質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv101

クリスマスシューティングについて

ノーマル9-1クリスマスシューティングをソロクリアした人いますか?
いたら攻略方法を教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

Lv219

ソロクリアしましたが、そもそも難しいとすら感じませんでした。
バリスタの範囲的に、左右前後1体まで届くので、3体並びの時は真ん中に当てれば全滅します(左右に当てると隣を巻き込むため、反対側が1体だけ残り狙いにくくなります)
逆に4体並びの時は真ん中2体に当てると左右の1体が残ってしまうので、できるだけ端のタヌキに当てましょう。
また、打てなくなるということがないので、タヌキが近づいてきてしまった場合はタヌキが進行してきている方向に向かって角度を固定したまま連射し、タヌキが突っ込んでくるまで待つこともできます。

  • 退会したユーザー Lv.101

    なんとかクリアできました!ありがとうございます参考になりました!

ターゲットでタップして自分の位置に引くといい感じに飛びます!!!

モンストの要領です!笑

  • 退会したユーザー Lv.101

    モンストですか~苦手ジャンルなんですよね、この手のミニゲーム……

酸味 Lv15

自分もこの手のものは苦手なのですが、タップする場所を自キャラのところではなく的の星たぬきの位置で行うと案外やりやすかったです。普段はキャラ中心で動くのでついキャラの上でタップしてしまいがちですが、向かってくる星たぬきをタップする感覚でバリスタを撃つと的と自分の手元の距離が短くなるので操作しやすくなりました。また星たぬきが出現する前に何発か先に打っておくと湧き潰しのような感じになるのでクリアしやすくなると思います。

カメラ設定変えると楽ですよ

Hiroto Lv42

私も操作が下手で3回くらい再戦してしまいました。
コツとしては1発1発に正確な射撃を求めすぎず、
ある程度方向を調整しながら連射を重視することだと思います。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるという奴ですね。
あとはヒット箇所から左右1匹分は巻き込めるので、
射角は中心よりにする事で命中率は上がると思います。
あまり左右に動かし過ぎると射角が広がってしまい、
敵が手前に来るまで当たらないので。
操作が上手くいかず少しイライラするステージですが、
意識してがんばってみて下さい。

Nyanko Lv26

ソロで可能ですよ

一面で引っ張る練習をするといいと思います
狙いミスよりバリスタの操作ミスの方が響くと思います

他1件のコメントを表示
  • Nyanko Lv.26

    追記 撃ちながら狙いを補正する余裕はあります

  • Lv.1

    ソロクリア十分可能です。 ただ、問題があるとすれば、魔とかでバリスタ操作してるときに入口方向にワープしちゃうとやり直し確定になっちゃうことですかね。 マフユでバリスタ操作してたときに後ろにワープしちゃって2度くらいやり直しました(笑) 敵がわいてすぐに倒せるように練習あるのみだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×