幻塔(げんとう)の玉蘭についてまとめています。玉蘭のステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。
目次
幻塔に課金するならMidasbuy!
玉蘭の性能評価
評価点
最強評価 | リセマラ評価 | 探索評価 |
---|---|---|
強攻編成評価 | 剛毅編成評価 | 恩恵編成評価 |
評価基準 |
---|
・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味 ・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず) ・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず) ・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価 ・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価 ・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。 |
みんなの評価は?
玉蘭の性能基本解説
氷の汎用アタッカー/サポーター
玉蘭はアタッカー形態である『武闘形態』とサポート型である『掠陣形態』を使い分ける汎用性の高いアタッカーだ。3凸で回復効果、5凸で死亡回避も獲得できるため、単体としての完成度が非常に高い。他属性とも組み合わせたり剛毅運用なども見込める。
Point! | 戦闘中に切り替えることはできない。 |
---|
形態の違いはバフの違い
武闘形態 | 戦闘時、併輪による回避攻撃/通常攻撃のダメージ倍率が追加で+40%。任意の武器で回避攻撃、または通常攻撃のいずれかを3回行うと、内功を1Pt獲得する(最大で10Ptまで)。内功は2秒ごとに最大で1Pt獲得でき、非戦闘状態になるとすべての内功ポイントがクリアされる。 |
---|---|
掠陣形態 | 応勢然動が命中すると蓄勢状態になり、0.8秒ごとに戦意を1Pt獲得する(最大で15Ptまで)、60秒間持続。非戦闘状態になるとすべての戦意ポイントがクリアされる。 |
『武闘形態』は玉蘭編成時に通常攻撃/回避攻撃をすることで『内功』というバフが獲得できるため、玉蘭での攻撃がメインとなる。『掠陣形態』は、玉蘭の連携スキルを当てる事が『戦意』というバフを獲得するトリガーで、60秒間は自動でしか『戦意』バフが溜まらない。
スキルの解説を確認する併輪は武闘形態と掠陣形態の2つの形態を有している。スキル一覧->設定からいずれか1つの形態を有効化できるが、戦闘時は切り換え不可。 武闘形態:戦闘時、併輪による回避攻撃/通常攻撃のダメージ倍率が追加で+40%。任意の武器で回避攻撃、または通常攻撃のいずれかを3回行うと、内功を1Pt獲得する(最大で10Ptまで)。内功は2秒ごとに最大で1Pt獲得でき、非戦闘状態になるとすべての内功ポイントがクリアされる。 掠陣形態:応勢然動が命中すると蓄勢状態になり、0.8秒ごとに戦意を1Pt獲得する(最大で15Ptまで)、60秒間持続。非戦闘状態になるとすべての戦意ポイントがクリアされる。 パッシブ:寒冷 併輪装備時、自身はターゲットの氷耐性を15%無視する。装備すると常時有効。 |
玉蘭の武闘形態の立ち回り
スキルCDリセットでスキル発動を狙う
【回避攻撃→通常攻撃(4段目)】を繰り返し、『内功』バフを5スタックさせる。5スタックさせるとスキル【舞龍在淵】の火力が最大になる&CDがリセットされるので、即座に【舞龍在淵】を撃つ。これを繰り返すことで武闘形態は火力を出す。
舞龍在淵の効果を確認するターゲットに攻撃力×982.8%+52のダメージを与える。クールダウン15秒。 舞龍在淵を発動すると、併輪は内功を最大で5Pt消費する。内功を1/2/3/4/5Pt消費するごとに、その回における舞龍在淵の与ダメージは舞龍在淵の基本与ダメージの1.1/1.4/1.8/2.3/3倍になる。 舞龍在淵を発動すると、自身が与える氷ダメージ+12%、30秒間持続。 舞龍在淵を発動すると、自身の回避回数を2回分回復する。 舞龍在淵は武闘形態時のみ発動可能。また、内功が5Pt以上になると舞龍在淵のクールダウンが即座にクリアされる。 |
バフを繋いで玉蘭で攻撃する
『武闘形態』ではスキルの性質上、玉蘭での攻撃時間が長くなる。そのため、スキルや連携スキルでバフを獲得できる武器が相性が良い。上述の流れで玉蘭で攻撃&エナジー値を溜めて他の武器で連携スキル&スキル&バフ獲得、玉蘭に戻るを繰り返すイメージだ。
玉蘭の掠陣形態の立ち回り
まずは玉蘭連携スキルを狙う
