幻塔(げんとう)のノーラについてまとめています。ノーラのステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。
対応武器 | ボリション |
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ノイズ | ノーラ |
パーティ記事 | バイク |
ノーラバーティ編成例 | ノーラバイク形態の使い方 |
ノーラの性能評価
評価点
最強評価 | リセマラ評価 | 探索評価 |
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強攻編成評価 | 剛毅編成評価 | 恩恵編成評価 |
探索評価基準
探索評価基準 |
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・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味 ・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず) ・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず) ・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価 ・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価 ・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。 |
剛毅・恩恵評価基準
剛毅・恩恵評価基準 |
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・剛毅や恩恵共鳴だけじゃなく編成として入るキャラも評価 ・実際の高難易度採用状況を考慮して評価 ・剛毅や恩恵は受け入れの幅が広いので、火力アシストとしての最新火力武器のような編成は評価基準とはしない |
みんなの評価は?
性能解説
5種の全属性を操るアタッカー
ノーラは異能を含む氷・炎・雷・物理の5属性を任意に選んで火力を出せるアタッカー。武器編成画面からノーラを選び、スキル->右上の歯車をタップすると属性選択画面に移るので、自身の編成にあった属性を選択しよう。
Point! | 戦闘中には切り替えられません。 |
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属性によって立ち回りが変化する
物理・炎 | スキル発動がメイン |
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氷・雷・異能 | スキル発動後通常攻撃を使う |
ノーラは自身の設定した属性次第(共鳴次第ではない)でスキルに異なった効果を獲得する。物理と炎はバックグラウンドからのダメージがメインで、氷・雷・異能は通常攻撃による攻撃時間を要する。使い分けをする時はそれぞれの立ち回りを意識しよう。
移動性能については別記事を用意
移動性能についての記事 |
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ノーラのバイク形態の使い方 |
ノーラのバイクモードの乗り方や加速方法、即殺のやり方は上記記事にて解説。ノーラの乗り物としての使い方は上記記事を参考にして欲しい。
使い方と立ち回り
物理or炎の立ち回りの例
物理スキル回し | ノーラスキル→アスカスキル→アンカースキル→アンカー攻撃→ノーラスキルループ |
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物理と炎ノーラのスキル効果は、ノーラ通常攻撃時の追加効果がない。ノーラのスキルを使い、アンカーやパロッティなどのメインアタッカーで攻撃する従来どおりの使い方が可能だ。
炎と物理のスキル追加効果炎・物理:23秒間持続する爆速モードを獲得。爆速モードを発動すると、限定・火花をすべて消費して、1スタックごと に基礎炎攻撃力600(この炎攻撃力はプレイヤーのステータス画面で表示されない。トップリーグでは無効)と、ノイズ限定で最終ダメージが6%UPする。爆速モード発動中は炎追撃効果を獲得し、炎ダメージを与えるとき付近のターゲットに攻撃力×500%のダメージを与える。2秒間に1回のみ発動。 クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない)。 物理・炎:19秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は毎秒付近のターゲットに攻撃力×700%のダメージを与え、かつターゲット1体に命中するたびに10秒間持続する最大HP×5%のシールドを獲得する。1回で最大でも自身の最大HP×10%までで、シールド上限が自身のHPの50%は超えない。クール ダウン21秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受 けない)。 |
編成次第では通常攻撃を入れる
編成次第ではスキルクールダウンがキレイに返ってこない編成もある。その場合は、ノーラの通常攻撃で間を埋めよう。
氷or雷or異能の立ち回りの例
氷スキル回し | ノーラスキル→ノーラ通常→南音連携→南音スキル→ロズリン連携→ロズリンスキル→ロズリン攻撃 |
