恩恵プロによる立ち回り解説|専門プレイヤー紹介
twitter share icon line share icon

【幻塔】恩恵プロによる立ち回り解説|専門プレイヤー紹介【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
【幻塔】恩恵プロによる立ち回り解説|専門プレイヤー紹介【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)にて恩恵の熟練者である可燃ゴミくんを紹介させていただきます。タワーオブファンタジーでの恩恵の編成や立ち回り等を可燃ゴミくんに紹介していただいているので、ぜひ読んでください。

目次

関連する記事
恩恵プロによる立ち回り解説~第二弾~恩恵立ち回り解説第二弾恩恵プロによる立ち回り解説~第三弾~恩恵立ち回り解説第三弾

恩恵プレイヤー『可燃ゴミくん』の紹介

可燃ゴミくんのプロフィール

プレイヤー名可燃ゴミくん
サーバーEden(2023/6/22現在)
ギルド守護神
Twitter可燃ゴミくんのTwitter
YouTube可燃ゴミくんのYouTube
可燃ゴミくん
メッセージ
恩恵一筋!味方守るの大好きです

恩恵に特化して活動している可燃ゴミくんを紹介。恩恵Discordサーバーの運営やYouTubeでの配信、動画投稿も行っており、恩恵を始めるならまずは可燃ゴミくんのフォローやチャンネル登録が最短ルートだ。

おすすめ紹介動画

見て学ぶ恩恵講座①~特徴と武器紹介~

恩恵という役割の基礎中の基礎を学べる動画。恩恵がどんな役割で戦闘中に何をするかの解説や、恩恵武器1つ1つの紹介も行っている。この動画を見ながら、自分の手持ちならどんな編成に出来るか考えたり、可燃ゴミくんの配信で質問しても良いだろう。

見て学ぶ恩恵講座②
~構成を組んでみよう!前編~

恩恵の役割・回復
・バフ&デバフ
・シールドブレイク

恩恵編成を組む際の考え方や、構成例を紹介している恩恵動画第二弾。回復武器同士の組み合わせの考え方はもちろん、残り1枠の選び方の参考にもなる動画だ。自身の手持ちやアイディアで様々恩恵パーティを作ってみよう。

動画及びライブ配信による解説

構成や立ち回りについても、動画及びライブ配信のアーカイブにて解説していただいている。実践的な内容となっているため、恩恵職をプレイする上では必見の内容となっている。

▶恩恵プロによる立ち回り解説~第二弾~

おすすめ恩恵編成

純恩恵①

ゼロゼロペペペペココリッタココリッタ
1凸~1凸~無凸~

初心者でも序盤から作りやすい恩恵パーティの編成。味方を回復させるという恩恵パーティの基本をこなせるだけでなく、凸数を進めると徐々に味方のバフもさせていけるので、初心者が成長しながら恩恵パーティを学んでいける。

純恩恵②

ゼロゼロエスターエスターネメシスネメシス
1凸~無凸~無凸~

ボリションや凸数次第では高難易度でも通用するパーティ。可燃ゴミくんもメインに使っている編成なので、解説は後述するが、限定を編成しているとは言え無凸1凸からでも十分に機能する優秀な編成だ。

デバフ特化恩恵①

ゼロゼロシロシロココリッタココリッタ
1凸~1凸~無凸~

シロの1凸効果で敵の被ダメージを増加させる目的の編成。物理属性の付与する重症効果や5凸による重症効果時間延長により、更に敵の被ダメージを増加させられるだけでなく、シールドブレイクにも貢献できる。

シロ1凸と5凸効果について

デバフ特化恩恵②

ゼロゼロクロウクロウネメシスネメシス
1凸~6凸無凸~

クロウ6凸効果で雷元素の被ダメージを上昇させるだけでなく、自身も雷共鳴が発動しているため、火力にも貢献できる。雷属性に限らず、エスターウーミィにアレンジすることも出来る。

クロウ6凸効果について

火力特化恩恵①

ゼロゼロラビィラビィココリッタココリッタ
1凸~5凸~無凸~

ラビィ5凸効果でエナジー注入速度とシールドブレイク能力が上昇するため、炎共鳴で火力を出しながら編成の回転率も落とさずに戦える。強攻編成メインのプレイヤーでも移行しやすい。

ラビィ5凸効果について

火力特化型②

天琅天琅エスターエスターネメシスネメシス
1凸~1凸~無凸~

天琅装備時の雷スキルや連携の火力はHPに依存するので、HPが高ければ高いほど火力が出る仕組みを活かしたパーティ。装備などもHPに極振りしていると更に火力を伸ばせる。

テンランの装備時の効果について

耐性特化型恩恵①

ゼロゼロフワサキフワサキココリッタココリッタ
1凸~1凸~無凸~

氷共鳴を発動しながらシールドブレイクなども可能なパーティ。回復できる味方の範囲は限られているが、敵攻撃を受けたり盾割りをしながら回復が出来るため、近接強攻の回復をしやすいのが特徴だ。

耐性特化型恩恵②

シューマーシューマーエスターエスターココリッタココリッタ
無凸~無凸~無凸~

マッチングで剛毅不在時に代役ができるパーティ。シューマーの連携スキルは剛毅共鳴が発動していなくてもヘイトを稼げるのが強みだが、耐性ステータスや戦況の変化に行動をあわせる必要があり、プレイ難易度が高い編成となる。

シューマーの連携スキルについて

守護恩恵

純恩恵や耐性特化型恩恵の派生として、最前線で敵攻撃を受けながら味方のバフ・回復を行う編成。恩恵と剛毅のハイブリッドとなる型で、強攻が非常に立ち回りやすくなるのが特徴。ステータスとプレイスキルの両方が必要になる。

可燃ゴミくんの武器編成とステータス(装備)

可燃ゴミくんの武器編成

編成武器ネガティブキューブ
夕べの祈り
明けの明星

現環境の恩恵パーティの最適解と言われている編成だ。明けの明星の回避・回避攻撃によるお手軽回復や回復力の高さ、ネガティブキューブの無敵配布、夕べの祈りによる即死耐性を含むバフで味方を手厚くサポート出来る。

Point!夕べの祈りの切っ先の攻撃でネガティブキューブの攻撃バフもドロップするので相性が良い。

夕べの祈りとネガティブキューブの効果について

可燃ゴミくんのステータス及び装備

耐性装備HP装備
HP:1836983
会心:5648
物理耐性:20722
炎耐性:21545
氷耐性:22678
雷耐性:17295
異能耐性:16904
HP:2475791
会心:10888
会心率:3.43%
物理耐性:9132
炎耐性:12721
氷耐性:12828
雷耐性:8250
異能耐性:8250

完全に可燃ゴミくんのステータスに近づけることは難しいが、武器厳選を行う時の目標になる。恩恵を目指すならHPや耐性を狙って厳選をすべきだということが画像や数字から分かるので、恩恵編成を組む上での参考にしよう。

Point!ガイア対策で物理特化の防具を作っておくなど、ボスごとへの対策防具を制作しておくと高難易度攻略がしやすくなる。

▶装備厳選のステータス検証まとめ

その他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連