質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャはいつひけばいい?

白猫を初めてプレイします。
他のゲーム(パズ◯ラ、モン◯トなど)は長いこと遊んでいるので
いつガチャを引けばいいかわかっているのですが、白猫はイマイチよくわかりません。
低級な質問ですが、回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

個人的にですが。

引くタイミングは人それぞれなので一概には言えませんが、ゴッフェス、獣神祭など確率up系はキャラガチャにはありません。

また、登場キャラは常に排出しているわけではないので、過去のキャラは引けません。
引くタイミングは欲しいキャラの時に引く。これしかないです。

武器ガチャのみ、期間的に【いきなり☆5武器】はあります。序盤であればここを狙うとかなり楽ができます。ただし、かなり武器種類があり、狙ったものは出づらく☆5の当選も少な目です。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他1件のコメントを表示
  • かずいー Lv.14

    今回始めるのにツユハが出たのでリセマラを終了したのですが、過去キャラは常には引けないけどまた復活することもあるという認識でいいですか? 武器とキャラのガチャがあるみたいですが、どちらを優先したほうがいいですか?

  • ミント:旧名無し Lv.159

    かずいーさん、よろしくです♪過去キャラについてですが【可能性がある】とのことだけ。今までに同じキャラ&性能は復刻したことはありません。ただフォースター落ちのキャラを復刻させるネタはいくつかあります。白猫のガチャの仕組みはフォースター制と限定の2種。フォースターは約1ヶ月スパンで各職1名落ち1名追加。新しいキャラは落ちたこと無いので基本各職1キャラは消えてます。現状、落ちたら取得不可能です。名前は一緒で違うキャラは度々出てますが別物です。キャラか武器かなら【キャラ】。ただし、いきなり☆5の期間なら武器ガチャもあり。欲しい武器は1/22なので引けるかはかなり幸運が必要です。キャラ優先させるのは職縛りがあったりするのと、キャラがなければ武器は倉庫行きなので。先ずは動かすキャラ。ある程度で武器に手を出す感じで、序盤ならキャラ7武器3を意識するといいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×