煙水晶の集め方|無課金でも効率よく入手できる方法

0


twitter share icon line share icon

【幻塔】煙水晶の集め方|無課金でも効率よく入手できる方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】煙水晶の集め方|無課金でも効率よく入手できる方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の煙水晶入手の隠しポイント一覧です。タワーオブファンタジーで整備やレシピ開発など実は煙水晶を手に入れられるポイントを紹介していますので、参考にしてください。

目次

隠し煙水晶とは

気づきにくい煙水晶の入手先がある

煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像

幻塔のゲーム内でガチャ等に使用できる煙水晶は、イベントやマンスリーカードなどのメジャーな入手手段の他にも少量の煙水晶を稼ぐ方法がいくつか存在する。積み重ねればかなりの数になるため、意識して集めてみよう。

隠し煙水晶の入手先早見表

項目入手条件入手できる数
▼虚空の裂け目ボスの初討伐報酬1体につき20個
▼レシピ開発特定のレシピを開発1個につき5or10個
▼乗り物整備整備で5レベ上昇5レベごと20~40個
▼アバター
ストーリー
ストーリークリア1話100個
▼釣り新種の魚を釣る1個につき5/10/20個

虚空の裂け目の隠し煙水晶

図鑑移動の画面
煙水晶の数1体につき20個

虚空の裂け目のボスを初討伐するたびに煙水晶が獲得できる。現在10体のボスが図鑑に用意されているため、最大200個の煙水晶がおまけで入手可能となる。

▶虚空の裂け目攻略のコツ

レシピ開発の隠し煙水晶

煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像
煙水晶の数1個につき5or10個

フィールド上に点在する鍋の「レシピ開発画面右上」から煙水晶が入手可能。特定のレシピ開発に成功すると受け取れるようになり、現在確認できる85種類の内1つにつき5個煙水晶が貰えるので最大425個の煙水晶を受け取れる。

▶料理レシピの開発方法とおすすめ料理

全てのレシピ開発で受け取れるわけではない

全てのレシピ開発で煙水晶が貰える訳でない。例えば「目玉焼き」など、いくつかのレシピは開発に成功しても煙水晶を貰えないので気をつけよう。

乗り物整備の隠し煙水晶

煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像
レベルごとの煙水晶数一覧
獲得レベル
Lv.5煙水晶×20
Lv.10煙水晶×20
Lv.15煙水晶×20
Lv.20煙水晶×20
Lv.25煙水晶×30
Lv.30煙水晶×30
Lv.35煙水晶×30
Lv.40煙水晶×30
Lv.45煙水晶×40
Lv.50煙水晶×40
Lv.55煙水晶×40
Lv.60煙水晶×40
Lv.65煙水晶×40
Lv.70煙水晶×40

乗り物の整備画面から整備レベルを5上げる毎に煙水晶を受け取れる。1台ずつ受け取れるので、乗り物の数が多ければ多いほど大量の煙水晶を得ることができる。

▶乗り物の整備方法と色の変え方

整備アイテムのおすすめ入手方法

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像

整備アイテムはショップなどで購入する以外にもモンスターからのドロップでも手に入る。境界戦闘地帯のノーマルをオートで回しても入手可能なため、手間のかからないオススメの入手手段だ。

▶境界戦闘地帯の攻略と報酬

アバターストーリーのクリア報酬

煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像
煙水晶の数1人につき100個

アバター画面のストーリーをタップすることでアバターストーリーを体験できる。1人のエピソードクリアごとに100個の煙水晶が入手できるので、今後のエピソード追加で更に貰えるということになる。

Point!ストーリー挑戦にレベルの条件があるので注意。
▶アバターストーリー攻略の一覧

釣りをやるメリット

煙水晶をもらえる

貰える煙水晶 5or10個

釣り実装時点で26種類の魚がおり、1匹新種を釣るごとに煙水晶が5個or10個獲得できる。煙水晶がわずかに足らない時などに活用しよう。

▶釣り内容まとめ

メインの煙水晶の集め方一覧

その他の煙水晶の入手方法詳細
課金要素とおすすめ商品課金要素とおすすめ商品課金石であるルチルのおまけに付与される他、マンスリーカードや通行証などからも入手可能。
補給倉の対処法補給倉からの入手・紫の補給倉から20煙水晶
・金の補給倉から50煙水晶
PvP(トップリーグ)立ち回りのコツ|最強TierPvP(トップリーグ)毎月1日の精算時に前月の到達階級に応じて獲得。
在りし日の幻攻略のコツ在りし日の幻一定階層まで到達すると入手可能。再入手不可能。
アチーブメント攻略と報酬|達成方法アチーブメント特定条件達成時にわずかに煙水晶を受け取れる。
風物一覧|景勝スポット風物一覧風物発見後、端末から実績確認時に1ヶ所につき20煙水晶を貰える。
毎日やるべきこと活躍値報酬毎週月曜日にリセットされる活躍値報酬から入手できる。
速報!最新情報まとめログインボーナスイベントによってはログインボーナスが行われ、その中で煙水晶が貰えることもある。
ギルドの加入方法|所属するメリットギルド特典毎週月曜日のギルド特典で煙水晶を貰える。貰える数は役職によって若干異なる。
煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像
開拓記
開拓記の章クリア報酬で500煙水晶が入手できる章も存在する。
メインストーリー攻略チャートストーリー報酬メインストーリーの進行度に合わせて端末から煙水晶が受け取れる。
サブクエスト攻略の一覧サブクエスト攻略一部の煙水晶が報酬のサブクエストクリアで入手可能。
イベント内容まとめイベント内容まとめイベントの報酬として煙水晶が貰えるものもある。
煙水晶が入手できる隠しポイント一覧の画像
探索値報酬
探索ポイントをエリアごとに一定まで貯めると報酬として煙水晶を貰える。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連