0


twitter share icon line share icon

【幻塔】篁(コウ/ミミ)の性能評価|何凸すべき?【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】篁(コウ/ミミ)の性能評価|何凸すべき?【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の篁についてまとめています。篁のステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。

目次

幻塔に課金するならMidasbuy!

幻塔攻略サイト|タワーオブファンタジーの画像
▶Midasbuyについてはこちら

篁の性能評価

篁(コウ/ミミ)の性能評価|何凸すべき?の画像

評価点

最強評価リセマラ評価探索評価
SSSSnone
  1. 最強ランキング
  2. 全アバター一覧
探索評価の評価基準について
評価基準
・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味
・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず)
・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず)
・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価
・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価
・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。

みんなの評価は?

篁(コウ/ミミ)の性能基本解説

中長距離攻撃の防御武器

敵との距離をあけて移動しながらの攻撃ができることが最大の特徴のキャラ。この攻撃は通常攻撃長押しによる『雷爆』という名称であり、追加ダメージやシールド獲得も同時に行えるため、篁の操作上最重要の行動となる。

雷爆の内容を確認する

雷爆

地上にいる時、通常攻撃を長押しすると雷爆を発動できる。スタミナを消費しながらターゲットに向かって雷電を発射しつづけ、この間、自身は不屈効果を獲得する。付近のターゲットに雷電が1発命中するごとに攻撃力×53.5%+3のダメージを与える。また、1.5秒ごとに小青龍を1体召喚する。小青龍は付近のターゲットに向かって衝撃波を放ち、ターゲットに攻撃力×99%+5のダメージを与える。
自身は1.5秒ごとに最大HP×10%のシールドを獲得する。獲得可能なシールドは最大で最大HP×15%まで。15秒間持続。
剛毅共鳴中の効果:
小青龍による衝撃波が命中するごとに付近のターゲットを挑発する。2秒間持続。雷爆によるシールドを獲得するたびに、付近にいる味方ユニットは最大で雷爆を発動したプレイヤーの最大HP×10%のシールドを獲得する。

回避攻撃から『雷爆』に派生可能

回避攻撃『石火』を発動後に攻撃ボタンを長押しすることでそのまま『雷爆』に移行可能。『石火』発動で【雷池】という持続ダメージ領域を発生させるため、雷爆中の合間に挟むのがオススメだ。

石火の内容を確認する

石火

武器ごとの特徴とモーション解説の画像

▲雷電球は回避時にパッシブ(自動)で発動する。

任意の回避後すぐに通常攻撃を行うと、石火を発動できる。雷電球がある位置に瞬間移動し、付近のターゲットに攻撃力×106.4%+6のダメージを与える。さらに雷池を生成し、自身は元いた位置に戻る。雷池は付近のターゲットを引き寄せながら、合計で攻撃力×149.5%+8の持続ダメージを与えつづける。
パッシブ:石火の発動中、自身は不屈効果を獲得する。また、石火が命中すると青龍の力を1スタック獲得する。石火の発動後、通常攻撃を長押しすると雷爆を発動できる。

回避攻撃のしすぎに注意

石火での移動中は不屈(ひるまない状態)ではあるが、無敵ではないのでダメージを受ける。【雷池】の設置にこだわるよりは、敵攻撃へ対応するために回避回数を1~2回は常に温存しておく方が安全に立ち回れる。

Point!篁自身は回復能力を持っていないので、フェンリルやフィオナで回復推奨。

『雷爆』で出来ることまとめ

出来ること補足
メイン攻撃1凸で強化
小青龍召喚衝撃波による追加ダメージ
ボリション2点効果の条件
1凸で2体召喚に強化
設置物回復1凸効果
レビリアネメシスの出す設置物を回復する
シールド自身は1.5秒ごとに最大HP×10%のシールドを獲得する。獲得可能なシールドは最大で最大HP×15%
青龍の力孟章で通常攻撃を3回命中させるごとに、青龍の力を1スタック獲得する。各スタックの保有時間は30秒、最大で8スタックまで。
剛毅共鳴時追加効果
シールド雷爆によるシールドを獲得するたびに、付近にいる味方ユニットは最大で雷爆を発動したプレイヤーの最大HP×10%のシールドを獲得する。
挑発小青龍による衝撃波が命中するごとに付近のターゲットを挑発する。2秒間持続。
電網5凸効果
モンスターの行動阻害や遠距離攻撃を防ぐ。
青龍の力自身が青龍の力のスタック数×1.5%のダメージ軽減を獲得する。

