あなたが思う、キャラの「イメージソング」は?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
A.Davis Lv22

あなたが思う、キャラの「イメージソング」は?

このキャラにはこの歌(あるいは曲)が合う!とか、あのキャラはこんな歌が好きそう!みたいなイメージがあったら教えてください。

ちなみに私は、
・主人公:宙船(中嶋みゆき)
・ダグラス&ダニエル:誠(小金沢昇司)
・アピュト:いやんばか~ん(林家木久蔵)
・フローリア&カスミ:二人の世界(夢から醒めた夢)
・グローザ:越冬つばめ(森昌子)
などです。

思い思いの回答をお寄せください。

これまでの回答一覧 (2)

個人的にはこういった質問大好きです。

自分の勝手な趣味ですが、
主人公→風ノ唄(FLOW)。めちゃ最近の歌ですが結構合ってるかな、と。「輝きを放つ」は友情覚醒時のルーンがピッカーする時とか?
ダグラス→カルマ(バンプ)。ダグラスの正体と2のあの展開見ちゃったら、これしか浮かばなかったです。
オウガ→勇侠青春謳(アリプロ)。「獅子」とか「荒野」とか、結構共通した歌詞があったりして合ってそうと思いました。「蝶」「花」の辺りは女装Ver.ということで。
ゼロキス→君じゃなきゃだめみたい(オーイシマサヨシ)。恋愛で色々空回りしてる辺り、この歌まんまな感じだと思いました。

これ以上はきりがないので止めときます。長文失礼しました。

全部吹奏楽曲です。
パルメ->3つのジャポニスム1楽章「鶴が舞う」(まあ白鳥ですが鳴き声の描写等が)
シズク->3つのジャポニスム2楽章「雪の川」(属性と和風であることから)
アマタ->3つのジャポニスム3楽章「祭り」
(正直これが言いたかっただけです)
ヴィヴィ->ディスコ・キッド(これもイメージ的に)
ブラッド->宝島(名前の響きとサックスの感じが)
知ってる曲でこんな感じですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×