質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換について

メモソ2本と☆4武器が3つあるので、自分の持ちキャラと合わせて武器交換をしたいと考えています。
所持☆4武器(交換候補)
カラフルシューター(スー)、狩人のヌンチャク(バン)、魔の水晶球(マーリン)
※どれもキャラは持ってません。

交換候補
湖の剣<結氷>(ディーネ)、分かたれた剣(メリオダス)、フランベルジュ(ギルサンダー)

剣キャラ
ディーネ、ギルサンダー、キララ、ソフィ、
所持剣
デビルディッカー

双剣キャラ
メリオダス、レンファ、ソウマ、サマーソウル
所持双剣
ニンジャサーベル、サーモン、セレーテッドエッジ、ティルヴィング

所持してる武器名は進化前で統一してありますが、進化済です。

ガチャ出現期限を考えると、七つの大罪武器のような気もするのですが。。
メリオダス餅が一番候補な気もしますが、呪剣周回のためにギル餅も捨てがたい。
むしろ周回のためならノクトゥス(状態異常)じゃないのか?とぐるぐるしております。
みなさんならどうしますか?

これまでの回答一覧 (1)

個人的にですが。

私としては【交換しない】はしないですね。

交換候補はちょっと魅力がないと感じてしまいます。ディーネ餅、ギルサンダー餅は属性選ぶので汎用性がない。(主さんは汎用性のある茶ミラ餅があるのであまり気にしなくてもいいです)メリオダス餅は攻撃速度が優秀ではあるが武器スキル+気絶無効はあまり使えないかな。気絶事故無くすならありですが。

それでもならメルクリオ餅は呪剣にはあれば便利かなと思います。
呪剣の進行状況でも変わりますが、マンティコアに対し状態異常がないと危険度も上がる。もし苦戦するようであれば交換した方がいいかと。協力助っ人を行うなら必須(?)ですし周回も楽になります。花餅でも良いですがソフィがいるので回復は問題ないですし。

個人的予想でしかないですが剣強化もあり5000万DLでは剣キャラの可能性があると思っているので呪剣は育てておきたい。
ただメルクリオ餅交換しても呪剣を育成終わると使わなくなる可能性もあり交換するなら5000万DLの武器にする。剣とは限らないしキャラ&武器があるともわからないが。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他1件のコメントを表示
  • ちゃぱ Lv.1

    ご回答ありがとうございました。 メリオダス餅もいらないという回答は意外でした。 ネット掲示板では「メリオダスにメリオダス餅は必須」ぐらいに書かれていたので。たしかに気絶攻撃にだけ気をつければこだわらなくてもいいかなという感じもしますね。 ディーネもギルも餅武器でかなり強くなるような気もするんですが、属性攻撃への強化はあまり期待しないでもいいのでしょうか。 インフレでキャラを使わなくなった時が。。ということもあり、武器汎用性も重要なのですね勉強になりました。 書き込みの後に、武器ガチャを回したら花剣をゲットしたので、呪剣の周回に必要な状態回復の件も解決です! ここはあせらず5000万イベを待ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • ミント:旧名無し Lv.159

    ちゃばさん、ヨロシクです♪おぉーおめでとうございます♪メリオダス餅は賛否両論だと思います。メリオダスは道中が優秀であり手数を増やすことでスキル回転をよくするといいのは確かなのですが元々攻撃速度があるなら火力を求めたいかなと思います。交換を無理して行うことはないかなっと。属性値上昇系は確かに対象キャラいれば優秀でそのキャラを使い続けるのであればありです。主さんの場合茶ミラ餅があるので取得もいいかなとは思いますが交換してまではっと思ってしまいますね。茶モメの様にちょっと変わったスキルで属性値高いと私はありかな。私個人の交換基準は①各職汎用武器(メイン職優先)②メインになるキャラで汎用を越える武器③呪いシリーズで使えそうな武器の順で判断してます。また交換1回分は残して最終手段として交換しています。現在であれば花餅の杖(即死回避)と弓(バリア)はちょっと欲しい。でもヴァルハラを参考にすれば半年ぐらいあるし焦ることもないと考えてます。交換は安易にできてしまうので迷いますが4つの武器に見合う武器かを考えると良いですよ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×