幻塔(げんとう)のイーネについてまとめています。イーネのステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。
イーネの性能評価
評価点
最強評価 | リセマラ評価 | 探索評価 |
---|---|---|
評価基準 |
---|
・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味 ・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず) ・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず) ・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価 ・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価 ・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。 |
みんなの評価は?
SR以下最強武器
単体敵でも複数の敵でも活躍できるハンマー型の武器。基本攻撃速度が遅いのが弱点だが、スキル「ジェット切替」で攻撃速度を上げられる。目眩や凍結・強制浮遊など、敵の動きを制限出来る技が豊富で強力な武器。
ダッシュ攻撃が使いやすい
多段で攻撃範囲が広く、自動で敵の方向に攻撃してくれる上、強制浮遊の性質を持っている。大雑把に使用しているだけで幻想タイムが取れたりもするので、集団戦では積極的に使おう。
状態異常無効や不屈効果が優秀
1凸から効果が優秀で、初動重撃に武器を切り替えると8秒の間、一度攻撃を無効化し、ノックバック等にも耐性を得ることが出来る。チャージ攻撃でも無敵以外同様の効果を得られるので、一部のボス敵に対して有効な武器となる。
イーネの武器ステータス
レア度・属性・特質
レア度 | 共鳴 | 特質 |
---|---|---|
防御 | 氷 |
特質効果
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を2秒間強制凍結し、6秒間凍傷効果を与える。凍結が破れると攻撃力×111.00%のダメージを与える。凍傷期間中、ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50%
ステータス
ステータス表
シールドブレイク | エナジー注入 | ||
---|---|---|---|
10 | 6 | ||
攻撃 | HP | 会心 | 全元素耐性 |
9 | 753 | - | 5 |
※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。
ステータスランキング
シールドブレイク | 10 | 17位 |
---|---|---|
エナジー注入 | 6 | 33位 |
※実装済みの全37体中のランキングです。
武器ステータス一覧何凸すべき?|解放効果一覧
おすすめは3凸、理想は完凸
初動重撃は、3凸から被ダメージを軽減する防御性能が高まる。完凸できると火力も上がるため、SSRに引けを取らない性能となるためおすすめ。
解放効果一覧
凸数 | 解放効果 |
---|---|
1 | この武器に変更すると周囲のターゲットを引きつけ、8秒の間被ダメージを1回無効化し、さらに8秒間の不屈を獲得する。CD15秒 |
2 | 現在の武器のHP基本成長率+10% |
3 | ダメージを受けると、その後の6秒間は被ダメージ-50%。CD20秒 |
4 | 現在の武器のHP基本成長率+20% |
5 | 通常攻撃に2.5秒の強制目眩を付与する。CD20秒 |
6 | 連携スキルでターゲットに被ダメージ+10%を与え、氷ダメージはさらに+10%を与える。25秒持続 |
おすすめのボリション
ボリション | おすすめ度 / 理由 |
---|---|
シューマー×4 | ★★★ ・回避スキルに流血を付与する ・防御武器としての性能も活かせる |
メリル×2 | ★★・ ・動きが大きいので被ダメが多い ・2点セットの効果で対策 |
イーネ×3 | ★★・ ・攻撃力×100%を超える攻撃が多い ・チャージ重撃などを使うようにしよう |
バルバロッサ×3 | ★・・ ・初動重撃に変更した際カウンター付与 ・他の武器に変更した時に与ダメ上昇 |
ボリション | 効果 |
---|---|
シューマー | 【2点】 回避スキルがターゲットに命中すると流血を付与し、毎秒攻撃力×15%/19%/22.5%/26%のダメージを与える。5秒持続 【4点】8m範囲内で持続ダメージを受けているターゲットの攻撃力-10%/12%/13%/15% |
メリル | 【2点】 敵のダメージを受けた後にHPが30%未満になると、最大HPの20%/26%/32%/40%のシールドを獲得する。持続時間10秒、CD90秒 【4点】 旋風斬の与ダメージ+36%/45%/54%/63%、旋風斬によるダメージの30%/38%/44%/50%を自身のHPに変換する。0.5秒あたりの最大HP回復量は攻撃力の60%/72%/81%/90%を超えない |
