質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

セツナ餅を狙うべきですか?

昨日、待望のセツナをお迎えすることができました。
ですがまさか来てくれるとも思っておらず、モチーフを準備してあげていないというミスをしました。
交換したい気持ちは山々ですが、現在交換に出せる武器が4つに届いておりません。

そんな中でのダグラス3の告知、、
ダグラス3に向けて石を温存しておくべきか、それともセツナ餅を狙うべきか、皆さんならどうしますか?
ちなみに交換用武器は現在3つあり、
拳の武器は主にシャル餅、呪拳、夏エスメラルダ餅があります。
回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

性能面は文句無しの最強武器と言っても差し支えない武器
キャラによっては呪拳よりも火力が出て尚且つデメリット無し、
速度関連やコンボチャージなど機動性まであがる優秀な武器ですね

またセツナとの相性は非常に良好なのでセツナで暴れたいなら是非
汎用性も高く最近のキャラであれば問題なく使いこなせます
欠点は自己回復があるキャラでないとHP100%条件のASが活かしにくいくらいかなぁ

私もダグラス3ガチャに揺れております
というのも私はまだセツナもトワも出ていません(涙)
ただ交換まで後1つなら私なら交換出来るまでがんばっちゃいます
もしかすると新ダグラスイベでメモソが配られる可能性もありますのでギリギリまで我慢してジュエル温存に回すのもいいかもしれません。

もちろんメモソ配布の確証はありませんが巫女ガチャは来月8日まで開催しているので様子見もありですね。もしかしたらダグラスの武器ガチャと被る可能性もあるのでそこで回すのもいいかもしれません

今回のモチーフは優秀なので私も数回武器ガチャを引き直ドロップしなかったため出た武器を交換に回し確保しましたが・・・探偵フランと夏カスミのオモチャになっています。それでも十分に性能が引き出せるので汎用性の高さと性能に満足しております

  • Lv.7

    結果、あと一つで交換できるなら頑張ろう!と言うことでダグ2で石集めてガチャ回して交換しちゃいました。 やはり、交換してでも手に入れて良かったと思っています。 とても参考になりました。ありがとうございました!

 セツナは呪拳はもちろん其方がお持ちの武器でも高い火力が出ます。が、餅武器を装備させることでより高い火力が望めますし、呪拳と比べても餅武器なら当然デメリットもないので操作も快適になるかと思います。
 私自身、入れ替えのキャラには餅武器を持たせたいと思う性分なので個人的な見解が強いのですが、交換用武器が3つあるということなら、餅武器自体が出なくても星4武器あと一つで交換できるので、その状況なら私は武器を狙います。


ただ、新イベントに対する情熱や期待は人それぞれなので       新イベント と セツナ餅 
どちらを優先するかは最終的にはやはりご自身の判断によると思います。


最終的にあいまいな意見となってしまい申し訳ないです
長々と失礼しました。

https://www.youtube.com/watch?v=RqbboWFlP5c
GAME Watchのメルクさんのセツナモチーフ武器と呪い拳、セツナに持たせたらどっちが火力出るかの比較動画です。
10月29日のニコ生で、ダグラス3の告知があると思うので、そこまで温存しておくのも有りだと思います。

自分はセツナを持ってませんが、呪い拳以外で強い武器が無かったので即交換しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×