質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Zekrom Lv23

神気開放

正月終わってんのに2016正月も温泉も神気来ないって...
流石に耐えられそうにない...

皆さんどうです?運営に突撃します?

これまでの回答一覧 (12)

Lv219

☆7オファー、3島以降ナイトメアの方が待ってる期間長いです。延期の告知があった11島含め、ストーリーが完全に止まっているのが一番耐えられないです。

正月2016神気解放や正月2015の調整は1月下旬にするってツイッターに呟かれてました…何やってんだと思いましたよ_:(´ཀ`」 ∠):なのに運営は新しい事をやろうとしている本当に何やってんだ_:(´ཀ`」 ∠):

Hiroto Lv42

温泉は島級の復刻もあるのでタイミングを計る必要があると思いますが、正月については年末の時点で神気予告していたので、ちょっと遅いと感じてしまいますね。もう正月という時期でもないですし。
最近の傾向からするとそこまで強化も期待できないので、時期が遅れるだけ不満が募るとは思います。

正月神気を見越して☆4キャラプレは持ってなかったシャルライダー狙いで見事GET!
しかし肝心の神気実装がまだ来ない
正直イライラしてます 笑

ニコ生でその件について何も触れなきゃ突撃も視野に

退会したユーザー

今日だと思ってたら名星会とかいう告知煽りだけでスマホぶん投げそうになりました。冷めてしまったので突撃はしませんが、温泉はコラボなので何卒だと思っていたのですが私の認識違いでしょうか?(´・_・`)

公約を守るのは、最低限のマナーですよね。
ただ、他にもゲームを制作しているがなかなかうまくいかず、収入が少なく、従業員のかずも減り人手不足なのでは、と思います。
もっとも効果的な解決はみなさんが月40万ずつ位課金してしまえば(平均20万はお小遣いの範囲で妻に内緒でちまちま課金してますが;)済みます。しかしそんな高収入でたかがゲームごときにそこまで費やすのは勿体無い。
それなら運営が収入を増やすにはどうしたらいいか。
・初回ジュエル購入時、二倍(課金してしまう楽さを新規に叩き込む)
・一気にジュエルばら撒いて、ユーザーに楽を堪能させてその後の島掘りを嫌にして仕方なく課金させる。
・ジュエルの単価をもう少し下げて薄利多売に切り替える。
・他に手掛けているゲームをいっそのこと潰す。

等などでは解決しませんかねぇ?甘いかな~。

さすがに運営に凸ったところで、相手は組織ですから謝罪にジュエル25位くれて終わりではないでしょうかねぇ。

ま、とにかく皆さん課金しましょう。

他2件のコメントを表示
  • 桜吹雪 Lv.7

    黒猫潰したらどうなるか分かっていってんのか?オタク

  • 退会したユーザー Lv.4

    桜吹雪さんの言う通り、黒猫などをやってる側としては馬鹿にしてるようにしか聞こえないですね。 白猫がよければそれでいい、そんな考えなんですかねぇー

  • オタク Lv.15

    他にもあるでしょうよー?ドラプロなんてゲームもー。白猫が良ければそれで良いというのは、間違いなく認めますよー♪だって、楽しいからねー!そのうち飽きますけど。ゲームなんてたかが暇潰しなので、どうなってもいいんです。ですが、ここは白猫プロジェクトの掲示板なので他ゲーの話題云々の書き込みは、不要ですねよね。

神気延期でガッカリするのは分かるけど、そこまでギャーギャー騒ぐ程のことなのでしょうか・・・公式ツイッターや浅井Pに文句言う人いっぱいいたけど、他のゲームの運営とかもっとえぐいところいっぱいあるし、白猫運営はかなりマシな方だと思います。

他5件のコメントを表示
  • デル Lv.51

    これでマシと答えられるあなたは、よっぽど寛容な人なんでしょうね。神気だけが問題なんじゃない、公の場で発表してから半年たっても実装されないコンテンツだったり、ほか細かいところの修正等いろいろなことを後回しにして、新イベ+ガチャは最優先で行っているところに苛立っているんだと思います。 期日までに間に合えばまだいいのですが、今回は結局遅延・・。 今までのことがあってユーザーの怒りが爆発しそうなんです。 ここにきて「嫌なら辞めれば」と擁護する人がいますが、そっちの方が自分は白猫をダメにしている気がしてなりません。