連携スキルを撃つことで『戦意』バフが獲得できる状態になり、編成中の各武器でスキルを使うと『戦意』バフを5つ消費し、追加ダメージを与えられる。この効果を得るためにも『掠陣形態』では、玉蘭で連携スキルを撃つことを最優先にしよう。
掠陣形態のスキル効果を確認する兵戟錚然
ターゲットに攻撃力×982.8%+52のダメージを与える。クールダウン15秒。 蓄勢状態の時、自身が任意の武器のスキルを発動すると併輪は最大で戦意を5Pt消費する。戦意を1/2/3/4/5Pt消費するごとに、付近のターゲットに追加で攻撃力×169%/368%/619%/938%/1350%のダメージを与え、さらにターゲットに対し毎秒、攻撃力×260%+14のダメージを与える。5秒間持続。 任意の氷属性武器のスキルを発動すると、自身は2秒間の不屈効果を獲得する。 兵戟錚然は掠陣形態時のみ発動可能。 |
エナジー値0からでも同じ
エナジー値が0からスタートする際は、全武器でスキルを発動してでも玉蘭の連携スキル発動のためにエナジー値を溜めよう。フィオナのトレンドフォースや凛夜のスキルで戦闘前にエナジー値を溜めておくのがオススメ。
スキルと連携を使い続けられる
『掠陣』形態の連携スキルは発動後にエナジー値を1000獲得するため、すぐに他の武器へと繋げられる。バフ武器での連携スキル発動後、少し攻撃時間の長い武器でスキルや攻撃をし、再び玉蘭に戻ることでループを作ることができる。
掠陣形態の連携スキル効果を確認する応勢然動
武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。さらに付近のターゲットに最大で攻撃力×1173.1%+62のダメージを与え、強制ノックアップする。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 応勢然動が命中すると、自身が与える氷ダメージ+12%、30秒間持続。 応勢然動が命中すると自身は蓄勢状態となる、60秒間持続。併輪使用時に連携スキルを発動すると、自身は武器エナジー値を1000獲得する。この効果は10秒に1回のみ発動可能。 応勢然動は掠陣形態時のみ発動可能。 |
玉蘭のその他の使い方
剛毅に入れて集敵サポート
玉蘭の通常攻撃長押しは敵にダメージこそ与えられないが、不屈効果を得ながら集敵ができる。敵を一箇所に集めれば味方のクリアタイムを縮めるのにも役立てるので選択肢の1つになる。最新アルケーのマリンハートとも相性が良い。
効果を確認する万象帰源
地上にいるとき、通常攻撃を長押しすると万象帰源を発動できる。スタミナを消費しながら付近のターゲットを継続的に引き寄せることができ、この間、自身は不屈効果を獲得する。 万象帰源は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
玉蘭の編成(構成)例
武闘形態氷編成
アリスとフィオナのバフを玉蘭に集めて、玉蘭の回避攻撃と通常攻撃でダメージを出す編成。1世代前はイカロスなのでイカロスを入れたくはなるが、イカロスにはバッファーとしての性能がほぼないため、玉蘭アタッカー軸のパーティとは噛み合わせが悪い。
Point! | アリスの枠を凛夜(異能編成)やクローディア(3色編成)等のバッファーにしても良い。 |
---|
掠陣形態氷編成
『掠陣』形態の基本となる玉蘭の連携スキル最優先にするのはもちろん、トレンドフォースをスキル2にセットしてイカロスで発動することを意識しよう。掠陣形態では氷スキル発動ごとに不屈効果を得られるので、イカロスの使いにくさをある程度克服した使い方が可能となる。
掠陣形態純氷編成
イカロスの火力を活かすために『掠陣』形態を推奨。また、玉蘭で連携を使うだけじゃなく、バックブルーを放つためにイカロスでも連携スキルを撃つ必要がある事にも注意が必要だ。
玉蘭3色編成の例
フェンリルのように攻撃時間が欲しい武器には『掠陣』、クローディアのようにスキルや連携だけで良い武器は『武闘』など臨機応変に編成しよう。この編成の良いところは7月の虚空のアビスのガイアのように、灰蝕値を扱う高難易度でも使える3色編成で使えることだ。
玉蘭の武器ステータス
レア度・属性・特質
レア度 | 共鳴 | 特質 |
---|---|---|
攻撃 | 氷 |
特質効果
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を2秒間強制凍結し、6秒間凍傷効果を与える。凍結が破れると攻撃力×151.00%のダメージを与える。凍傷期間中、ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50%
元素共鳴
氷共鳴:氷属性武器を2つ以上装備すると発動。氷攻撃力+15%、氷耐性+25%。装備すると常時有効、同系統の効果はスタック不可。