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ノーラの氷・雷・異能にはノーラ通常攻撃時に追加効果が付与される。また、氷と異能にはノーラ第二スキルに追加効果も付く。これを利用し、氷ではダブルアタッカーのようなスキル回し、雷と異能ではノーラがメインアタッカーになる。
氷と雷と異能のスキル追加効果氷・雷:28秒間の爆速モードを獲得し、その間ノイズの通常攻撃が命中するか、自身が治療を受ける(治療過多を除く) たび、凝華効果を1スタック獲得する。スタック上限10。爆速モード終了から3秒後、変換されていないすべての凝華効果が解除される。クールダウン30秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない) 雷・氷:18秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は雷ダメージ+12%。ノイズがフロントのとき任意の通常攻撃が命中すると、雷鳴効果を1スタック獲得する。スタック上限18。 フルスタックに達するとスタックをすべて消費して、付近のターゲットに攻撃力×2000%の追加ダメージを与え(スキル ダメージと見なされる)、さらに10秒間持続する最大 HP×30%のシールド(スタック不可)を獲得する。雷鳴の追加効果は1回の爆速モード発動中に5回まで発動できる。もし通常攻撃・スラッシュ・インナロウスキル・オーバーロードを6スタック消費したら、付近のターゲットに攻撃力×3500%の追加ダメージを与える(スキルダメージと見なされる)。クールダウン20秒(クールダウンクリア、リセット、 変化の影響を受けない)。 異能:23秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は自身の最大HPが100%増え、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライドが1撃命中するごとに自身の最大 HP×166%のダメージを追加で与える(自身の攻撃力の30倍まで。スキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない)。クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセッ ト、変化の影響を受けない) |
ウィリー後に通常長押しがコツ
ノーラ通常攻撃で重要なのは5段目で通常長押しをすること。5段目で通常長押しをすることで1段目に戻り、ツインスラッシュ→スラッシュ・インナロウに繋がり大ダメージを出せる。通常攻撃5段目はウィリーと覚えておくと長押しのタイミングを掴みやすい。
Point! | 5段目が長押しで1段目に戻るのはスキル発動中のみです。 |
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ツインスラッシュ
爆速モード発動中に地上で通常攻撃を行う時、1~2回目で通常攻撃を長押しするとツインスラッシュを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×204%+11のダメージを与えノックバックする。 |
スラッシュ・インナロウ
スキル・爆速モード発動中に通常攻撃・ツインスラッシュを発動するとき、通常攻撃を長押ししたままにすると、スラッシュ・インナロウを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×291%+15のダメージを与え、また、スキル・オーバーロードをすべて消費して、1スタックごとに攻撃力×50%のダメージを追加で与える。もしスキル・オーバーロードを6スタック消費した場合は、超負荷効果の発動に変更され、攻撃力×300%のダメージを与える。 |
ノーラの編成例は別記事にて解説
編成についての記事 |
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ノーラのバーティ編成例 |
ノーラの編成例については上記記事にて掲載している。一部Ver.4.2段階ではノーラの強みを活かしきれていない編成もあり、最適編成は新武器を待つ編成も存在する。
ノーラの武器ステータス
レア度・共鳴・属性
レア度 | 共鳴 | 属性 |
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攻撃 | 全属性 (1種類選択) |
ノーラの特質効果
ノーラの特質属性 | 内容 |
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異能 | 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると敵をマークし、5秒後に爆発する。マークが付与されている間、敵は全ダメージの25%を追加で受ける(追加ダメージは最大でも自身の攻撃力×560%まで)。同一ターゲットに同時に与えられるマークは1つのみ。 |
炎or物理 | 装甲溶解 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると45秒間、装甲溶解状態にする。この状態下でターゲットが受ける炎ダメージおよび物理ダメージ+10%、チームプレイ時は追加で+15%(ターゲットが重傷状態の場合、重傷状態から装甲溶解状態に置換される。くわえて、装甲溶解状態下では重傷状態にならない)。また、装甲溶解状態のターゲットが物理属性攻撃を受けると2秒間スタン状態になり、炎属性攻撃を受けると5秒間、移動速度が-50%になる。同一ターゲット対し15秒ごとに最大1回まで発動可能。 |
