0


twitter share icon line share icon

【幻塔】明景(ジーク)の性能評価|何凸すべき?【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】明景(ジーク)の性能評価|何凸すべき?【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の明景についてまとめています。明景のステータスや評価、性能などの他、構成(編成)や凸数も掲載しています。タワーオブファンタジー攻略の参考にご覧ください。

目次

明景の性能評価

明景(ジーク)の性能評価|何凸すべき?の画像

評価点

最強評価リセマラ評価探索評価
SSSSnone
  1. 最強ランキング
  2. 全アバター一覧
探索評価の評価基準について
評価基準
・アバター特性による移動速度UPや海面凍結も加味
・ゼロなどの放置狩りも探索性能として評価(不破咲はボリションなので武器性能に含めず)
・エイムモードによる遠距離攻撃が出来る武器はギミック解除に役立つので高評価(属性攻撃ができるだけでは評価せず)
・セミールなどミラポリスのミニゲームで役立つ武器も評価
・キングや紅蓮刀など使い方次第で移動に役立つ武器も評価
・潜れる海マップの少なさをグノノの能力やアバター特性の評価に反映。地上マップを基準に評価。

みんなの評価は?

明景の性能基本解説

二属性共鳴を持つメイン/サブアタッカー

物理/炎共鳴を持つ初のアタッカー。追加ダメージを与える手段が豊富なので、他属性と組み合わせたサブアタッカーとしても使える。また、『無我の境地』という即死攻撃を持っており、ネームドモンスターの出る高難易度コンテンツの適性が高い。

ダメージ自体は物理属性

炎属性共鳴やボリションの条件など炎属性武器としてカウントされるだけで、炎属性共鳴中も執明のダメージ属性は物理属性となる。そのため、動画のように炎の幻影の序列ステージでは執明のダメージ自体は無効扱いとなる。

Point!榴火の連携スキルのパッシブ効果の対象にはならなかったので、個々に見極める必要がある。

スキル主導の追加攻撃が優秀

追加攻撃名称効果
武器ごとの特徴とモーション解説の画像玄魄場に4つ存在する玄武晶碑は0.6秒ごとに玄魄を放ち、命中したターゲットに対し攻撃力×30%のダメージを与える。
蛇咬蛇咬はターゲットに攻撃力×150%の呑噬ダメージを与え、さらにターゲットを蛇の鎖状態にし、自身は最大HPの12%を回復する。
武器ごとの特徴とモーション解説の画像蛇の鎖蛇の鎖状態となったターゲットがプレイヤーのフロントにある武器でダメージを受けたとき、そのダメージの30%と重傷状態を、ほかの蛇の鎖状態の敵にも伝導できる(プレイヤーからダメージを受けたターゲット自身も含む)。
→6凸で50%に強化
東風轟然絶谷を発動すると東風轟然が発動する。蛇の鎖状態となっているターゲットは、付近のターゲット(ターゲット自身も含む)に攻撃力×25%×呑噬ダメージ回数のダメージを与え、呑噬ダメージ回数のカウントをリセットする。

スキル発動で玄武晶碑を召喚し、様々な追加攻撃を与えられるようになる。スキル自体に30秒間のバフ効果もあるので、バフの残り時間が7~10秒の時点で再度明景に持ちかえるようにするとスキル回しがしやすい。

蛇の鎖の付与方法はこちら
【蛇の鎖の付与方法】
①:玄武晶碑が存在しているときに蛇咬付与
②:3凸効果で絶谷発動後の二撃目を当てる
→つまり、3凸すると蛇の鎖を与えやすくなる。
【蛇咬を与える方法】
①:絶谷が命中すると、HPがもっとも高いターゲットに蛇咬を1回与える。
②:防略による5回目の攻撃の最後の一撃が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。
③:開雲が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。
④:斬砂が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。

忘我の境地(即死)の使い方

番号手順
スキル【絶谷】を使う
四方にある玄武晶碑から出る玄魄(黒い球)をスキル【鏡映】で跳ね返す
玄魄が玄武晶碑に命中すると玄武晶碑が活性化する
回避攻撃(長押し)【観風】を使うと忘我の境地(画面が白くなる)に入れる
通常攻撃を敵に当てると即死もしくは大ダメージ

明景の即死攻撃は上記手順で即殺が可能となる。ボスクラスのモンスターには効かないが、ネームドモンスタークラスには有効なため降魔塔在りし日の幻の攻略に役立つ。1度に3回までしか使えず、クールダウンに200秒かかるので使うタイミングと使う相手を選ぼう。