破氷・速斬り:併輪装備中に、任意の武器による連携スキルが命中した時、最初に付近のターゲットに氷攻撃力×30%+自身の最大HP×0.4%+各属性耐性の合計値×15%+会心の値×55%のダメージを与える。その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5秒間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。1回目の速斬りダメージが複数発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。この速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。任意の雷/物理/炎属性武器を1つ装備した場合、破氷ダメージが1.3倍までUPする。破氷ダメージはこの装備条件以外によるダメージ UP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。
ステータス
ステータス表
シールドブレイク | エナジー注入 | ||
---|---|---|---|
13 | 11 | ||
攻撃 | HP | 会心 | 全元素耐性 |
18 | 1165 | 14 | - |
※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。
ステータスランキング
シールドブレイク | 13 | 4位 |
---|---|---|
エナジー注入 | 11 | 11位 |
※実装済みの全38体中のランキングです。
武器ステータス一覧何凸すべき?|解放効果一覧
1凸が火力UPの効率が良い
全体的に榴火(りゅうか)の凸の上昇項目と内容が似ており、1凸/6凸の火力UPが高く、3凸で回復(玉蘭は火力にも影響あり)、5凸で死亡回避能力を得る。そのため、火力だけを求めるなら1凸効果がコスパ良い。
Point! | 6凸による火力上昇効果も大きいので、5凸まで行くなら完凸推奨。 |
---|
3凸優先度は榴火以上
3凸で武闘形態時の『内功』獲得能力が上昇し、火力にも影響を与える。単純な回復効果を得るだけではないので、武闘形態をメインに使うなら3凸を目指しても良い。
3凸と5凸で生存能力上昇
前述の通り3凸で回復能力、5凸で死亡回避を獲得する。回復能力や死亡回避能力を他の武器で補えない編成であれば、それぞれの凸数は欲しいところ。手持ちと相談して凸をしよう。
ボリションは余裕があれば
ボリションによって使い勝手が変わるなどはないので代用は可能。可能ではあるが使いやすさや性能などは高く、次代以降の氷ボリションが来ても長く使いやすいボリションではあるため、余裕があれば1凸後の選択肢として考えよう。
▶玉蘭のボリションの評価とおすすめ武器解放効果一覧
凸数 | 解放効果 |
---|---|
1 | 武闘形態時、併輪で3Pt以上の内功を消費するごとにを1Pt返還し、自身の最終ダメージ+5%。併輪による回避攻撃/通常攻撃のダメージ+50%、30秒間持続。 掠陣形態時、併輪で3Pt以上の戦意を消費するごとに戦意を1Pt返還し、自身の最終ダメージ+5%。15秒間持続。 |
2 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+16% |
3 | 武闘形態時、5秒以内に内功を獲得できなかった場合、次の内功獲得時に2Pt獲得する。 任意の形態時、併輪で3Pt以上の内功または戦意を消費すると、自身の最大HPの10%を回復する。ソロモードでは回復量がさらに20%までUP。この効果は掠陣形態時は8秒に1回のみ発動可能、武闘形態時は無制限で発動可能。 |
4 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+32% |
5 | 併輪で内功または戦意を消費したのち、自身が致命的ダメージを受けると、死亡を1回防ぎ、自身の最大HPの20%を回復する(トップリーグでは無効)。ソロモードでは回復量がさらに40%までUP。この効果は60秒に1回のみ発動可能 |
6 | 武闘形態時、併輪による回避攻撃/通常攻撃のダメージ+70%。内功を消費すると自身の最終ダメージ+10%、30秒間持続。掠陣形態時、併輪で戦意を消費すると自身の最終ダメージ+15%、30秒間持続 |
おすすめのボリション
▼該当ボリションの性能はこちらボリション | 効果 |
---|---|
玉蘭 | 【2点】 氷属性武器を1つ以上装備すると、戦闘時に付近のターゲットに毎秒、攻撃力×85%のダメージを与える。任意の氷属性武器のスキルもしくは連携スキルを発動すると、最終与ダメージ+7%/8%/9%10%、30秒持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効 【4点】 併輪で内功または戦意を消費すると最終与ダメージ+6%、15秒間持続。氷ダメージを与えると全属性ダメージ+12%/15%/19%23%、30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効 |