上述の効果が全て通常長押しの『雷爆』で行える。強攻編成でも剛毅編成でも『雷爆』が篁の軸となる技だということが分かる。

レビリア設置物回復の注意点

レビリアの回避攻撃は1回は使おう(連携スキル→スキル発動後)。篁は、レビリアの設置物のHP回復は可能だが、レビリア1凸のパッシブ発動にはレビリアの回避攻撃(連携スキル発動後のもの)が別途必要。ダメージに大きく関わるため、レビリア採用編成では特に注意。

レビリア1凸効果を確認する
を発動後、各クリスタルスローンは2秒ごとに周りのターゲットに対し、それぞれ攻撃力×66.7%のダメージを与える。30秒間持続

5凸効果の『電網』の使い方

▲グラトニーが電網に引っかかっている。

5凸後の剛毅共鳴中、『雷爆』使用時に【雷電刻印】が生成されるようになる。【雷電刻印】が複数生成されると、連結して『電網』を作成。電網はボスクラスのモンスターを含む足止め及び遠距離攻撃の阻害が出来るので、味方をより安全に戦わせられるようになる。

スキルは連続使用しない

スキル『青雲威月』はスタックされた【青龍の力】(通常攻撃/回避攻撃/スキルでスタック可能)を使ってダメージを与える。そのため、『雷爆』を少しだけ使ってスタックさせてからスキルを使用する等、スタックを溜めてから使うようにしよう。

3凸効果でスキルCDを短縮

篁(コウ/ミミ)の性能評価|何凸すべき?の画像

篁の3凸効果により同時編成中の雷属性武器はスキルCDが-20%され、他のCD変化効果を受けなくなる。スキルCD遅延等の効果を受けなくなるメリットもあるが、クローディアボリション等による短縮効果の影響も受けなくなる。

幻想タイム中の切り替えで追加ダメージ

▲不破咲5凸効果で意図的に幻想タイムを発生。

幻想タイム中に孟章に切り替えると、連携スキルの3倍程度のダメージを発生させる。実践でスキル回しの中で意図的に行うことは難しいが、不破咲との剛毅編成でなら意図的に狙うことが出来る。

篁(コウ/ミミ)の編成(構成)例

フィオナ入り雷編成

▲散流スキルは、トレンドフォースとハイドロ・フォーカス。HP160万以上ならウェルスプリングをスキル2に編成。

レビリアでやることが意外と多いのに気をつけよう。連携スキル→スキル発動後に1回だけレビリアの回避攻撃を挟むことで、レビリア1凸効果による持続ダメージを発動させるのを行うことでよりダメージを伸ばせる。

雷染めパーティ

アバター特性は篁を使用。フェンリル3凸とレビリアスキルによるダメージも重要なこともあり、ダメージはフィオナ編成より分散するので属性ボリが編成上効果的。フィオナ編成同様、レビリアの響による追加ダメージはスキル後に意識しよう。

Point!フェンリルの代用は天琅などが候補。

雷染めパーティ2

クロウ5凸の確定会心効果は会心率UP効果なので、篁のアバター特性により29秒間の確定会心効果となり、篁やレビリアの攻撃も会心になるため相性が良い。会心ダメージは延長されないことと、クロウ武器での背後からの攻撃を忘れないようにしよう。

Point!レビリアの代用にネメシスなども良い。

ジーク3色編成or異能編成

▲散流スキルは、ハイドロ・フォーカス。HP160万以上ならウェルスプリングをスキル2に編成、以下ならメイルストロム。

フィオナと明景はバッファー及び追加ダメージ要因。明景の『蛇の鎖』を付与することを最優先にし、篁の雷爆で攻撃をし続ける。明景の代用は、同じ3色としてクローディア、異能編成になるが凛夜採用型でも立ち回り自体はほとんど同じになる。

剛毅パーティ例

篁の雷爆により挑発・攻撃・シールド獲得・雷網(5凸)設置を行う。篁のボリションは2点4点共に常時発動なので嵐に装備させ、自身はゼロボリでシールド獲得時の味方へのバフを行うのがオススメ。敵がシールド展開時のみシロに持ち替えよう。

篁の武器ステータス

レア度・属性・特質

レア度共鳴特質
SSR防御防御雷

特質効果

武器エナジー値がMAXの状態で攻撃をすると、敵に1秒間の強制パラライズ6秒間の感電、および攻撃力×144.00%のダメージを与え、バフを解除する。また、敵は6秒間は新たなバフを獲得できなくなる

