白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
トワから育てることをオススメします。理由は単純に強さです。
次に育てるならグレイヴ、ダグラスです。
グレイヴ、ダグラスはイベント配布のキャラなので、イベント期間中にしか育てられないといっても過言ではないです。ヒーロータイプは貴重なので、最低でも配布としては破格の性能を持つグレイヴだけは育てておきたいです。
ダグラスに関しては登場が1年以上前のキャラクターになるので、今回ダグラス3に登場した専用装備がなければ論外の性能です。ダグラス3で先にクリアして専用装備を確保してからダグラス1→ダグラス2とクリアすることをオススメしますが、期間が間に合わない可能性が考えられます。ダグラスは諦めることも視野に入れておいた方がいいかもしれません。
それ以降はファルファラ、マフユ、ベルメルなど縛りに対応できる幅を広げながら育てていけばいいと思います。
通常ならトワ→マフユ→ファルファラの順番ですね(`・ω・´)ゞ
でも攻撃の速さ,敵を追尾する使い安さ、スキル2のロックオン型のビームで中難易度ぐらいなら圧倒的にマフユの方が使いです。
なのでマフユを推します
マフユ→ハーブ→トワ→ベルメル→ファルファラ→クゥです。
理由
マフユ:フォースター縛りの協力出てますし、島周回も優秀です。
島彫りも出来るのでルーンも集めやすいです。
ハーブ:ダグラス3の協力イベントで唯一即ペロしても良いキャラです。(しないほうがいいですが)取り敢えずS1の自然特攻をPTメンバーに掛けさえすれば、味方が倒してくれます。
周回要素ありのイベント施設も育てないといけないので、優先度高いと思います。※イベントはまだ20日位残って
トワ:上記2キャラは耐久面に心配があるので、耐久面と火力を兼ね揃えたトワを用意しておくといいです。
クリア出来ない場所が出てきたらトワ連れてけば勝てますよ多分
残り:正直残りのキャラは趣味で良いかと
取り敢えずクゥは余り強くないので後回しでもいいですが、今開催しているローグのイベントは拳オンリーなので、そこに行けるキャラがいないなら先に育ててもいいかもです
トワ最優先。
トワさえいればダグラス育てられます。
後は、ダグラス3の職縛りで必要な職を順次育てつつグレイブ育てる感じで。
ファルファラよりダグラス優先。
ベルメルよりグレイブ優先。
ハーブよりマフユ優先。
クウは武闘家縛りがくれば育てれば良いかと。
まず攻略用にトワを育て、期間限定のダグラスイベントを進める為にダグラス、グレイブをその期間中を育てることをオススメします。
その後は職縛りミッションもありますので、各職一人ずつは欲しい感じです。
ヒーロータイプ縛りは定期的に来るのでとにかくダグラスとグレイヴを育てましょう。
一人で難しければ掲示板などで助っ人を頼んでも良いかと思います。
島級イベントは今後復刻するかも分からないので、開催中に育て切らないと使えません。
ルーグイベは拳のみでクリアしなければサブミッションが埋まらず、期間が短いため、クウを早急に育てましょう(クリアできればいいので60くらいでも挑戦してみていいかもしれません)
キャラの強さ、総合的な使いやすさで育成するなら…
トワ(強いし、使い勝手も良いし、耐久性も抜群)
↓
マフユ(メチャメチャ使い勝手が良いが打たれ弱いくて火力も弱め)
↓
ファルファラorベルメル(キラーダメージ強化のための石版、アクセ、武器スロを用意でき無いと思うので低めの優先度)
↓
ハーブorクウ(単純に弱い)
ダグラス協力☆12で使うのであれば…
ハーブorファルファラ(ハーブは自然特攻のバフまき要員なので下手だろうが、途中で床ペロしようがスキルさえ打ってくれれば仲間に貢献できる。ファルファラはダグラスイベで貰えるアクセの"獅子のリング"or"グレイヴのデバイス"を装備すればキラーダメージを活かせるので使える。ダグラスイベのキャラで協力すると報酬が増えるのでオススメ)
↓
トワ(適当プレイでも死ぬ要素が無いので楽。しかし、ダグラスキャラよりは報酬は少ない)
↓
クウorマフユ(オススメしない。強く無いし、報酬もダグラスキャラの方が多く貰える)
-
権兵衛 Lv.79
グレイヴ&ダグラスの存在を忘れていましたがイベントキャラの彼らが最優先ですね。強さ的にはトワ≫キラーダメージ有りメルベル>キラーダメージ有りファルファラ>マフユ≒グレイヴ>キラーダメージ無しメルベル≒キラーダメージ無しファルファラ≫ハーブ≒クウって感じだと思います。
私はトワをオススメします。
スキル1後のチャージショットは壁を通り抜けて敵を殲滅してくれます。難しいステージも敵に近づかなくて良いのでサクサク進めるようになります。
スキル2使用後の耐久力も異常、式神の援護も強いです!
敵の耐性無視攻撃です。