0


twitter share icon line share icon

【幻塔】リセマラのやり方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】リセマラのやり方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のリセマラのやり方を紹介しています。タワーオブファンタジーで効率的にリセマラをする方法を掲載しておりますので、参考にしてください。

目次

リセマラはやるべき?

リセマラ非推奨

リセマラのやり方の画像

リセマラ1回当たりの時間は30分~1時間程度かかる。配布の石だけで初回恒常ガチャ30連の石が集まらないため、リセマラはする必要がない。

Point!幻塔の恒常SSR武器は、ゲームをやり込むことで全種類の入手や凸がある程度可能になるので、恒常のリセマラは欲しい武器でなければ必要ない。
リセマラ当たりランキングはこちら

限定狙いリセマラは特に難しい

リセマラのやり方の画像

限定ガチャは配布されるゴールドコアでは回せない。いくつか配布されるレッドコアと煙水晶でガチャは出来るが、初回の天井もないのでリセマラを行うには多大な時間を要する。

3月12日からはフェンリル推奨

リセマラ当たりランキングの画像

限定ガチャ以外でリセマラをするならフェンリルが最もオススメ。高火力で自己回復もできる万能キャラなので、一部高難易度以外はクリア可能だ。アナベラも同程度以上に強いが、最大火力を発揮するには単体で完結しないことや使い勝手の面で一歩劣る。

恒常ガチャのみ初回は30連はSSR確定

ゴールドコアを使用する恒常ガチャでは、最初の30連で確定でSSRが排出される。ゴールドコアは探索でも溜まるため、序盤でSSR武器が不足してるユーザーは戦力強化に役立てよう。

▶恒常SSRの優先度はこちら

リセマラのやり方

リセマラ手順早見表

番号解説
複数のアカウントを用意する
幻塔をDLして起動する
ゲーム開始時サーバーを選び、開始後性別を選ぶ
キャラメイクをする(リセマラ時はIDアップロード&インストール推奨)
エコロジカルステーションまで進める
ガチャ解放&恒常ガチャリセマラポイント(約20~30分)
※この時点ではリセマラ非推奨。一部イベント報酬でレッドコア獲得可能。
探索などでゴールドコアを30個集めてガチャをする(フェンリル推奨)
リセマラをするならここからだが1回のリセマラ時間は1時間以上必要。

複数のアカウントを用意する

紐づけ出来るアカウント一覧
FaceBookAppleTwitter
LineGoogle※PCのみ-

幻塔のリセマラは1つのアカウントで1つのデータを作成出来る。もしガチャ結果に満足出来ない場合は、他のアカウントで一から始める必要があり、同じ名前も使えないため、気をつけよう。

Point!ゲーム開始後、無償石300個で名前を変更可能

アカウント削除でリセマラは出来ない

「設定>一般>サポート」からアカウントを削除できるが、内部的には暫くデータが残るとのことで、同じアカウントで一から始めようとしても削除したはずのデータが復旧されてしまうので、リセマラはできない。

PC版のダウンロード方法

PC版のダウンロード方法の画像

幻塔の公式サイトトップからダウンロードし、インストーラーファイルを開く必要がある。詳しくは、下記リンクで解説している。

キャラの性別を決める

序盤の効率的な進め方|Ver.3.1時点の画像

ゲーム開始後すぐにキャラの性別を決めるが、性別を後から変更するには有償アイテムが必要。680ルチル(最低1,460円)必要となるため、性別の変更は慎重に行おう。

▶主人公はどっちを選ぶ?|男女(性別)による違い

キャラメイクをする

序盤の進め方|初心者攻略ガイドの画像

シャーリーについて行くとキャラメイクを行うことになる。あらかじめキャラメイクしたデータがある場合は、画面左下のインポートから読み込むことができる。

▶キャラメイクの変更方法とシェアのやり方

チュートリアルを進める

リセマラ当たりランキングの画像

⑤~⑦までチュートリアルを進めてリセマラを行おう。ガチャ結果に納得できない場合は、ないしまで戻って再度リセマラを始めよう。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連