0


twitter share icon line share icon

【幻塔】無課金・微課金の効率的な進め方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】無課金・微課金の効率的な進め方【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の無課金や微課金向けの効率的なプレイ方法の解説しております。無課金や微課金が目指せることやそのために必要なこと、ガチャのやり方についてまとめているので、げんとうの無課金・微課金ユーザーは参考にどうぞ。

目次

関連する記事
初心者向け解説まとめ初心者向け解説まとめ毎日やるべきこと毎日やるべきこと

無課金・微課金で出来ること

上位を目指さなければ高難易度もこなせる

コンテンツ内容
虚空のアビスクリア可能
※強力なガチャキャラを引く必要あり
起源の戦域低倍率でのクリア可能
高倍率での恩恵・剛毅・サブアタッカー
※メンバー次第
在りし日の幻超域到達までは攻略可能
幻影の序列ALL2000以上は可能

▲これらで満足できない場合は課金が必要になる。

幻塔に実装されている各コンテンツは無課金や微課金でも十分にクリア可能である。虚空のアビスや起源の戦域などはギルドメンバーやフレンドの力を借りれば、更にクリアできる確率を高められる。

Point!恩恵や剛毅等サポート編成の使い方を身に着けておくと、強攻プレイヤーと一緒に挑戦も可能。
▶恩恵立ち回り解説

ゲームプレイ時間は必須

SSRボリションのドロップや装備厳選など時間をかけることで強くなれる要素も多い。無課金や微課金でも様々なコンテンツをクリアできると言っても、TOP層と同等以上のプレイ時間や努力が必要になることは意識しておこう。

無課金・微課金のガチャの引き方

メイン属性を1つにする

各属性武器追加周期およそ3ヶ月
異能追加周期およそ半年周期

幻塔の戦闘システム的に、異能以外のほとんどの武器は同一属性で編成を組むことで火力を最大限に引き出せる。全ての限定武器を無凸で揃えても火力の最大値が伸びる訳ではないため、基本的には同一属性の武器だけ揃えれば高難易度コンテンツにもついていける。

Point!例外的に異能属性だけは優秀なので、ガチャを引く選択肢にして良い。

全属性を揃えるメリット

幻影の序列で好成績を残せるようになり、在りし日の幻の成績が良くなる。他にも、起源の戦域であらゆる敵に対応しやすくなるなどのメリットがある。これらのメリットをメリットだと感じれなければ、全属性を揃える必要はない。

レッドコアやボリションを完凸分溜める

武器完凸期待値
(必要数7個)
約400連前後
120×3=3本(交換)
排出率2%→400連で8本中確率50%で限定武器=4本
ボリション完凸期待値
(必要数16個)
約500連前後
排出率4.2%→500連で20個中確率50%で限定=10個
80×6=6個(交換)
※武器での50個交換を除く

属性を同一属性で揃えるだけでなく、同一の武器を集中的に強化した方が武器は長く使うことができる。同一の武器は基本的に6ヶ月は最適編成ないし最適に近い火力を出す編成に入れ続けることが可能なため、必要分が溜まるまではガチャは控えたほうが良い。

Point!月2~3万程度の課金なら3ヶ月ごとに武器完凸可。
無課金なら6ヶ月~9ヶ月は必要。

ボリションの引き方は特に注意

ボリション特徴・大きな性能差はない
・最新のものが常に強力
・恒常ボリションやボスボリションも優秀
・レッドコアより石の販売数が少ない
・完凸必要ガチャ数が多い

ボリションは完凸必要ガチャ数が多いにも関わらず、ギフトパックでの販売数が少ない。それでいて大きな性能差はないため、毎回引いていると次々使わないボリションが増えていく。オススメは6ヶ月~9ヶ月に1回程度自属性か異能だけを引くと無駄を減らせる。

お得なギフトを購入する【微課金専用】

微課金向け商品レッドコアorスペシャルクーポン中心の商品(60~980ルチルまでの商品がオススメ)
金額の安いものほど効率が良い
マンスリーカード
通行証あるいは特別通行証
課金者向け商品レッドコア等が入った2980ルチル以上の商品
モジュールやタイタン専用アイテムで価値を上げているため、石の単価効率は良くない。

キャラや新バージョンの実装ごとにレッドコア1個あたりの効率の良い商品が販売される。1回のPU期間中に石400個分のギフトパック販売はないので、自分の属性じゃない時は効率の良い商品の購入だけをしておくと、割引商品だけで完凸武器が手に入る。

微課金・無課金が普段やるべきこと

探索を徹底しておこなう

探索で手に入れたゴールドコアやブラックコアで恒常武器を完凸させれば、限定武器で恒常完凸武器を引けば闇市コインが10枚手に入る。速効性はないが、地道な積み重ねが必要経費を抑えることに繋がる。

▶幻塔探索値攻略マップ一覧

レッドコアや煙水晶を溜める

関連する記事
レッドコアを無課金で集める方法|天井と引き継ぎレッドコアを集める方法煙水晶の集め方|無課金でも効率よく入手できる方法煙水晶の集め方

探索以外にもイベント参加やコンテンツクリアなどでレッドコアや煙水晶を集められる。イベント不参加を繰り返すと、目標の時期までに必要数の石数を集めることもできなくなってしまう。

ワールドボスを討伐する

おすすめ
ワールドボス
理由
異次元氷炎ドラゴンセミールボリションドロップ
セベククロウボリションドロップ
ルキアシロボリションドロップ
グラトニー
ゼロボリションドロップ
スキラ
ハベラ
ナクア
ボスSSRボリション
強化モジュールⅡドロップ
ランディル
マグマ
強化モジュールⅡ最高効率
赤厭AI開発契約
強化モジュールⅡドロップ
AIサーバント強化

日課や週課としてワールドボスは無課金や微課金であれば率先して参加しよう。優秀な恒常ボリションや各種強化要素を得られるため、ワールドボス討伐で着実に戦力強化を行える。

▶ワールドボスの場所と攻略まとめ

スタミナ消費とコンテンツ消化は忘れずに

回数コンテンツ
連合作戦のやり方と報酬連合作戦のやり方と報酬
辺境戦闘地帯の攻略と報酬
虚空の裂け目攻略のコツ|野良PTで失敗しないために虚空の裂け目
討伐作戦の攻略と報酬討伐作戦

装備厳選は運の要素もあるが試行回数さえあればTOPプレイヤークラスの装備は作れる。スタミナ消費や回数消費を怠らなければ怠らないほど強くなれる。タイタン装備など課金要素もあるが、タイタン装備でなきゃクリア出来ないものは超域高層等しかない。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連