氷or雷 | 高圧貫通 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると45秒間、高圧貫通状態にする。この状態下でターゲットが受ける氷ダメージおよび雷ダメージ+10%、チームプレイ時は追加で+15%(ターゲットが重傷状態の場合、重傷状態から高圧貫通状態に置換される。くわえて、高圧貫通状態下では重傷状態にならない)。また、高圧貫通状態のターゲットが氷属性攻撃を受けると2秒間凍結状態になり、雷属性攻撃を受けるとターゲットのバフ効果がクリアされる。同一ターゲット対し15秒ごとに最大1回まで発動可能。 |
ノーラの融合と属性共鳴
ノーラの共鳴と融合の詳細融合
融合 | 内容 |
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炎/物理 | 炎・物理融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の炎/物理属性武器の中で基礎攻撃力(炎/物理属性)、攻撃力パーセンテージ(炎/物理属性)、炎/物理バフ(炎/物理属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は炎と物理の両属性とみなされる。 |
物理/炎 | 物理・炎融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の物理/炎属性武器の中で基礎攻撃力(物理/炎属性)、攻撃力パーセンテージ(物理/炎属性)、物理/炎バフ(物理/炎属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は物理と炎の両属性とみなされる。 |
氷/雷 | 氷・雷融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の基礎攻撃力(氷/雷属性)、攻撃力パーセンテージ(氷/雷属性)、氷/雷バフ(氷/雷属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は氷と雷の両属性と見なされる。 |
雷/氷 | 雷・氷融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の基礎攻撃力(雷/氷属性)、攻撃力パーセンテージ(雷/氷属性)、雷/氷バフ(雷/氷属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は雷と氷の両属性と見なされる。 |
共鳴+α
共鳴 | 内容 |
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異能 | 異常:異能武器を3つ以上装備しているとき、全属性ダメージ+30%。装備すると常時有効。 属性エンジン:ノイズの属性タイプを変えられる(非戦闘状態時)。スキルリスト->設定画面から変更できる。 |
炎 | 炎共鳴:炎属性武器を2つ以上装備すると発動。炎攻撃力+15%、炎耐性+25%。装備すると常時有効(複数の炎共鳴はスタック不可、炎共鳴が優先して発動)。 |
物理 | 物理共鳴:物理属性武器を2つ以上装備すると発動。物理攻撃力+15%、物理耐性+25%。装備すると常時有効(複数の物理共鳴はスタック不可、物理共鳴が優先して発動)。 |
氷 | 氷共鳴:氷属性武器を2つ以上装備すると発動。氷攻撃力+15%、氷耐性+25%。装備すると常時有効(複数の氷共鳴/氷反応はスタック不可、氷共鳴が優先して発動)。 |
雷 | 雷共鳴:雷属性武器を2つ以上装備すると発動。雷攻撃力+15%、雷耐性+25%。装備すると常時有効(複数の雷共鳴/雷反応はスタック不可、雷共鳴が優先して発動)。 |
ノーラのパッシブスキル
ノーラのパッシブスキルの詳細共鳴 | 内容 |
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爆乱・顕在 異能 | ノイズによる攻撃が命中した時、付近のターゲットに対し、異能攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。このダメージは通常攻撃と見なされる。任意の雷/氷/物理/炎属性武器を1つ装備している場合、爆乱ダメージが1.3倍までUPする。なお、爆乱ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
舞火・顕在 炎/物理 | ノイズによる攻撃がすると、付近のターゲットに炎攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。舞火ダメージは通常攻撃と見なされる。氷/雷属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、舞火ダメージが1.3倍までUPする。なお、舞火ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 オーバーヒート:フィールド上に召喚物を1個生成する事に火花を1スタック獲得する。戦闘が始まるとただちに火花を8スタック獲得。火花1スタックにつき自身の最大HPの8%を回復する。最大8スタックまで可能(エナジー注入がスタック上限に達すると回復しない)。 |