イーネ | 【3点】 攻撃力×100%を超えるダメージを与えると、攻撃力×60%/75%/90%のダメージを追加で与える。CD3秒 |
バルバロッサ | 【3点】 この武器に変更すると50%/62.5%/75%のカウンターを獲得、持続時間3秒、CD30秒。他の武器に変更するとダメージ+20%/25%/30%を獲得、持続時間5秒、CD30秒 |
ダッシュ攻撃が便利なので、回避攻撃に効果を付与したり、回避回数を増やすボリションは初動重撃に役立つ。攻撃速度が遅く、被ダメが増えるため、防御武器としての性能を活かすボリションを装備してもよい。
覚醒の報酬と好物のプレゼント
覚醒報酬・アバター特性
覚醒値 | 報酬 |
---|---|
200 | アバターアイコン |
1200 | 特性1解放:イーネのスイミング、クライミング、滑空時、スタミナ消費-12% |
4000 | 特性2解放:イーネのスイミング、クライミング、滑空時、スタミナ消費-(20)% |
好きなプレゼントジャンルと好物
好きなジャンル | ||
---|---|---|
ゲーム | オブジェ | おもちゃ |
好物のプレゼント
風車 | ミニ盆栽 | 特製トランプ | 美しいフォトフレーム |
月うさぎの組み立ておもちゃ | カカの新型オブジェ | タルタロスのオブジェ | 塗り絵 |
ネコ型抱き枕 | ぬいぐるみ | チェス | アンジェラのオブジェ |
限定版ピーナッツ | スマート人形 | ハガードの立体パズル | ベンジスの特産品 |
機会式オルゴール | 雪の水晶玉 | 新型ゲーム機 |
スキル性能と効果
コマンド早見表
通常攻撃
通常攻撃
地上にいる時、大槌を振るうと4回連続で攻撃できる。ターゲットへのダメージは下記の通り。 1回目:攻撃力×76.3%+4Pt+少しノックバック 2回目:攻撃力×62.1%+3Pt+少しノックバック 3回目:攻撃力×157.4%+8Pt+少しノックバック 4回目:攻撃力×263.8%+14Pt+ノックアップ ジェット状態の時、大槌を振るうと4回連続で攻撃できる。ターゲットへのダメージは下記の通り。 1回目:攻撃力×75.5%+4Pt+少しノックバック 2回目:攻撃力×65%+3Pt+少しノックバック 3回目:攻撃力×171.3%+9Pt+少しノックバック 4回目:攻撃力×315.3%+17Pt+強制浮遊 |
重撃
探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップするとジャンプ攻撃を発動し、攻撃力×121.7%+6Ptのダメージを与える ジェット状態の時、攻撃力×133.9%+7Ptのダメージと強制浮遊を与える 発動時に地面から距離が離れているほどダメージが大きくなり、最大で600%に達する |
振動波
滞空時に長押し、二段ジャンプまたは近くにターゲットがいる場合は空中で短押し、クライミング、後方ジャンプ攻撃、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると、振動波を発動してターゲットを4回強制浮遊させ、毎回攻撃力×34.8%+2Ptのダメージを与え、スタミナを250Pt消費する ジェット状態中は振動波を発動してターゲットを5回強制浮遊させ、毎回攻撃力×38.3%+2Ptのダメージを与える 発動時に地面から距離が離れているほどダメージが大きくなり、最大で600%に達する |
奇襲
しゃがんだ状態で敵の背後に近づき、通常攻撃をタップすると、奇襲を発動できる。大槌を振り回し、ターゲットに攻撃力×427.5%+23Ptのダメージ |
チャージ重撃
通常攻撃を長押しするとチャージ重撃を発動でき、最大3層チャージできる。チャージ期間中は不屈と状態異常無効が発動する。ターゲットへのダメージは下記の通り。 1層目:攻撃力×110%+6Pt+浮遊 2層目:攻撃力×276%+15Pt+強制浮遊 3層目:攻撃力×518%+27Pt+強制浮遊 ジェット状態の時、通常攻撃を長押しするとレイジ連撃を発動し、攻撃力×501.6%+26Ptのダメージを与え、強制浮遊させる |
回避
空中破撃
回避後すぐに通常攻撃をタップすると、空中破撃を発動でき、前方に振動波を3回放つ。それぞれ攻撃力×52.4%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを浮遊させる ジェット状態の時、前方に振動波を5回放つ。それぞれ攻撃力×52.4%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを浮遊させる |
回避
命中前に回避すると幻想タイムを 発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直無効、持続時間0.5秒 |