シロ | 【2点】 HPが50%より多いターゲットへのダメージとシールドブレイク率+15%/19%/22.5%/26% 【4点】 戦闘開始時にダメージ+120%/25%/30%/35%を獲得する。35秒持続。戦闘終了の5秒後にリセット |
セミール | 【2点】 攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5秒 【4点】 超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力 |
武闘形態時は玉蘭での攻撃時間が長いためセミシロなどの恒常ボリションが役立つ。最適編成のアリスとフィオナが会心ステを持っていないため、クロウボリではなくシロの方が良い。掠陣形態では通常攻撃はほとんど必要ないので氷属性ボリションかスキラやハベラで良い。
Point! | 武闘形態で玉蘭4セットももちろんOK。 |
---|
覚醒の報酬と好物のプレゼント
覚醒報酬・アバター特性
覚醒値 | 報酬 |
---|---|
200 | アバターアイコン |
1200 | 特性1解放:最終与ダメージ+13% 武闘形態時、自身の最終与ダメージは追加で+7%。 掠陣形態時、氷属性武器を1つ装備するごとに戦意消費時の与ダメージ+9%。氷属性武器を3つ装備すると、自身が与える氷ダメージ+8%。 |
4000 | 特性2解放:最終与ダメージ+18% 武闘形態時、自身の最終与ダメージは追加で+7%。 掠陣形態時、氷属性武器を1つ装備するごとに戦意消費時の与ダメージ+9%。氷属性武器を3つ装備すると、自身が与える氷ダメージ+8%。 |
好きなプレゼントジャンルと好物
好きなジャンル | ||
---|---|---|
日用品 | お気に入り | 九域 |
九域のラベルがついたプレゼントじゃないと好感度は上がりにくい。
スキル性能と効果
コマンド早見表
通常攻撃
衝拳連打
地上にいる時、通常攻撃を行うと6回連続攻撃できる。ターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。 1回目:攻撃力×64.8%+3のダメージとノックバック 2回目:攻撃力×50.4%+3のダメージとノックバック 3回目:攻撃力×52.8%+3のダメージとノックバック 4回目:攻撃力×143.9%+8のダメージとノックバック 5回目:攻撃力×279.2%+15のダメージと継続的なノックバック 6回目:攻撃力×227.4%+12のダメージとノックアップ 衝拳連打は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。武闘形態時に任意の回避攻撃を行ってから通常攻撃を行うと、4回目の攻撃内容を即時発動可能。 武闘形態時に上記の5回目の攻撃が命中すると、ターゲットに2秒間の強制凍結効果を与える(トップリーグ及びボスには無効)。さらに、ターゲットを凍痕状態にする。凍痕状態は毎秒、攻撃力×280%+15のダメージを与える。8秒間持続。この効果は同一のターゲットに対し8秒に1回のみ発動可能。 |
滞空衝拳
滞空時に通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で6回連続攻撃ができる。ダメージは次の通り。 1回目:攻撃力×68.4%+4 2回目:攻撃力×59.9%+3 3回目:攻撃力×攻撃力×62.7%+3 4回目:攻撃力×136.4%+7 5回目:攻撃力×249%+13 6回目:攻撃力×222.3%+12 滞空衝拳は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
燕雀穿林
地上にいるとき、通常攻撃の1~3回目に通常攻撃を長押しすると、燕雀穿林を発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×62.8%+3のダメージを与えると同時に、ターゲットを引き寄せる。その後、付近のターゲットに攻撃力×146.6%+8のダメージを与えてノックバックする。 燕雀穿林は武闘形態時のみ発動可能。 飛鳶破雲の発動後に通常攻撃を行った場合も燕雀穿林を発動できる。 |
騰蛇舞空
地上にいるとき、通常攻撃の4、5回目に通常攻撃を長押しすると騰蛇舞空を発動できる。付近のターゲットに攻撃力×75.4%+4のダメージを与え、ターゲットを浮遊させる。 騰蛇舞空は武闘形態時のみ発動可能。 燕雀穿林の発動後に通常攻撃を長押しした場合も騰蛇舞空を発動できる。 |
霜天衝地