物理/炎 | スライド・速斬り:ノイズの装備時、任意武器による連携スキルを命中させると付近のターゲットに対し物理攻撃力×73.2%+自身の最大HP×1%+各属性耐性の合計値×36.6%+会心の値×134.3%のダメージを与える。その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。1回目の速斬りがダメージが複数回発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。また、速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。氷/雷属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、スライドダメージが1.3倍までUPする。なお、スライドダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
疾霜-速斬 氷/雷 | 疾霜・速斬り:ノイズの装備時、任意武器による連携スキルを命中させると付近のターゲットに対し氷攻撃力×73.2%+自身の最大HP×1%+各属性耐性の合計値×36.6%+会心の値×134.3%のダメージを与える。その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。1回目の速斬りがダメージが複数回発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。また、速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。物理/炎属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、疾霜ダメージが1.3倍までUPする。なお、疾霜ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 液体窒素:ノイズの装備、戦闘状態に入った後あと氷ダメージ+6%、30秒間持続し、スキル・フラッシュライドを発動すると解除される。この効果は150秒間に1回のみ発動可能。シールドがある時、自身の最終被ダメージ-20% |
轟雷・顕在 雷/氷 | ノイズによる任意攻撃の命中時、付近のターゲットに対し雷攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。また、轟雷ダメージは通常攻撃と見なされる。物理/炎属性武器のいずれかを1つ装備している場合、轟雷ダメージが1.3倍までUPする。なお、轟雷ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
ステータス
ステータス表
シールドブレイク | エナジー注入 | ||
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14 | 15 | ||
攻撃 | HP | 会心 | 全元素耐性 |
19 | 1165 | 13 | - |
※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。
ステータスランキング
シールドブレイク | 14 | 7位 |
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エナジー注入 | 15 | 1位 |
※実装済みの全53体中のランキングです。
▶武器ステータス一覧何凸すべき?|解放効果一覧
物理と炎は無凸or6凸
物理と炎編成での運用はほぼスキルの使用のみの運用なので、あまり1凸の恩恵を受けない。全く使わない訳ではないため1凸にする価値はあるが大きな影響はない。
Point! | 今後の武器次第では異なってくる可能性もあります。 |
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氷と雷・異能は1凸or6凸
氷と雷は比較的通常攻撃を使う属性なので、1凸効果の影響は受けやすい。また、ボリション2点セットの効果も大事になってくることから、できればボリションまで揃えておきたい。
▶ノーラのボリションの評価とおすすめ武器3凸or5凸は必要に応じて
3凸は全属性耐性無視と死亡回避、5凸は回復効果。死亡回避と回復は他の武器で補える要素であり、ノーラ自体に必須な凸数ではない。手持ち状況や挑むコンテンツ次第で目指そう。
Point! | 全属性耐性無視はあれば便利ですが、これだけを目的に+2凸するほど優先度は高くありません。 |
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解放効果一覧
凸数 | 解放効果 |
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1 | スキル・超音のダメージ倍率が攻撃力×20%までUP。 |
2 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+16% |
3 | ターゲットの全属性耐性を15%無視(無視する属性耐性の合計値はそれぞれ50%を超えない)する。自身が致命的ダメージを受けると死亡を1回防ぎ、短時間無効化する。この効果は60秒間に1回のみ発動可能。装備すると常時有効。 |
4 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+32% |
5 | スキル・バーサクエンジンを発動すると、毎秒最大HPの6%を回復する(回復バフ無視)、10秒間持続。爆速モードが終了すると、この回復効果は解除される。装備すると常時有効。 |
6 | 最終ダメージ+30%。装備すると常時有効。 |
おすすめのボリション
