン
週課要素 毎週ビーストコイン獲得上限30000枚まで
日課要素 1日対戦は20回まで
餌は1体に2回まで

闘獣場とは、闘獣場用に変異した捕獲できるモンスターを戦わせあえる場所だ。対戦中に操作することなどはないが、相性や編成を考えてパーティを組み、スキルを厳選・装備させることがプレイヤーには求められる。

▶闘獣場の解説|対戦&育成方法

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連