スキル
ジェット切替
大槌をジェット状態に変更すると、ダメージが増加する 25秒持続 ジェット状態の時、スキルを使用すると風雲の重撃を発動し、ターゲットに攻撃力×219%+12Ptのダメージと強制浮遊を与える。さらに地面に風の流れを作り、風の流れの中で自身が回避を使用しても回避回数を消費しなくなる。スキルCD45秒、風雲の重撃のCD10秒 |
連動
空飛ぶ大槌
武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。近接範囲内にいるターゲットを強制浮遊させ、攻撃力×153.3%+8Ptのダメージを与える。さらに周囲のターゲットに頭上から大槌を落下させ、再度、攻撃力×153.3%+8Ptのダメージを与える |
突破素材まとめ
Lv | 必要素材 |
---|---|
10 | 氷結のコア×1 |
20 | 氷結のコア×2 |
30 | 氷結のコア×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 |
40 | 氷結のコア×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 合金強化フレームⅠ型×2 |
50 | 氷結のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 合金強化フレームⅠ型×3 |
60 | 氷結のコア×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 合金強化フレームⅠ型×4 |
70 | 氷結のコア×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 合金強化フレームⅠ型×6 |
80 | 氷結のコア×8 耐蝕フィルムⅠ型×8 合金強化フレームⅠ型×8 |
90 | 寒冬の心×3 耐蝕フィルムⅡ型×3 合金強化フレームⅡ型×3 |
100 | 寒冬の心×4 耐蝕フィルムⅡ型×4 合金強化フレームⅡ型×4 |
110 | 寒冬の心×5 耐蝕フィルムⅡ型×5 合金強化フレームⅡ型×5 |
120 | 寒冬の心×7 耐蝕フィルムⅡ型×7 合金強化フレームⅡ型×7 |
130 | 寒冬の心×10 耐蝕フィルムⅡ型×10 合金強化フレームⅡ型×10 |
140 | 寒冬の心×13 耐蝕フィルムⅡ型×13 合金強化フレームⅡ型×13 |
150 | 雪景の源×3 耐蝕フィルムⅢ型×3 合金強化フレームⅢ型×3 |
160 | 雪景の源×3 耐蝕フィルムⅢ型×3 合金強化フレームⅢ型×3 |
170 | 雪景の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 |
180 | 雪景の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 |
190 | 雪景の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 |
200 | 雪景の源×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 |
イーネのプロフィール
担当声優(CV) | 小清水亜美 | ||
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性別 | 女 | 出身地 | キリオン |
身長 | 145cm | 誕生日 | 08/17 |
好物
機械の体を持つ小さなハンマー使い
私のボディは特注品だよ。人類の体は強靭さが足りない。
だから私が守ってあげる!
民間軍事会社「ヴィクトリア」の社長が亡き娘のデータを「魂」として用い製造した、独立した意志を持つ戦闘用ロボット。待機中は無気力だが、戦闘時は好戦的に。
Point! | 強い人間が好きなようで、戦闘能力の高いメリルとは一度戦ってみたいらしい。 |
---|
頑固だががんばり屋な性格
私は連戦連勝のイーネ様よ。大体みんな弱すぎる。
もっと歯ごたえのある相手はいないの?
頑固で負けず嫌いな性格。強い機械の体に誇りを持っており、戦闘では自ら先陣に立ち人間を守ろうとする。機械の体になったことで、ずっと父親の側にいられることに安堵しているようだ。
Point! | 実は内面はまだ幼く、父親の前では本音や弱さをのぞかせることも。 |
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家事用ロボットと勘違いされて激怒することも
チャットでは、敵に家事用ロボットだと思われて怒っているようなメッセージが見られる。戦闘に関するプライドはかなり高いみたいだ。
Point! | アバターにプレゼントを贈って覚醒値を上げることで、覚醒値を上げたキャラと選択肢形式でメールのやり取りが出来る。 |
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