質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫には目標がない

漠然と楽しんでいたけど、度重なるインフレでちょっと疲れてきました
そんなとき、ふと白猫でやりたいことはあったかなあと考えてみると特に何も思いつきません
パズドラにおける闘技場3のような周回を前提としない高難易度クエストもないし
モンストにおける運極のような無課金育成システムもありません
タウンやランク・段位などが一応ありますが、これは基礎部分なので他ゲーでいう育成のような楽しさがありません
みなさんは白猫に何か目標はありますか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

私は特に目標を持ってプレイはしていませんが、目標は人それぞれが作っていくものであり、着目しようとすればあらゆることに出来ると思います。
学問や仕事等、日常における物事となんら変わりないと思います。

タウン・段位等、システム上のものはちょっとしたものかもしれませんが、そういった小さなことも目標に出来ます。
加えてタウンならパラメータの上昇や、ある程度自由な建造が出来、段位なら報酬もあるので、単なる苦行にはなりません。

中には、特定の職業を極めるとか、特定の高難易度のステージを手持ちの全キャラでクリアするとか、そういった目標を持っている方もいるでしょう。
これも目標です。

最終的には、苦行にならないように、最低限楽しいと感じられれば、それで良いんじゃないでしょうか。
少し調べましたが、パズドラの闘技場とか、モンストの運極とかも、なんら変わりないと思います。
楽しいと感じるか、キツいと感じるか、それは人次第なのです。

私はキャラゲーや声優さんが好きという点と、スマホで数少ないまともなアクションゲーだと思って、いつもプレイしております。
こんな考えの方も少なくないと思いますし、基本的に楽しみ方は自由だと思いますよ。

私の今現在の目標は、
だれにも負けないティナを育成することです!

レベル100&4凸は基本として、
双剣の職業のPSをあげたいと思っています。
そして、だれにも負けないティナというのは、
EXソウルボード実装による、強化です。
石板を育成してHP1000越えや,
会心特化のボードをつけて、与ダメ40万越えたり
まだまだ伸びしろを感じています。

アクセやタウンを駆使して
だれのティナにも負けないティナへ。

asp Lv2

このゲームは自分達がインフレしていくだけ
延々とスライムを殴り続けるゲームなんですよ
パズドラとかモンストも同じだって言ってる人もいますが、あちらのほうがまだゲームしてますよ
課金してlv1のスライムをただ狩る、これに気づけない猿ばかりなので馬場も高笑いしてるでしょう

辞めれば?
これが欲しかった回答でしょ。

インフレは白猫に限らずパズドラやモンスト、その他も同じじゃないですかねぇ。
スキルボタンを押せば大体のクエストは猿でも勝てるパズドラ
爆絶の運極を作るための運極を作る為に運極を作るみモンスト
白猫に限らず目標を見失うと途端に熱が冷めると思います。

人によって考え方は違うと思いますが自分の場合スキルマ297は当たり前、どの降臨にも対応できる様各アビリティの運極を揃えていて当たり前なので、そうしている事が当然な中で育成が楽しいかというとただの作業なんですよね。

白猫においての私の最終目標はランク300タウンマ、全常設4人協力ソロ突破ですかね。

現状何を楽しんでいるのか分からなくなっているのであれば少しお休みしてみるのも良いんじゃないですかね?

ジュダさん大好き  ただその一心で白猫やってますw
自分はランクも低いしPSも無いですが、今でもなにかとやっています。 自分の目標?みたいなのは「ただジュダさんを愛する」 それに尽きますね~

同じ気持ちです

白猫はガチャキャラが前提ですよね・・・

例えば
高難易度クエで
星4キャラがゲットできて
育成すると、そこそこ使える
っていうのがほしいです

weweta Lv7

目標というのは自分で設定するものですよね。
それをゲームまたは運営に要求するのは間違っています。

白猫の中にあなたのやりたいことがあるかというより、あなたが白猫をやりたいかどうかなのでは。
疲れてやるものではないので、個人的には引退することをお勧めします。
一週間も離れれば未練のようなものも消滅しますよ。

スタミナ制がない白猫だからこその周回要素ですし、いわゆるパズルゲーと違ってこちらはキャラを動かす楽しみがあります
自分は新しいキャラをゲットして動かしているだけで楽しいですよ
目標だなんて大袈裟な言葉をゲームに使うのは恥ずかしいので、適当に行き当たりばったりで楽しめばいいと思います

個人的には目標というのは定めておりません
イベントがあればクリア出来る範囲で進めていって
自分のPSや所持キャラでは無理と判断すれば諦めたりもしますし
新キャラを全部集めるといった事も特にしておらず
「ガチャ回して☆4出たらラッキー」程度で回してます
て,いうか白猫は目標定めるというよりも
イベントをクリアしながら建物増やしたり
限定も含めてキャラを無課金(ここ重要)で
ボチボチと増やしていくのが楽しいんだと
思ったりするんですがね・・・・
まぁ肩の力を抜いて楽しむのがいいんではないでしょうか

RECO Lv23

ゲームでの目標なんてある程度プレイしているとなくなりますよ。
私も今まで島コンプ・旧タウンマ・アクセ収集など目標にしてきましたが、それは当然未達成の場合。全て終わってしまえば目標などありはしません。
そもそもこういうゲームって新しく出てきたクエストを消化することがメイン部分ですから。
個人的な目標としてはタウンマがあります。これは周回育成要素。タウンマを目標としないなら周回をする必要はないので周回を前提としない高難易度クエストになります。
ソロ攻略に目的を見出せないなら助っ人募集掲示板で相手に貢献できるようなPS磨き・武器スロット込み育成をするのも楽しいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×