滞空時、通常攻撃の1~6回目に通常攻撃を長押しすると霜天衝地を発動できる。武器を宙に投げ、付近のターゲットに攻撃力×329%+17のダメージを与える。 霜天衝地は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
飛鳶破雲
滞空時に通常攻撃を長押し(敵の存在時)、またはクライミング時/反転ジャンプ攻撃時/ジェットパック使用時に通常攻撃を行うと、飛鳶破雲を発動する。上空から落下し、着地時に付近のターゲットに攻撃力×148.6%+8のダメージを与え、ターゲットをノックダウンする。 飛鳶破雲は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
万象帰源
地上にいるとき、通常攻撃を長押しすると万象帰源を発動できる。スタミナを消費しながら付近のターゲットを継続的に引き寄せることができ、この間、自身は不屈効果を獲得する。 万象帰源は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
回避
回避
ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度が低下する。また、回避中は硬直効果を無効化する。 回避は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。武闘形態で回避を行うと、自身は5秒間の不屈効果を獲得する。 |
挟山超海
回避後すぐに通常攻撃を行うと挟山超海が発動し、付近のターゲットに攻撃力×177.6%+9のダメージを与える。 挟山超海は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
風巻残雲
前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと風巻残雲が発動し、付近のターゲットに攻撃力×167.6%+9のダメージを与える。 風巻残雲は武闘/掠陣のいずれの形態時にも発動可能。 |
スキル
攻守兼備
併輪は武闘形態と掠陣形態の2つの形態を有している。スキル一覧->設定からいずれか1つの形態を有効化できるが、戦闘時は切り換え不可。 武闘形態:戦闘時、併輪による回避攻撃/通常攻撃のダメージ倍率が追加で+40%。任意の武器で回避攻撃、または通常攻撃のいずれかを3回行うと、内功を1Pt獲得する(最大で10Ptまで)。内功は2秒ごとに最大で1Pt獲得でき、非戦闘状態になるとすべての内功ポイントがクリアされる。 掠陣形態:応勢然動が命中すると蓄勢状態になり、0.8秒ごとに戦意を1Pt獲得する(最大で15Ptまで)、60秒間持続。非戦闘状態になるとすべての戦意ポイントがクリアされる。 パッシブ:寒冷 併輪装備時、自身はターゲットの氷耐性を15%無視する。装備すると常時有効。 |
舞龍在淵
ターゲットに攻撃力×982.8%+52のダメージを与える。クールダウン15秒。 舞龍在淵を発動すると、併輪は内功を最大で5Pt消費する。内功を1/2/3/4/5Pt消費するごとに、その回における舞龍在淵の与ダメージは舞龍在淵の基本与ダメージの1.1/1.4/1.8/2.3/3倍になる。 舞龍在淵を発動すると、自身が与える氷ダメージ+12%、30秒間持続。 舞龍在淵を発動すると、自身の回避回数を2回分回復する。 舞龍在淵は武闘形態時のみ発動可能。また、内功が5Pt以上になると舞龍在淵のクールダウンが即座にクリアされる。 |
兵戟錚然
ターゲットに攻撃力×982.8%+52のダメージを与える。クールダウン15秒。 蓄勢状態の時、自身が任意の武器のスキルを発動すると併輪は最大で戦意を5Pt消費する。戦意を1/2/3/4/5Pt消費するごとに、付近のターゲットに追加で攻撃力×169%/368%/619%/938%/1350%のダメージを与え、さらにターゲットに対し毎秒、攻撃力×260%+14のダメージを与える。5秒間持続。 任意の氷属性武器のスキルを発動すると、自身は2秒間の不屈効果を獲得する。 兵戟錚然は掠陣形態時のみ発動可能。 |
連動
狴虎踏霜
武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。さらに付近のターゲットに最大で攻撃力×1173.1%+62のダメージを与え、強制ノックアップする。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 狴虎踏霜は武闘形態時のみ発動可能。 |
応勢然動
武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。さらに付近のターゲットに最大で攻撃力×1173.1%+62のダメージを与え、強制ノックアップする。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 応勢然動が命中すると、自身が与える氷ダメージ+12%、30秒間持続。 応勢然動が命中すると自身は蓄勢状態となる、60秒間持続。併輪使用時に連携スキルを発動すると、自身は武器エナジー値を1000獲得する。この効果は10秒に1回のみ発動可能。 応勢然動は掠陣形態時のみ発動可能。 |