元素共鳴

雷共鳴:雷属性武器を2つ以上装備すると発動。雷攻撃力+15%、雷耐性+25%。装備すると常時有効、同系統の効果はスタック不可。

雷霆・顕在孟章による攻撃が命中したとき、付近のターゲットに雷攻撃力×131.3%+自身の最大HP×1.9%+各属性耐性の合計値×68.8%+会心の値×250%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。この雷霆ダメージは通常攻撃によるダメージと見なされる。任意の炎/氷/物理属性武器を1つ装備した場合、雷霆ダメージが1.3倍まで UPする。また、雷霆ダメージはダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。

ステータス

ステータス表

※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。

ステータスランキング

シールドブレイク
14
1
エナジー注入
15
1

※実装済みの全40体中のランキングです。

武器ステータス一覧

何凸すべき?|解放効果一覧

初心者や無課金なら無凸でもOK

中距離から長押し攻撃で火力が出せるだけでも強力。高難易度などを意識しない適切なワールドレベル下であれば、無凸で通常長押しをしてるだけでほとんどの敵を倒せる。

編成や立ち回りを意識するなら1凸/3凸

レビリアのクリスタルスローン等の設置物を回復できる1凸及びスキルCDに影響を与える3凸は、DPSを出す上では必須クラスの性能。雷編成で今より上位のスコアを目指すなら優先したい凸数だ。

Point!ボリションを狙うなら3凸後がおすすめだ。

剛毅なら5凸はオススメ性能

剛毅共鳴時に5凸で使用できるようになる『電網』はこれまでの武器には存在しないユニーク性能。敵の移動や攻撃を制限できれば味方のDPS上昇にも繋がるので、剛毅をやるユーザーは優先する価値がある。

解放効果一覧

凸数解放効果
1雷爆による長押し攻撃中、一度に2体の小青龍を召喚する。また、各小青龍は召喚物の最大HPの20%を回復する。
雷爆によるチャージ攻撃と衝撃波の与ダメージ+30%
青雲威月を発動すると青龍の力を即時3スタック獲得。その他の雷属性武器スキルを発動すると、青龍の力を即時1スタック獲得。
2現在の武器の攻撃力基本成長率+16%
3孟章を装備時、雷属性の武器固有スキルのクールダウン-20%。スキルのクールダウンのクリア、リセット、変化の影響を受けない。
さらに、自身の雷ダメージ+15%。装備すると常時有効。
4現在の武器の攻撃力基本成長率+32%
5自身が致命的ダメージを受けたときに死亡を1回防ぎ、短時間ダメージを無効化する。この効果は60秒に1回のみ発動可能、装備すると常時有効。
剛毅共鳴中の効果:
飛龍在天の発動時、不屈効果を無視して付近のターゲットを引き寄せる(ボスには無効)。
チームプレイ時かつ雷爆による長押し攻撃中は、6秒ごとに雷電刻印を1つ生成する。この雷電刻印は生成順に連結し、電網を形成する。電網はモンスターの移動を制限したりモンスターによる投擲系ダメージを防いだりすることができる。各雷電刻印の存在時間は20秒。
6青雲威月の発動後、自身が与える雷ダメージ+10%、最終ダメージ+10%30秒間持続。

おすすめのボリション

ボリションおすすめ度 / 理由
篁×4★★★
・専用強化
・3色や剛毅パでも
セミールセミール×2★★★
・メイン武器時
クロウクロウ×2★★・
・他会心増加武器必須
・会心値次第
ゼロゼロ×4★★★
・剛毅編成時
その他
2点利用エスターボリ
凛夜ボリ
フィオナボリ
スキラボリ
▼該当ボリションの性能はこちら
ボリション効果
篁【2点】
最終ダメージ+7%/8%/9%/10%。小青龍による衝撃波がターゲットに命中するとスキルダメージ+15%30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効
【4点】
雷属性武器を1つ以上装備すると、全属性ダメージ+14%/17%.20%/23%青雲威月または飛龍在天を発動すると会心ダメージ+6%30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効
セミールセミール【2点】
攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5
【4点】
超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力
クロウクロウ【2点】
HPが60%未満のターゲットの会心ダメージ+24%/30%/36%/42%
【4点】会心時に持続ダメージを付与し、毎秒ターゲットに攻撃力×18%/22%/26%/30%のダメージを与える。5秒持続。累積はできない
ゼロゼロ【2点】
連携スキルで現在の武器に変更すると、自身に攻撃力×150%/200%/250%/300%のシールドを与える。6秒持続
【4点】シールド期間中、自身と仲間の与ダメージ+16%/20%/24%/28%