バフ込みのステータスで効果を発動する

即死対象はユーザーの攻撃力×20000倍以下の体力までのモンスターが対象となる。そのため、基礎攻撃力を明景のボリションやエスターボリで底上げすれば、よりHPの高い敵を即死対象とすることができる。

観風の効果を確認する
回避後すぐに通常攻撃を長押しすると、観風を発動する(トップリーグでは無効)。
絶谷を発動して召喚した玄武晶碑が完全体となった後、観風を発動すると忘我の境地に入る。25秒間持続。さらに、冥斬3回使用可能になる。
執明で任意の通常攻撃または回避攻撃を行った際、1回目の命中時に冥斬が発動する。攻撃を受けたターゲットが通常モンスター、または精鋭モンスターかつ、ターゲットの現在のHPがプレイヤーの最大攻撃力の20000倍以下のとき、そのターゲットを即死させる。即死条件を満たさなかった場合はターゲットに対し攻撃力×1500%のダメージを与える。
冥斬の使用可能回数を使い切ったとき、忘我の境地の持続時間が終了したとき/武器変更後のいずれかの場合には、忘我の境地は解除される。忘我の境地200秒間に1回のみ発動。

大物処理以外では使い方に気をつけよう

玄武晶碑が活性化すると玄魄を放出しなくなってしまう。玄魄によるダメージも大事なダメージ源なので、ボス戦やネームドモンスターがいない戦闘では【鏡映】は敵の残りHPが少なくなるまでは使用を控えたほうが良い。

明景の編成(構成)例

物理フィオナ編成

▲散流スキルは、メイルストロム(2)固定でハイドロ・フォーカス(1)またはウェルスプリング(1)等。

明景での通常攻撃をする時間が長いため、明景に合わせてメイルストロムを発動する。フィオナ及びグノノは連携スキルとスキルを撃って明景につなぐことを意識しよう。無我の境地も狙いやすく強力な編成だ。

Point!フィオナをウーミィ等にしても大きく立ち回りは変わらない。

炎フィオナ編成

▲散流スキルは、トレンドフォース(2)orHP次第でウェルスプリング(2)とハイドロ・フォーカス(1)。

立ち回りは榴火の時と大きくは変わらない。明景の蛇咬と蛇の鎖で追加攻撃を出しながら榴火で攻撃をする。明景1凸効果で点火時に重傷付与も出来るため、1凸は推奨コバルトボリも選択肢。

Point!Ver.3.1でアナベラに修正が入ったため、榴火の代わりに採用可能。
▶榴火(りゅうか)の立ち回りはこちら

武闘形態氷フィオナ編成

▲散流スキルは、メイルストロム(2)固定でハイドロ・フォーカス(1)またはHP次第でウェルスプリング(1)等。

立ち回りはほぼ既存玉蘭武闘形態と変わらない。単純に2月実装のアリスが半年先の武器の素の性能に押し出されただけなので、ランカー以外は目指す必要がない編成。ランキングにこだわらない氷専門ユーザーなら次世代の氷武器を優先した方が良い。

▶玉蘭(ギョクラン)の立ち回りはこちら

明景の武器ステータス

レア度・属性・特質

レア度共鳴特質
SSR攻撃攻撃物理炎物理/炎

特質効果

武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると攻撃力×137.00%%のダメージを与え、さらに7秒間、敵を被ダメージ+20%の「重傷」状態にする。チームプレイ中、重傷状態のターゲットが物理ダメージを受けた場合、さらに20%の追加物理ダメージを負う

元素共鳴

執明の武器属性とダメージ属性は常に物理。ただし、炎共鳴の発動判定の際に限り、炎属性武器のひとつとして扱われる。
物理共鳴:物理属性武器を2つ以上装備すると発動。物理攻撃力+15%、物理耐性+25%。装備すると常時有効(複数の物理共鳴はスタック不可、物理共鳴が優先して発動)。
炎共鳴:炎属性武器を2つ以上装備すると発動。炎攻撃力+15%、炎耐性+25%。装備すると常時有効(複数の炎共鳴はスタック不可、炎共鳴が優先して発動)。
破甲・脱手:絶谷の発動後、攻撃が命中したターゲットに対し物理攻撃力×70%+自身の最大HP×1%+各属性耐性の合計値×36%+会心の値×135%のダメージを毎秒与える。30秒間持続。脱手ダメージはスタック不可。破甲のダメージはスキルダメージと見なされる。
雷/炎/氷属性武器のいずれかを1つ装備している場合、破甲ダメージが1.3倍までUPする。なお、破甲ダメージはダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。