▼該当ボリションの性能はこちらボリション | 効果 |
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ノーラ | 【2点】 ノイズの装備時、全属性の攻撃力+24%/26%/28%/30%。通常攻撃・超負荷のダメージ倍率が攻撃力×400%までUPする。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 【4点】 全属性ダメージ+21%/24%/27%/30%。スキル・爆速モードを発動すると、追加で全属性ダメージ+10%、30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
セミール | 【2点】 攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5秒 【4点】 超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力 |
自身のボリションに専用強化があり推奨度は一番高い。全属性に変更できる性質上、全属性のボリションを装備できるということでもあるので、汎用性の高い属性ボリションを装備させるのも選択肢だ。
▶ノーラのボリションの評価とおすすめ武器覚醒の報酬と好物のプレゼント
覚醒報酬・アバター特性
覚醒値 | 報酬 |
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200 | アバターアイコン |
1200 | 特性1解放:最終ダメージ+14% |
4000 | 特性2解放:最終ダメージ+18%。 スキル-フラッシュライドを発動後、最大HP×60%のシールドを獲得する。30秒間持続。異能属性武器を1つ装備するごとに攻撃力+5%。 |
好きなプレゼントジャンルと好物
好きなジャンル | ||
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お気に入り | 日用品 | ネットワーク |
スキル性能と効果
コマンド早見表
通常攻撃
ウィンドライド
地上にいる時、通常攻撃を行うと5回連続攻撃できる。ターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。 1回目:攻撃力×56%+3のダメージとノックバック。 2回目:攻撃力×101%+5のダメージとノックバック。 3回目:攻撃力×165%+9のダメージとノックバック。 4回目:最大で攻撃力×297%+16のダメージとノックバック。 5回目:攻撃力×197%+10のダメージとノックアップ。 スキル・爆速モード発動中に、5回目の攻撃時に通常攻撃を長押しすると、再び1回目の攻撃から継続できる |
アズールライド
滞空時、通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で5回連続攻撃ができる。ターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。 1回目:攻撃力×72%+4のダメージとノックアップ 2回目:攻撃力×24%+1のダメージとノックバック 3回目:攻撃力×29%+2のダメージとノックバック 4回目:最大で攻撃力×107%+6のダメージとノックバック 5回目:最大で攻撃力×213%+11のダメージとノックアップ スカイブレード:2回目と3回目の攻撃が敵に命中すると、切断効果が発動することで攻撃時間が長くなりダメージ回数も増える 2回目の攻撃が敵に命中すると、ターゲットに攻撃力×142%+7のダメージを与え、ノックバックする 3回目の攻撃が敵に命中すると、ターゲットに攻撃力×114%+6のダメージを与え、ノックバックする |
ツインスラッシュ
爆速モード発動中に地上で通常攻撃を行う時、1~2回目で通常攻撃を長押しするとツインスラッシュを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×204%+11のダメージを与えノックバックする。 |
スラッシュ・インナロウ
スキル・爆速モード発動中に通常攻撃・ツインスラッシュを発動するとき、通常攻撃を長押ししたままにすると、スラッシュ・インナロウを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×291%+15のダメージを与え、また、スキル・オーバーロードをすべて消費して、1スタックごとに攻撃力×50%のダメージを追加で与える。もしスキル・オーバーロードを6スタック消費した場合は、超負荷効果の発動に変更され、攻撃力×300%のダメージを与える。 |
トルネードライド
地上での通常攻撃時、3~4回目で通常攻撃を長押しすると、トルネードライドを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×45%+2のダメージを与える。 |
カスケードライド
滞空時、アズールライド発動中に通常攻撃を長押し(または敵ターゲットがいるときにタップ)すると、落下攻撃カスケードライドを発動できる。空中から落下して着地するまでの間、ターゲットに攻撃力148%+8のダメージを命中するたびに与える。 更に着地後、付近のターゲットに攻撃力×148%+8のダメージを与える。 |
フォールライド
滞空時に通常攻撃を長押し、またはクライミング時、反転ジャンプ攻撃時、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると落下攻撃フォールライドを発動できる。空中から落下して着地するまでの間、ターゲットに攻撃力49%+3のダメージを命中するたびに与える。 更に着地後、付近のターゲットに攻撃力×148%+8のダメージを与える。 |