突破素材まとめ
Lv | 必要素材 |
---|---|
10 | 氷結のコア×2 |
20 | 氷結のコア×2 |
30 | 氷結のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 |
40 | 氷結のコア×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 ナノファイバーフレームⅠ型×3 |
50 | 氷結のコア×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 ナノファイバーフレームⅠ型×4 |
60 | 氷結のコア×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 ナノファイバーフレームⅠ型×6 |
70 | 氷結のコア×8 耐蝕フィルムⅠ型×8 ナノファイバーフレームⅠ型×8 |
80 | 氷結のコア×11 耐蝕フィルムⅠ型×11 ナノファイバーフレームⅠ型×11 |
90 | 寒冬の心×5 耐蝕フィルムⅡ型×5 ナノファイバーフレームⅡ型×5 |
100 | 寒冬の心×6 耐蝕フィルムⅡ型×6 ナノファイバーフレームⅡ型×6 |
110 | 寒冬の心×8 耐蝕フィルムⅡ型×8 ナノファイバーフレームⅡ型×8 |
120 | 寒冬の心×11 耐蝕フィルムⅡ型×11 ナノファイバーフレームⅡ型×11 |
130 | 寒冬の心×15 耐蝕フィルムⅡ型×15 ナノファイバーフレームⅡ型×15 |
140 | 寒冬の心×20 耐蝕フィルムⅡ型×20 ナノファイバーフレームⅡ型×20 |
150 | 雪景の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
160 | 雪景の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
170 | 雪景の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
180 | 雪景の源×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
190 | 雪景の源×6 耐蝕フィルムⅢ型×6 ナノファイバーフレームⅢ型×6 |
200 | 雪景の源×6 耐蝕フィルムⅢ型×6 ナノファイバーフレームⅢ型×6 |
玉蘭のプロフィール
担当声優(CV) | 柚木涼香 | ||
---|---|---|---|
性別 | 女 | 出身地 | 九域 |
身長 | 167cm | 誕生日 | 2/9 |
強さに純粋な拳法家
併輪(へいりん)という手首に付けるタイプの武器で近接戦闘を得意としている拳法家。メインストーリーにも登場してきており、重要施設『刻陽』を守護している。生真面目な性格で物事を正面から捉えてしまうところが良いところであり、損をしている部分でもある。
ストーリー等のネタバレを含む内容九域サブストーリーで玉蘭を知れる
報酬 | レッドコア等 |
メインストーリーの進行度にも関わるサブストーリーが玉蘭メインの内容となっている。シナリオ量も多く、玉蘭というキャラのメインストーリーでは見れない素の部分が見えるため、玉蘭のことを知るためにも進めてみよう。
火州南東の滝近くによくいる
拳法の修行以外で好きなこと...もちろん食べること!
火州子刻付近の水場で玉蘭は修行をしている。PVにも登場していた場所で玉蘭と雑談をすることもできる。高いところにいることも多く、火州を一望できる場所がお気に入り。
ストーリーカード
幻塔(げんとう)おすすめ攻略記事はこちら!
▶幻塔攻略TOPページに戻るキャラ一覧
キング | メリル | ツバサ |
ココリッタ | シロ | ゼロ |
セミール | シューマー | クロウ |
ネメシス | ぺぺ | ヒルダ |
イーネ | バイリン | エコー |
フレイヤ | クローディア | コバルト |
ラビィ | 不破咲 | 凛夜 |
天琅 | エスター | アナベラ |
アリス | ウーミィ | フェンリル |
嵐 | イカロス | フィオナ |
グノノ | レビリア | 榴火 |
玉蘭 | 明景 | 篁 |
妃色 | 凌寒 | 南音 |
煙渺 | ブレヴィ | パロッティ |
ヤノ | アスカ | レイ |
姫玉 | ロズリン | アンカー |
ノーラ | メリル・アムド | アスラーダ |
グレイフォックス |
ログインするともっとみられますコメントできます