  • なか Lv.15

    そういう貴方は相当神経質ですね。 あ、初めまして。 ここまで、クオリティ高く、無課金で十分遊べるゲーム他にありますか? ご存知かと思いますが この規模のゲーム開発なり、維持なりに相当なお金がかかってます。 ユーザーだからて文句ばかりではなく、貢献しましょう。 もし、本当にファンなら無くなる事が一番怖いはずです。 爆発勝手にしてください。 無くなってから後悔しても遅いです。 このゲームは爆発しそうなユーザーを中心に回ってないので、悪しからず。 失礼しました

  • デル Lv.51

    神経質でもないでもない。やって当たり前のことを話してるだけです。「無課金で遊べる!社員の方は頑張ってるんだよ!お金もかかってる!!」こんなんが社会で通用すると思ってるんですか?約束を破っていいんですか?貴方は無課金でしょうが、ユーザーの中にも沢山お金を掛けてる人もいる。だからこそ、白猫が好きだからこそ、運営の態度、インフレによるキャラの使い捨て、新コンテンツよりガチャを最優先、方針のブレ方に嫌気がさして文句が出るのも当たり前のことでしょうに。なぜそれが分からない?「本当にファンなら無くなるのが一番怖い」???なんだそれ。 貴方のような運営のしでかした事を擁護するような奴がいるから、さらにダメにすることを理解しろよ。文句があるからこそ成り立つことを理解しろよ。無課金の癖に貢献ってのも笑ったわ。先を見据えてできないことは告知しない、できることは期日を守る、遅れそうなら謝る、こんなこと小学生でもできるわ。それがここ1.2年前まるでできてないから騒ぐ人もたくさんでてきてる。貴方は一般的な考えからズレてることを頭に入れてください。

  • タロー Lv.4

    あなたが白猫の事好きな事は良くわかりました。ですので続きは2CH等でどうぞ・・・

  • デル Lv.51

    まるで分かってないですね。

  • 桜吹雪 Lv.7

    だからさ文句あるなら問い合わせか2chでやってくんね?

退会したユーザー

白黒グリコ勢が神気しなければ突撃も一考します。
もともと黒猫勢で、好きなキャラ多いからです。

  • アルカ Lv.1

    正月はこれから来るとして、温泉はあと2~3ヶ月待って来なかったら突撃もやむを得ないですね… 同時にイベの復刻もすると思いますが、あれはかなりボリュームがあるのでタイミングが難しいんだと思います。 個人的には茶熊が開催されるのかも心配してます。

連投失礼。
最近のガチャの排出キャラに魅力を感じないのも要因でしょうね。
インフレから一気にデフレに持って行ってます。ただ、これはインフレし続けるとゲームバランスが壊れてしまうからでしょう。デフレのあとはインフレ。大体そんなもんでしょうよー。
なので、運営がしっかり運営できるように課金しましょう。

運営も運営で大変なんだし、はやる気持ちもわかりますけども、突撃とかせずに待っているのが吉だと思いますよ。

Nyanko Lv26

なぜ正月神気しないのか

ランキング見ればわかりますが正月ガチャがあまり回ってない気がします。微妙なキャラを乱発しすぎて引くのを辞めたユーザーはたくさんいると思います。だからボーナス期間中の神気を延期しているわけです(憶測

温泉はあくまで温泉地とのコラボでキャラ自体がコラボキャラではないのでプレゼント候補にもいましたよね。だから神気はあると思います(憶測

退会したユーザー

まぁ確かに正月はせめて協力キャンペーンの間の最初にやればいいのにとは思いましたね…(今日ギリギリワンチャン?)
温泉はそもそも復刻があるという話もないので(一応大江戸温泉コラボらしいですし)、どうだかなとは思ってます(プレゼントにはいたのでちょっとは希望はありますが…)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×