ステータス

ステータス表

※表示されている数値は、それぞれ初期ステータスとなります。

ステータスランキング

シールドブレイク
14
1
エナジー注入
12
5

※実装済みの全39体中のランキングです。

武器ステータス一覧

何凸すべき?|解放効果一覧

無凸/1凸で十分強い

1凸がコスパ良く火力を上げられる。特に炎属性に編成するなら点火による重傷付与は魅力的だ。

Point!短期的に見れば、武器1凸or3凸後にボリ4点セットを狙うのが火力上昇させやすい。
点火条件と効果内容
武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を8 秒間点火し、攻撃力×58.00%のダメージを毎秒与える。点火期間中、ターゲットの回復効果-50%

3凸で『蛇の鎖』を付与しやすくなる

明景のスキルで『蛇の鎖』を付与できるようになり、雑魚討伐の速度を格段に上げられる。起源の戦域在りし日の幻等をやるプレイヤーにオススメ。

5凸/6凸はトッププレイヤー向け

5凸で被ダメを減らせば攻撃に割ける時間も増える。6凸では、蛇の鎖状態の伝導ダメージを完凸で50%まで上昇させられる。高難易度コンテンツで今の自分の成績を更新したいユーザーは目指そう。

解放効果一覧

凸数解放効果
1重傷状態を付与するたびに、ターゲットに攻撃力×50%呑噬ダメージを1回与える。この効果は0.5秒に1回のみ発動可能。
武器特質にある点火効果をターゲットに与えるたびに、重傷状態ではないターゲットを7秒間の重傷状態にする。
2現在の武器の攻撃力基本成長率+16%
3東風轟然の発動時、東風轟然が命中したターゲットを蛇の鎖状態にする。
4現在の武器の攻撃力基本成長率+32%
5絶谷の発動後、自身の被ダメージ-10%(ソロモードの場合は-20%)。30秒間持続。
6蛇の鎖状態の対象が1体のみのとき、伝導ダメージの伝導率が50%までUPする。

おすすめのボリション

ボリションおすすめ度 / 理由
明景明景×4★★★
・専用強化
・執明以外に装備も可
シロシロ×2★★★
・メイン武器時
セミールセミール×2★★★
・メイン武器時
エスターエスター×4★★★
・無我の境地と相性◯
クロウクロウ×2★★・
・物理3編成など
・会心値次第
▼該当ボリションの性能はこちら
ボリション効果
明景明景【2点】
蛇の鎖の対象上限が最大5体に増加する。物理または炎属性武器を1つ以上装備すると、物理攻撃力と炎攻撃力+14%/16%/18%/20%。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが1番高いセットのみ有効。
【4点】
ターゲットに蛇咬を付与すると、自身の物理攻撃力と炎攻撃力+9%30秒間持続。装備すると常時有効。戦闘状態時、最終与ダメージ+14%/17%/20%/23%。
シロシロ【2点】
HPが50%より多いターゲットへのダメージとシールドブレイク率+15%/19%/22.5%/26%
【4点】
戦闘開始時にダメージ+120%/25%/30%/35%を獲得する。35秒持続。戦闘終了の5秒後にリセット
セミールセミール【2点】
攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5
【4点】
超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力
エスターエスター【2点】
この武器を使用すると全属性の攻撃力+13%/17%/21%/25%、自身のHPが減少するほど回復効果が高まり、最大+100%
【4点】
物理ダメージを与えた時に物理ダメージ+2.7%、クールダウン0.1%秒、最大5スタック可能。最大までスタックするとさらに物理ダメージ+3.5/7%/10.5%/14%5秒間持続。複数獲得した場合は★ランクが最大の1つのみ有効。回避するたびにブロック1回を獲得し、最大で現在のHPの60%、最低で最大HPの20%をブロック。ブロックは3回まで可能。10秒間持続
クロウクロウ【2点】
HPが60%未満のターゲットの会心ダメージ+24%/30%/36%/42%
【4点】会心時に持続ダメージを付与し、毎秒ターゲットに攻撃力×18%/22%/26%/30%のダメージを与える。5秒持続。累積はできない

専用強化により、雑魚狩りの同時攻撃対象数増加や『無我の境地』のラインを引き上げられるため専用ボリションは火力の底上げに直結しやすい。物理編成での立ち回りなどメイン武器での使用時は、恒常ボリの他、エスターボリ等も選択肢になる。

