質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのガチャ爆死談

こんにちは、初めて投稿します。

協力プレイをしていたときにリンベルを使っていた高ランカーの方がいらっしゃったのですが、(操作が上手いもの有ると思いますが)あまりの強さに驚いてしまいました。

正直、今回のフォースターに興味がなかったのですが、リンベル欲しさに衝動で引いてしまいました……。

44連したのですが見事爆死。
☆4が2つでましたが既に持っていたので実質0です。かなり落ち込んでます。やはり衝動で引くべきではなかったなあ……と。笑


私はまだ始めたばかりであまりガチャ経験がないので、みなさんのガチャ爆死談、慰めも含め良かったらお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

初めまして、こんばんわ。初書き込みです(笑)

何をもって爆死とするかは人それぞれだと思いますが、自分の場合この手のゲームは本命で狙ってるキャラが出なければ基本爆死だと思ってます。

自分も始めて1ヶ月半の新参(無課金)ですがシャルロット(副産物でツユハとシャナオウ狙い)欲しさに頑張って9島HARD終盤までやってジュエル貯めて5000万記念ガチャ190回回しましたが来たのはシャナオウだけでした(笑)

レア4自体は25体出ててシャナオウも引いてるのでかなり恵まれてるのでしょうが被りが多かった(17体)のと、かなり頑張って貯めたのもあって本命が来なかったのはかなり堪えましたね…(笑)

課金も考えましたが某引っ張りハンティングゲームでこの手のゲームの課金は底無しというのを学び、白猫は無課金貫くと決めてたのでシャルロットは諦めました。………大分揺れましたがw

最後に。
衝動で引くべきではなかったと仰ってますが、この手のどのゲームもそうですが欲しいキャラが輩出されるイベントでそのガチャを引くのは間違ってないです。
なので欲しいキャラが出なかったのは確かに残念ですがあまり自分を責めず元気出して下さい!

では、長文失礼しました。

爆死をどこで区切るかですね汗。
小さいもの大きいもの…えぇ沢山あります。

結構狙ってるキャラ&武器程、出てくれないんですよねー。狙ってるのかって思うほど。

ここ最近だと11連×12回かな…ついついシャル欲しさに頑張っちゃった。性能じゃなくキャラとして欲しかっただけなのにorz
島リセは【まやく】効果有りすぎる……。5000万DLは同じ爆死の方多いんじゃないかな。
※まやく…禁止ワードだった

キャラガチャで爆死という経験があまりない良垢です(´・∀・`)←

それに引き換え武器ガチャは恐ろしくて引けません...

10連爆死はザラにあり、5連もダメ...単発で稀に神引きするものの欲しい武器は来ず...

やっぱり武器ガチャは✩5確率アップイベの時に思いっきり引くのに限りますねw

確率2倍以前の話ですが…武器…武器ガチャ…!

キャラが何とか揃ってきて、☆4武器が欲しくなってきた時期、
「☆4武器が出るまで武器だけ引こう!」
42連敗(630ジュエル)→ソフィ餅
50連敗(750ジュエル)→タコパス餅
「キャラガチャ10連何回もできたやん…」と(心の中で)涙を流しながら回し続けました…。タコパス餅の方に関しては「いきなり☆5!」にも関わらずでした。

キャラガチャで☆4が被るとやるせないですよね。
「スタールーンで限凸できるから…」と自分を励ますのが吉ですかね。

 どのガチャも神引きする人と☆4が一体も出ない人の差が激しすぎますよね。
 ゲットしたスタールーンでリーダーを限界突破しましょう。
 序盤なので大丈夫。ジュエル1000個ならすぐたまります。

lucky Lv33

昨晩の話です……
14thの武器がなくなってしまう前にポッキーとか欲しくて
武器ガチャを回そうと決心しました。
希望の武器じゃなくても★4が出たらやめようと引き続けて
やっと★4が出たのはなんと50連目
しかも被り…

ジュエル750個で武器1本はさすがに無課金にはつらいです(ノ_・、)
120連★4 0の武器ガチャ動画見て自分を奮い立たせましたが笑
武器ガチャは闇ですねー!!

ちなみにシャルオウガも出すために3250ジュエル使いましたよー!
もしかしたら私の垢はいわゆるハズレ垢なのかもしれません笑

白猫1年くらい前からやっています。
当時リセマラをしていたのですが、何回やっても★4が出ず、ようやく30回目くらいでミオが出て、それから開始しました。これが爆死体験談①。
その直後にルーグ(また武闘家)が出て、「何だ結構出るじゃん」とか思ったのも束の間、それ以降は全く出ませんでした。しばらくはミオとルーグだけで島を進め、ガチャをしていたのですが全く出ず、4島くらいまで全部その2人で進めました。アクーアがキツイことキツイこと・・・。4島の途中くらいでリカを引いたので、多分40回以上引いても爆死だったのでしょう。これが爆死体験談②。
それ以降は運が向いてきたのか、クリスマスくらいのガチャでソフィ、ヴィルフリート、アピュトが来てくれて、ここからようやく攻略が出来るようになってきました。とは言ったものの魔導師を引いたのはインヘルミナが最初(しかも4月くらい)でそれまでアクーア処理が苦行だったのですが・・・。

爆死体験談③は、9島が終わったので島リセをした後のこと。250個貯まるごとにガチャを引いたのですが、66連★4無しという新記録樹立。出ない時は本当に出ないのです。
課金したいと思うこともありますが、どうせ出ないだろうと思うとする気も失せます。そういう意味では爆死も悪くないかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
注目の記事
マギアガールズ3
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×