Ver.3.2時点ではメインアタッカーとしての使用になるため、メイン用ボリションを装備するのが推奨される。今後サブアタッカーとして使う際には属性ボリションやスキラ4点ハベラ4点等を装備しよう。

▶篁のボリションの評価とおすすめ武器

雷3編成は属性ボリ推奨

雷3編成では会心がダメージに直結するため、他編成よりフェンリルボリションの価値が上がる。また、フェンリル3凸+レビリアのスキルでのダメージも重要になる関係上、メイン武器だけを強化するセミールボリとはやや相性が悪くなる。

Point!代用にならない程ではないので、揃えるのが難しければセミールでも良い。

剛毅としても属性ボリション推奨

シロよりシールドブレイク性能が優れている訳でもないため、剛毅編成時も属性ボリションや篁ボリションで火力強化推奨。

覚醒の報酬と好物のプレゼント

覚醒報酬・アバター特性

覚醒値報酬
200アバターアイコン
1200特性1解放:最終ダメージ+13%。
雷属性武器を3つ装備すると、雷ダメージ+6%。
4000特性2解放:最終ダメージ+18%。雷属性武器を3つ装備すると、雷ダメージ+6%、会心率UP効果の持続時間が追加で+25秒。

好きなプレゼントジャンルと好物

好きなジャンル
おもちゃフィギュア九域

九域のラベルのないアイテムは著しく獲得Ptが減少します。

プレゼント一覧と好物のアバターまとめ

スキル性能と効果

篁(コウ/ミミ)の性能評価|何凸すべき?の画像

通常攻撃

跳玉震撼

地上にいるとき、通常攻撃を行うと5回連続攻撃できる。ターゲットに与えるダメージは次の通り。
1回目:攻撃力×91.1%+5
2回目:攻撃力×137.6%+7
3回目:攻撃力×400%+21
4回目:攻撃力×331.7%+17
5回目:攻撃力×165.3%+9

登臨

滞空時に通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で5回連続攻撃ができる。ターゲットに与えるダメージは次の通り。
1回目:攻撃力×92.6%+5
2回目:攻撃力×150.5%+8
3回目:攻撃力×413.3%+22
4回目:攻撃力×284.6%+15
5回目:攻撃力×184.6%+10

孟章貫日

地上での通常攻撃時、通常攻撃の1~4回目に通常攻撃を長押しすると、スタミナを消費して孟章貫日を発動できる。
前方に向かって攻撃を仕掛け、付近のターゲットに攻撃力×329.7%+17のダメージを与え、浮遊させる。
孟章貫日の発動後、通常攻撃を長押しすると雷爆を発動できる。

雷爆

地上にいる時、通常攻撃を長押しすると雷爆を発動できる。スタミナを消費しながらターゲットに向かって雷電を発射しつづけ、この間、自身は不屈効果を獲得する。付近のターゲットに雷電が1発命中するごとに攻撃力×53.5%+3のダメージを与える。また、1.5秒ごとに小青龍を1体召喚する。小青龍は付近のターゲットに向かって衝撃波を放ち、ターゲットに攻撃力×99%+5のダメージを与える。
自身は1.5秒ごとに最大HP×10%のシールドを獲得する。獲得可能なシールドは最大で最大HP×15%まで。15秒間持続。
剛毅共鳴中の効果:
小青龍による衝撃波が命中するごとに付近のターゲットを挑発する。2秒間持続。雷爆によるシールドを獲得するたびに、付近にいる味方ユニットは最大で雷爆を発動したプレイヤーの最大HP×10%のシールドを獲得する。

遊龍

滞空時、通常攻撃の1~4回目に通常攻撃を長押しするとスタミナを消費して遊龍を発動できる。
前方に向かって攻撃を仕掛け、付近のターゲットに攻撃力×329.7%+17のダメージを与え、浮遊させる。

青龍の力

孟章で通常攻撃を3回命中させるごとに、青龍の力を1スタック獲得する。各スタックの保有時間は30秒、最大で8スタックまで。
剛毅共鳴中の効果:
自身が青龍の力のスタック数×1.5%のダメージ軽減を獲得する。

回避

回避

ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度を低下する。また、回避中は硬直効果を無効化する。
パッシブ:前方に向かって雷電球を放つ。