▶明景のボリションの評価とおすすめ武器

覚醒の報酬と好物のプレゼント

覚醒報酬・アバター特性

覚醒値報酬
200アバターアイコン
1200特性1解放:最終与ダメージ+12%。
自身の物理の基礎攻撃力が、自身の物理/炎/氷/雷の基礎攻撃力のうち、もっとも高いものと同値になる。執明がフロントにあるとき、通常攻撃ダメージ+30%。
4000特性2解放:最終与ダメージ+18%。
自身の物理の基礎攻撃力が、自身の物理/炎/氷/雷の基礎攻撃力のうちもっとも高いものと同値になる。執明がフロントにあるとき、通常攻撃ダメージ+50%。

好きなプレゼントジャンルと好物

好きなジャンル
日用品アーシャヴェラ九域

好物のプレゼント

カシミヤのマフラーカシミヤのマフラー花束花束香水瓶香水瓶ビタミン補給パックビタミン補給パック
オーダースーツオーダースーツアンジェラのオブジェアンジェラのオブジェ「漫画アイダ星」「漫画アイダ星」
プレゼント一覧と好物のアバターまとめ

スキル性能と効果

明景(ジーク)の性能評価|何凸すべき?の画像

通常攻撃

防略

地上にいるとき、通常攻撃を行うと5回連続攻撃できる。
玄武晶碑が存在しているとき、防略による5回目の攻撃の最後の一撃が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。5回連続攻撃でターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。
1回目:攻撃力×131.6%+7のダメージとノックバック
2回目:攻撃力×186.8%+10のダメージとノックバック
3回目:攻撃力×攻撃力×201.6%+11のダメージとノックバック
4回目:攻撃力×238%+13と浮遊
5回目:攻撃力×378%+20のダメージとノックアップ

飛石

滞空時に通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で5回連続攻撃ができる。ターゲットに与えるダメージは次の通り。
1回目:攻撃力×112.8%+6
2回目:攻撃力×168%+9
3回目:攻撃力×164.2%+9
4回目:攻撃力×140.2%+7
5回目:攻撃力×228%+12

彼岸一心

地上で通常攻撃を行った後さらに通常攻撃の1~4回目に通常攻撃を長押しすると、彼岸一心を発動できる。
前方に向かって武器を投げ、付近のターゲットに攻撃力×212.4%+11のダメージを与える。

崩山

地上にいるとき、通常攻撃を長押しすると崩山を発動できる。
スタミナを消費しながら前方に向かって攻撃し、付近のターゲットに攻撃力×240%+13のダメージを与える。

連綿

滞空時に通常攻撃を長押し(敵の存在時)、またはクライミング時/反転ジャンプ攻撃時/ジェットパック使用時に通常攻撃を行うと、連綿を発動できる。
空中から落下し、着地時に付近のターゲットに攻撃力×204%+11のダメージを与える。

回避

回避

ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度を低下する。また、回避中は硬直効果を無効化する。

開雲

前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと、開雲を発動し、付近のターゲットに攻撃力×60%+3のダメージを与える。
玄武晶碑が存在しているとき、開雲が命中するとロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。

斬砂

回避後すぐに通常攻撃を行うと斬砂を発動できる。剣気を放ち、前方のターゲットに攻撃力×125%+7のダメージを与える。
玄武晶碑が存在しているときに斬砂が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。

観風

回避後すぐに通常攻撃を長押しすると、観風を発動する(トップリーグでは無効)。
絶谷を発動して召喚した玄武晶碑が完全体となった後、観風を発動すると忘我の境地に入る。25秒間持続。さらに、冥斬3回使用可能になる。
執明で任意の通常攻撃または回避攻撃を行った際、1回目の命中時に冥斬が発動する。攻撃を受けたターゲットが通常モンスター、または精鋭モンスターかつ、ターゲットの現在のHPがプレイヤーの最大攻撃力の20000倍以下のとき、そのターゲットを即死させる。即死条件を満たさなかった場合はターゲットに対し攻撃力×1500%のダメージを与える。
冥斬の使用可能回数を使い切ったとき、忘我の境地の持続時間が終了したとき/武器変更後のいずれかの場合には、忘我の境地は解除される。忘我の境地200秒間に1回のみ発動。

スキル

絶谷

前方の地面を切り裂き、一時的に無敵になる(トップリーグでは無効)。さらに付近のターゲットを引き寄せ、攻撃力×806%+42のダメージを与える。クールダウン20秒。
自身は30秒間持続する物理&炎ダメージ+26%の効果を獲得し、玄武晶碑を召喚する。玄武晶碑は非戦闘状態になるとクリアされる。
場に4つ存在する玄武晶碑は0.6秒ごとに玄魄を放ち、命中したターゲットに対し攻撃力×30%のダメージを与える。また、絶谷がクールダウン中の時、スキル・鏡映を発動できる。自身の付近にある玄魄を撃ち返し、対応する玄武晶碑を活性化させることができる。いずれかの玄武晶碑が活性化すると、玄武晶碑は完全体となり、忘我の境地に入れる状態となる。

