白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新たなレアリティを売り出して欲しい
ふと頭をよぎったので質問させていただきます。
白猫はリリースから2年経っているのにも関わらず、
いつまでキャラのレア度が☆4スタートなのでしょうか。
ほかのソシャゲ(スマホアプリ)は☆5スタート、進化後☆6などを多く目にします。
別のゲームと比べること自体間違っているかもしれませんが、
感覚的に古い感じがしてなりません。
インフレをしろ、という訳ではなく、今の入れ替えくらいの性能のキャラをレアリティだけ変更して
売り出して欲しいのです。
そうすれば、同じ☆4の中で格差も減るでしょうし、
☆5ならこの性能でも仕方がない・・って認識も徐々に広まるのではないでしょうか。
どうでもいいことかもしれませんが、みなさんの考えをお聞きしたいです。
これまでの回答一覧 (5)
新しいレアリティを追加して強さをより区別する必要はないと思います。
同じ☆4キャラの中でも格差があるのは事実ですが、そこに新しいレアリティを追加したところで、ユーザーが強いキャラを優先して使うことに変わりはないと思います。むしろ、レアリティの高い方しか使わなくなって、より格差が広がるような気がします。
今必要なのは強さの区別化よりもバランス調整であって、神気解放で古いキャラを今の環境に合わせることだと思います。もう少しいろいろなキャラクターで遊べるようにしてほしいです。
(6thの神気解放はお察ししました)
仮に出すとしても「白猫プロジェクト2」みたいな感じで一回作り直すと思います。でも実装されたら面白そうですね
フォースター<別枠<入れ替えと区別化出来ていて、ユーザーも暗黙の了解で同レアリティの格差を受け入れている為、必要がないのだと思います。
一応、神気が☆6みたいな扱いではありますが、性能自体すぐに後から追加されるキャラに追い越されるので、星での区別はやめているんじゃないでしょうか?
どちらにせよ、他のゲームの真似をするだけでは売り上げも人気も伸びる事はないだろうし、そこに予算を使う位ならプレイ環境の改善や絵師、声優等に使った方が売り上げや人気に直結するんじゃないかと思います。
☆の数なんてどうでもいいです。
そもそもレアリティが違うと確率が異なることが普通だと思うので☆5を作ったらその分確率も下がることになるのでは?ユーザーとしては喜ばしくないと思いますが。
既存の更なる進化に当たるのが神気解放だったわけですが、調整失敗したものはしょうがありません。
運営がするべきことは既存神気の再調整、積極的な神気実装によって最新キャラとの格差を少なくすることではないかと思います。
不適切な内容を含むため、削除されました
そうなると1年で神気が当たり前になって、 神気の2週目、3週目とか出てきてもおかしく無いですねw ってかそうしてほしいですねw