白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
現環境であれば高難易度協力の雑魚を1撃、中ボスクラスを1~3撃で倒せる「スキル1発で10~20万ダメージ」あたりを境目に考えてます。
それ以下になると苦戦を強いられ「火力が低い」と感じますし、
40万ダメージ程度出ると、中ボスクラスも1撃になってくると思うので「かなり火力が高い」の評価となります。
それ以上は一気に100万以上に届き出して現状ではオーバーダメージですが「ものすごく火力が高い」トップクラスの認識です。
ダメージは環境によりますが、概ね上記の必要スキル発動回数を基準に考えます。勿論、「殲滅力」は別の基準になりますが。
今ですと無限ダンジョンの階層を基準に、大まかに5段階で評価する事もできそうですね。
最低でもメルヘンバフォをワンパン出来る程度の火力があるキャラかなーと思います。
火力上位ならメルヘンアスラをワンパン出来るというイメージです。(クリティカル依存キャラは不利ですが)
数値ばかり気にしてるうちは何も言えません
昔は1万出れば高火力と言われてましたし
要はその時闘ってる場所でその場所にいる敵を早く倒せれば高火力と言えると思います
今やってる無限討伐イベントがそれを証明してくれると思います
低い階層の敵を万単位のダメージを与えるようなキャラで進んだら
今度は「火力が高すぎる」となりますからね
あとは武器ごとの倍率やキラーもありますが結局は上の通りです。
今の時点では6桁もあれば…と思いますが
このままインフレが進めば6桁程度じゃ…となるかもしれません
単純に火力が高い、だけで言えばスキル1発で50万も出ればまずトップクラスです。ただ、話は逸れますが、この程度はドラゴン相手じゃないクウでも出せます。強いキャラかどうかとなると、安定してその火力を出し続けられるか・耐久はどうか、などが加味されます。
hit数の多いキャラの1発辺りですと60k~100k以上、hit数の少ないキャラの1発辺りですと500k~1mくらい…ですね