回避
スウィフトスラッシュ
前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと、回避攻撃が発動する。前方のターゲットに対し最大で攻撃力×114%+6のダメージを与える。 |
ア・スラッシュ
回避後すぐに通常攻撃を行うと、後方回避攻撃を発動できる。前方のターゲットに最大で攻撃力×152%+8のダメージを与える。 |
飛音疾走
前方回避を長押しすると飛音疾走状態になり、移動速度がUPし、スタミナを消費しながら前方を攻撃する。命中するたび に、付近のターゲットに攻撃力×90%+5のダメージを与える。 飛音疾走状態のときにジャンプするとスタミナを消費するが、着地した後一時的に加速する。ワールドで飛音疾走状態を開始し10秒経過すると、ボス以外の敵を飛音疾走により即座に倒すことができる(トップリーグでは無効) |
スキル
バーサクエンジン
爆速モードを発動すると自身は一時的に無敵になり、さらに付近のターゲットに攻撃力×1,044%+55のダメージ、また65%のスロウ効果を3秒間与える(チームプレイ時のボスには 無効)。 爆速モード中は不屈効果を獲得し、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライトの全攻撃に超音効果が付与され、さらに攻撃力×6%+0のダメージを追加で与え(パッシブダメージと見なされる)、また、攻撃がターゲットに命中するとオーバーロード効果を1スタック獲得する。スタック上限6(0.65秒ごとのスタック獲得上限1) 爆速モード発動から5秒経過すると、新スキルフラッシュラ イドを獲得し(爆速モード中に発動可能)、獲得後武器を切 り替えるとフラッシュライドを獲得/使用できなくなる。 パッシブ: 爆速レストア ノイズは5種類の属性を持ち、スキルリスト-> 設定から属性 を有効化できるが1種類までで、戦闘状態時は変更できない。 バーサクエンジンが命中すると、ターゲットにノイズの属性に応じた属性の武器特質が付与され、さらに追加で異なる効果を発動する。 氷・雷:28秒間の爆速モードを獲得し、その間ノイズの通常攻撃が命中するか、自身が治療を受ける(治療過多を除く) たび、凝華効果を1スタック獲得する。スタック上限10。爆速モード終了から3秒後、変換されていないすべての凝華効果が解除される。クールダウン30秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない) 炎・物理:23秒間持続する爆速モードを獲得。爆速モードを発動すると、限定・火花をすべて消費して、1スタックごと に基礎炎攻撃力600(この炎攻撃力はプレイヤーのステータス画面で表示されない。トップリーグでは無効)と、ノイズ限定で最終ダメージが6%UPする。爆速モード発動中は炎追撃効果を獲得し、炎ダメージを与えるとき付近のターゲットに攻撃力×500%のダメージを与える。2秒間に1回のみ発動。 クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない)。 雷・氷:18秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は雷ダメージ+12%。ノイズがフロントのとき任意の通常攻撃が命中すると、雷鳴効果を1スタック獲得する。スタック上限18。 フルスタックに達するとスタックをすべて消費して、付近のターゲットに攻撃力×2000%の追加ダメージを与え(スキルダメージと見なされる)、さらに10秒間持続する最大 HP×30%のシールド(スタック不可)を獲得する。雷鳴の追加効果は1回の爆速モード発動中に5回まで発動できる。もし通常攻撃・スラッシュ・インナロウスキル・オーバーロードを6スタック消費したら、付近のターゲットに攻撃力×3500%の追加ダメージを与える(スキルダメージと見なされる)。クールダウン20秒(クールダウンクリア、リセット、 変化の影響を受けない)。 物理・炎:19秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は毎秒付近のターゲットに攻撃力×700%のダメージを与え、かつターゲット1体に命中するたびに10秒間持続する最大HP×5%のシールドを獲得する。1回で最大でも自身の最大HP×10%までで、シールド上限が自身のHPの50%は超えない。クール ダウン21秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受 けない)。 異能:23秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は自身の最大HPが100%増え、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライドが1撃命中するごとに自身の最大 HP×166%のダメージを追加で与える(自身の攻撃力の30倍まで。スキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない)。クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセッ ト、変化の影響を受けない) |
フラッシュライド
