0


twitter share icon line share icon

【幻塔】復帰ユーザー向けやるべきことまとめ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】復帰ユーザー向けやるべきことまとめ【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の復帰ユーザー向けに解説しております。復帰ユーザーがまずやるべきことや復帰用イベントの内容、報酬についてまとめているので、げんとうの復帰後のやることについて知りたい方は参考にどうぞ。

目次

関連する記事
初心者向け解説まとめ初心者向け解説まとめ
毎日やるべきこと毎日やるべきこと
無課金・微課金の効率的な進め方無課金・微課金の進め方
ガチャはどれを引くべき?|1周年記念ガチャガチャはどれを引くべき?

復帰したらやるべきこと

復帰後にやるべきことの優先順位

1復帰用イベントの確認
※復帰前の状況次第で非対象の場合もある
2最新キャラや実装済みのキャラ及びTierの確認
興味のあるコンテンツの最新状況の確認
▶最強武器ランキング
3ギフトコードやメール等から配布物を獲得
▶ギフトコード一覧と入力方法
4最新イベントに参加
※ガチャ石や装備獲得目的
5ヴェラ大陸九域など最新マップを目指す
6初心者や復帰者向けのシステムを活用して育成
▶師弟システム解説|協力関係

▲数字をタップすることでそれぞれの解説へ移動。

復帰用イベントの確認

イベント期間復帰から30日間
イベント条件レベル30以上
前回ログインから一ヶ月経過

カムバック対象ユーザーである場合、毎日のログインボーナスと復帰者向けクエストが毎日追加される。クエストをクリアしていくことで専用コインが獲得でき、カムバック商店で育成に役立つアイテムと交換可能となる。

Point!時期によっては復帰者用コードや復帰者向けWEBイベントが同時開催している場合もある。

▲Ver.3.1限定カムバックキャンペーン開催予定

最新コンテンツの確認

代表コンテンツ内容解説記事へのリンク
新キャラTier▶最強武器ランキング|Tier早見表
新マップ▶ヴェラ大陸
▶九域実装
最新PvE▶虚空のアビス
▶起源の戦域

幻塔はコンテンツの多いゲームなので復帰したらまずは代表的なコンテンツを一通り確認してみよう。その中で興味を持てる要素があれば、まずは興味あるコンテンツを目指してプレイやガチャなどを取り組んでみるのがオススメだ。

Point!最新キャラの24時間体験アイテムが配られる時期もある。

ソロ要素や遊び要素も充実

人工島のハウジング機能解説|解放条件人工島のハウジング機能解説Ver2.2アップデート攻略情報まとめVer2.2アプデまとめ

人工島でのソロ要素以外にも、ヴェラ大陸のミラポリスでは麻雀やポーカー、カーレース、マイハウスのクリエイト等も追加されている。自分がやり込めそうなコンテンツを探してみよう。

ギフトコードや配布物を確認

リリース時と比較してギフトコードの内容や定期的な配布の報酬も豪華になりつつある。特に最新キャラに興味を持てたユーザーは配布物を受け取ってガチャに挑戦してみても良いだろう。

▶ギフトコード一覧と入力方法

最新イベントに参加

幻塔はほとんどの期間で常にイベントを開催している。開催中のイベントではキャラクター強化用の装備やガチャ石を入手しやすい。キャラ獲得やPvEコンテンツへの挑戦、イベント限定衣装があることもあるので、復帰時に開催中のイベントには参加してみよう。

最新マップを目指す

九域への行く条件レベル43以上
ヴェラ鏡花堂の客室を解放(ストーリー7章進行)
※1章終盤~6章までクリアしなくても移動可
ヴェラへの行き方メインストーリー1章進行
ハガードの問題クリア後「ジェラルドに話しかける」まで進行
※1章終盤~6章までクリアしなくてもヴェラに移動可
▶ヴェラ大陸の攻略情報まとめ
インニスの行き方メインストーリー10章進行

特にアーシャ大陸で一度離脱してしまったユーザーには、是非最新マップに踏み入れてみて欲しい。ミラポリスのような近未来都市やインニスのような海底都市で自由に動けることに楽しみを見出だせるユーザーもいるはずだ。

困った時に頼れる仲間を作ろう

師弟システム

幻塔では初心者ユーザーや復帰者ユーザーと既存ユーザーがプレイすることで既存ユーザーにとっても恩恵が得られるコンテンツが実装されている。これにより、復帰者からのヘルプは自ら受け付けたい既存ユーザーも多いため、積極的に利用しよう。

▶師弟システム解説|協力関係

帰還アシストポイントも入手可能

復帰ユーザーとマルチコンテンツをプレイすると得られる専用ポイントもあり、既存ユーザーにとって復帰ユーザーの需要は高い。

ギルド

ギルドに所属していない場合は、できるだけ入っておくとよい。煙水晶が貰えたり、ショップが利用できたりといったメリットもあるが、ゲーム上でコミュケーションを取れる仲間が出来ることはよりゲームを楽しくプレイできることにも繋がるぞ。

▶ギルド募集掲示板|サーバー別の絞り込み可能

Discord

幻塔公式サーバーではユーザー同士で攻略の相談や雑談をしている。幻塔が好きなユーザーが集まっているので気軽に参加してみると良い。

▶公式Discordはこちらから

煙水晶がもらえるキャンペーン開催中

開催期間
3/5(火)10:00~4/2(水)09:59

2024/4/2までの間幻塔公式のDiscordサーバーにてイベント開催中。期間中ギルド募集や師弟関係、フレンド募集の投稿をした人から抽選で煙水晶が手に入る。

今からでも楽しめる?

遊びやすくなっており楽しめる

翻訳やUIなどが徐々に改善されてきており、ゲームのプレイフィールは良化してきている。前述の通り各種イベントでの報酬改善、ガチャ実装周期の調整も行われたこともあり、今から始めるからこそ楽しめる要素もある。

限定武器の恒常化も実装

過去に実装されたSSR武器が恒常武器となりつつある。恒常武器の上方修正もあり、最新高難易度PvEで未だに使われる恒常武器も存在する。

最新武器で一気に環境に追いつくことも

バッファー武器や回復武器なら恒常武器もTOPTierについていけるが、火力だけは最新キャラが強力。逆を言えば、復帰時点のキャラが環境最強格である可能性が高いため、いつでも追いつける可能性があるとも言える。

Point!他の武器との組み合わせ次第で強い武器などもあるので、最新キャラというだけで引かず、個別キャラ評価などから判断するのがオススメだ。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連