質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eyeco Lv1

今交換する武器について教えて下さい

メモリアルソードが4つあり、武器を交換しようか考えてるんですけど、今しか手に入らない良い武器はありますか?

これまでの回答一覧 (1)

・アレン餅(斧)
・イズネ餅(杖)
・シェリル餅(双)
・リリア餅(拳)
も少しラインを引き下げるなら
・クロカ餅(弓)
・ウェルナー餅(弓)
・キュア餅(槍)

アレン餅はオート会心ダメ50が強いっていう武器です。正直汎用的にはそれだけ感はあります。斧で属性縛りなしでオート会心ダメ50持ってるのがこれが初なので注目されてますが、シルヴィア餅とかの方が強いかなぁと思ってます。

イズネ餅は無条件で攻速・会心ダメが上がり、コンパクトな武器スキルで移動も上がる使いやすい武器です。他にない最大の特徴はSP+20%。高い最大SPが必要なめぐみんには必須の武器。めぐみん持ってて使いたいならば絶対とりましょう。

シェリル餅は無属性キャラならば高い火力補正がある武器。無属性専用に見えて、無属性以外でも攻速50・会心ダメ30まではあり、なおかつ状態異常バリアもあるのでそれだけでも普通に強い武器です。無属性キャラというと、属性キャラの概念がない時代のキャラがパラメータ調整された時などによく選択肢として挙がります。

リリア餅は、レベル上限150になって以来、正味あまり使ってません。やはりHP8割条件がきつめ。即死回避はあまりいらないですし、強化延長も必要なキャラにしかいりません。攻速・会心ダメ50の組み合わせならばルビィ餅が無条件で持ってる以上はそちらを優先的に使うことが多いです。ただ強化延長効果はたまに付与時間が短い固有効果を持ったキャラに必須になってきます。例としてはヴァイスや6周年ティナ。なのでそのキャラを使いたい場合や、そういうタイプの実装に備えて所持しておくのはありです。

弓クロカ餅は炎限定ですが常時攻速・会心ダメ50は普通に強いですし、強化延長とか強化燃焼エンチャントとか、結構強いかなぁと思ってます。

弓ウェルナー餅はオートでのチャージ短縮50が特徴。大抵の良武器は30までしか持ってません。キャラ本人にチャージ短縮が全くない場合に大きく補えるのがいいですね。でも会心ダメがオートじゃないので優先的に使うことはあまりないです。自分が主に使ったのはグラプロ1のバーストマウンテンです。

槍キュア餅は感電無効を持ってるのが地味にえらいですね。他の効果もそこそこ強くて、少量ですが自動回復武器としても使えるので優秀だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×