玄武晶碑が存在しているとき、執明を使用すると不屈効果を獲得し、さらに以下の方法で蛇咬を付与できるようになる。
絶谷が命中すると、HPがもっとも高いターゲットに蛇咬を1回与える。
防略による5回目の攻撃の最後の一撃が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。
開雲が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。
斬砂が命中すると、ロックオン中のターゲットに蛇咬を1回与える。
蛇咬はターゲットに攻撃力×150%の呑噬ダメージを与え、さらにターゲットを蛇の鎖状態にし、自身は最大HPの12%を回復する。

蛇の鎖状態となったターゲットがプレイヤーのフロントにある武器でダメージを受けたとき、そのダメージの30%重傷状態を、他の蛇の鎖状態の敵にも伝導できる(プレイヤーからダメージを受けたターゲット自身も含む)。蛇の鎖状態にできる対象は4体まで。
この伝導ダメージの属性は、元のダメージの属性と同一、かつ、再度伝導することはできない。また、30秒間ごとに与えられる伝導ダメージはプレイヤーの攻撃力の2400倍まで(チームプレイ時は無制限)。なお、冥斬によるダメージは伝導できない。
絶谷を発動すると東風轟然が発動する。蛇の鎖状態となっているターゲットは、付近のターゲット(ターゲット自身も含む)に攻撃力×25%×呑噬ダメージ回数のダメージを与え、呑噬ダメージ回数のカウントをリセットする。

連動

不遠千里

武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消し、玄武を召喚して付近のターゲットに攻撃力×681.2%+36の範囲ダメージを与える。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。

突破素材まとめ

Lv必要素材
10岩石のコア岩石のコア×2
20岩石のコア岩石のコア×2
30岩石のコア岩石のコア×3
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×3
40岩石のコア岩石のコア×3
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×3
合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型×3
50岩石のコア岩石のコア×4
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×4
合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型×4
60岩石のコア岩石のコア×6
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×6
合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型×6
70岩石のコア岩石のコア×8
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×8
合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型×8
80岩石のコア岩石のコア×11
ナノコートⅠ型ナノコートⅠ型×11
合金強化フレームⅠ型合金強化フレームⅠ型×11
90山岳の心山岳の心×5
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×5
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×5
100山岳の心山岳の心×6
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×6
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×6
110山岳の心山岳の心×8
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×8
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×8
120山岳の心山岳の心×11
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×11
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×11
130山岳の心山岳の心×15
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×15
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×15
140山岳の心山岳の心×20
ナノコートⅡ型ナノコートⅡ型×20
合金強化フレームⅡ型合金強化フレームⅡ型×20
150大地の源大地の源×5
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×5
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×5
160大地の源大地の源×5
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×5
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×5
170大地の源大地の源×5
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×5
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×5
180大地の源大地の源×5
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×5
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×5
190大地の源大地の源×6
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×6
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×6
200大地の源大地の源×6
ナノコートⅢ型ナノコートⅢ型×6
合金強化フレームⅢ型合金強化フレームⅢ型×6

明景のプロフィール

立ち絵
立ち絵
担当声優(CV)中村悠一
性別出身地不明
身長191cm誕生日11/12
  1. 誕生日一覧
  2. 声優(CV)一覧

公式PV

ストーリーのネタバレを含む内容

過去と未来を探す青年

担当声優(CV) 中村悠一
性別 出身地 不明
年齢 24
武器名 執明
身長 191cm 誕生日 11月12日

身元不明な来訪者である明景は、 探索者の皆さんが見覚えのある容姿をしている。しかし、名前も記憶も失ってしまっているのか、探索者や ネメシスの姿を見ても反応がない。九域で彼に何があったのか。いずれ分かることになるだろう。

『玄武』として九域の守護者を務める

『朱雀』の名を冠する嵐(ラン)と同等の立場であると推測できる。嵐の部下に榴火(りゅうか)がいることを踏まえると、九域内でもかなり高い地位にいることになる。このあたりの経緯もストーリーで明らかになっていくはずだ。

ジークと別人ということはない

お前たちはいったい......

フランツやアストラシュルターの面々から責められているイメージを持っているところから、ジークと別人ではなく、記憶を失っただけのように見える。シャーリーのためにシェルターのルールを破ったことを、記憶がなくても気にし続けているように見える。

幻塔(げんとう)おすすめ攻略記事はこちら!

▶幻塔攻略TOPページに戻る

キャラ一覧

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連