爆速モード中に発動できる。付近のターゲットを連続で斬りつけ、合計で攻撃力×540%+28のダメージを与える。発動後爆速モードが終了する。 パッシブ:爆速慣性 ノイズが特定の属性の場合、フラッシュライド発動後に追加 で異なる効果を発動する。 氷・雷:スキル・凝華のスタックをすべて消費して、凝凍効果を獲得する。氷ダメージがスキル・凝華のスタック数×0.6%UPする。また、毎秒付近のターゲットに攻撃力×500%+攻撃力の50%×スキル・凝華のスタック数のダメージを与える(ダメージはパッシブダメージと見なされる)。30秒間持続。 異能:付近のターゲットに自身の最大HP×6250%のダメージを与える(自身の攻撃力の1000倍まで。このダメージはスキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない) |
連携
スカイスラッシュ
武器エナジー値がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。付近のターゲットに攻撃力×1000%+53の範囲ダメージを与える。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 |
突破素材まとめ
Lv | 必要素材 |
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10 | ナノコートⅠ型×1 耐蝕フィルムⅠ型×1 |
20 | ナノコートⅠ型×1 耐蝕フィルムⅠ型×1 |
30 | ナノコートⅠ型×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 |
40 | ナノコートⅠ型×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 合金強化フレームⅠ型×2 ナノファイバーフレームⅠ型×2 |
50 | ナノコートⅠ型×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 合金強化フレームⅠ型×3 ナノファイバーフレームⅠ型×3 |
60 | ナノコートⅠ型×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 合金強化フレームⅠ型×5 ナノファイバーフレームⅠ型×5 |
70 | ナノコートⅠ型×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 合金強化フレームⅠ型×7 ナノファイバーフレームⅠ型×7 |
80 | ナノコートⅠ型×9 耐蝕フィルムⅠ型×9 合金強化フレームⅠ型×9 ナノファイバーフレームⅠ型×9 |
90 | ナノコートⅡ型×3 耐蝕フィルムⅡ型×3 合金強化フレームⅡ型×3 ナノファイバーフレームⅡ型×3 |
100 | ナノコートⅡ型×4 耐蝕フィルムⅡ型×4 合金強化フレームⅡ型×4 ナノファイバーフレームⅡ型×4 |
110 | ナノコートⅡ型×6 耐蝕フィルムⅡ型×6 合金強化フレームⅡ型×6 ナノファイバーフレームⅡ型×6 |
120 | ナノコートⅡ型×9 耐蝕フィルムⅡ型×9 合金強化フレームⅡ型×9 ナノファイバーフレームⅡ型×9 |
130 | ナノコートⅡ型×12 耐蝕フィルムⅡ型×12 合金強化フレームⅡ型×12 ナノファイバーフレームⅡ型×12 |
140 | ナノコートⅡ型×16 耐蝕フィルムⅡ型×16 合金強化フレームⅡ型×16 ナノファイバーフレームⅡ型×16 |
150 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
160 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
170 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
180 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
190 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
200 | ナノコートⅢ型×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 合金強化フレームⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
ノーラのプロフィール
担当声優(CV) | 村中知 | ||
---|---|---|---|
性別 | 女 | 所属 | ウェンズデー |
身長 | 182cm | 誕生日 | 11/18 |
公式PV
判断力に優れたウェンズデーの姉貴
武器名 | ノイズ | 声優 | 村中知 |
---|---|---|---|
所属 | ウェンズデー | 出身 | マーラ宇宙領域 |
年齢 | 26 | 身長 | 182cm |
属性 | 全属性 | 誕生日 | 11月18日 |
冷静で口数は少ない。しかし、いざという時の力は凄まじく「ファング」とも呼ばれる ——「未来を見据えることは大切だが、自分を見失ったら、何もかも無意味になってしまう。」
記憶喪失に陥っている
自身の名前以外の全ての過去を今のノーラは忘れている。PVからは別の自分を客観視あるいは追体験している描写も登場しており、ただの実力者ということは無さそうに見える。ノーラの過去は今後のストーリーにも関係してくるかもしれない。
公式ストーリーカード
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