石火

任意の回避後すぐに通常攻撃を行うと、石火を発動できる。雷電球がある位置に瞬間移動し、付近のターゲットに攻撃力×106.4%+6のダメージを与える。さらに雷池を生成し、自身は元いた位置に戻る。雷池は付近のターゲットを引き寄せながら、合計で攻撃力×149.5%+8の持続ダメージを与えつづける。
パッシブ:石火の発動中、自身は不屈効果を獲得する。また、石火が命中すると青龍の力を1スタック獲得する。石火の発動後、通常攻撃を長押しすると雷爆を発動できる。

スキル

青雲威月

青龍が空へと舞い上がり、この間、自身は不屈効果を獲得する。さらに付近のターゲットに攻撃力×1777.5%+94のダメージを与える。青龍は8秒間空中を旋回し、この間、青龍の力を消費しながら雷を最大で8本まで落とす。雷が命中するごとに付近のターゲットに攻撃力×649.9%+34のダメージを与え、青龍の退場時にも付近のターゲットに攻撃力×1485+78のダメージを与える。クールダウン30秒(このクールダウンは20秒未満に短縮することはできない)。青雲威月は最大2スタックまでスキル発動回数を貯めることができる。
パッシブ:雷属性武器を3つ装備すると、青雲威月の命中後、ターゲットに250%のダメージを2秒ごとに1回与える。30秒間持続。

連動

飛龍在天

武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。集めた雷の気を地面へと叩きつけて爆発を起こし、付近のターゲットに攻撃力×1514.7%+80のダメージを与えて浮遊させる。また、このスキルの発動時にダメージを無効化する。無効化は1.5秒間持続(トップリーグでは無効)。
パッシブ:幻想タイム発動時に孟章を使用、またはほかの武器から孟章に変更すると、付近のターゲットに攻撃力×5000%のダメージを与える。このダメージはダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、幻想タイムの発動ごとに1回のみ発動。

突破素材まとめ

Lv必要素材
10磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×2
20磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×2
30磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×3
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×3
40磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×3
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×3
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×3
50磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×4
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×4
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×4
60磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×6
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×6
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×6
70磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×8
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×8
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×8
80磁気エナジーのコア磁気エナジーのコア×11
耐蝕フィルムⅠ型耐蝕フィルムⅠ型×11
ナノファイバーフレームⅠ型ナノファイバーフレームⅠ型×11
90稲妻の心稲妻の心×5
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×5
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×5
100稲妻の心稲妻の心×6
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×6
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×6
110稲妻の心稲妻の心×8
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×8
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×8
120稲妻の心稲妻の心×11
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×11
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×11
130稲妻の心稲妻の心×15
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×15
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×15
140稲妻の心稲妻の心×20
耐蝕フィルムⅡ型耐蝕フィルムⅡ型×20
ナノファイバーフレームⅡ型ナノファイバーフレームⅡ型×20
150万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
160万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
170万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
180万雷の源万雷の源×5
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×5
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×5
190万雷の源万雷の源×6
耐蝕フィルムⅢ型耐蝕フィルムⅢ型×6
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×6
200万雷の源万雷の源×6
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×6
ナノファイバーフレームⅢ型ナノファイバーフレームⅢ型×6

篁のプロフィール

立ち絵
立ち絵
担当声優(CV)新井里美
性別出身地天章閣
身長135cm誕生日7/23
  1. 誕生日一覧
  2. 声優(CV)一覧

公式PV

ストーリーのネタバレを含む内容

大胆不敵な雷州の守り主

担当声優(CV) 新井里美
性別 所属 九域雷州
年齢 12歳 武器名 孟章
身長 130cm 誕生日 7月23日

▲ゲーム内の設定と異なる可能性があります。

朱雀を司る、玄武を司る明景と並ぶ青龍を司っているのが篁。九域の首都とも言える最も栄えている雷州を支えており、商売などの能力にも長けている。

Point! 虎の演出はあるが、玉蘭(ギョクラン)は白虎として表現されたことはない。

米米(ミミ)は幼名

武器ごとの特徴とモーション解説の画像
武器ごとの特徴とモーション解説の画像

米米(ミミ)という名前は幼名であり、姫玉のような親しい人物以外にミミと呼ばれることを嫌っている。それを知っているからこそ民衆もミミという名前で篁を呼ぶことはなくなった。

幻塔(げんとう)おすすめ攻略記事はこちら!

▶幻塔攻略TOPページに戻る

キャラ一覧

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連