質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タウンカスの基準

タイトルの通りです。このサイトで調べると最終の質問が半年前だったので現在の基準について知りたいです。
私のタウンは各職の攻撃が80%〜120%、会心が80%〜120%なのでタウン値として足りているかも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (7)

ナツ Lv16

攻撃はCCの計算変更後から重要度はそこそこ下がってきていますね
会心はクリダメ…CC後キャラの火力に直結するので最近は会心>攻撃を重要視した方が良いです
要は会心ダメバフを有効に活用出来る会心1000ラインをほとんどのキャラで超えられるかどうかですね
後はSPRがスキルの回転率を上げるんで古くから言われていますがSP施設は揃えておいておきたいです
ほとんどは石版でも補強可能ですがやはり石版は+α要素として、石版のステUPより石版の能力重視で見ていきたいので会心、SPを上げる施設は必須かと…
基準はそれぞれだと思いますが全職の会心100%以上、SP施設に関してはコンプがタウンカス脱却のラインで良いのでは?と考えています

個人的には「タウンマ以外タウンカス」です。
そもそもタウンマとかタウンカスとかは火力などの性能検証で使われ、普通に遊ぶだけなら関係ない言葉だと思っています。
検証するなら基準はタウンマです(タウンマならステータスが一定)
例)
タウンマ、最適装備で1000万しか出ない
タウンカス(170%)だけど2億出た
タウンマならHP(または防御、会心)が上限に届く


タウンカスは高難易度に来るな、などはただの暴言なので気にしない方がいいです。上書きの仕様も変わりましたし。
だからランクやプレイ歴に見合ったタウンであれば十分です。主さんのランクが300後半より上だと同ランクのプレイヤーより色々物足りない可能性はありますが、PSでカバーできると思います。
タウン値を気にするのは、案山子を叩いて他の人と性能議論するようになってからで大丈夫です。今はタウンを育ててください。

ただ5回中4回ペロるような難易度の協力クエストには参加しないのが無難です。タウンが不十分でも立ち回りでステータスの弱さを補っている人はいます。逆にタウンマに近くてもPS不足でペロる人もいます。
あまりタウン値ばかりに気を取られずに、そのステでどう立ち回れば安定するのか考える方が大事だと思います。

人によって違う。
タウンマ以外のやつはタウンカス、hpや攻撃などのタウン補正が100%以下のやつはタウンカスなど様々な考え方を持ってる人がいます。タウン補正などを気にしない人もいますけどね。
自分としては火力で少しは貢献できて、そのクエストの立ち回り(初見以外)と適正属性が理解できてればそれでいいと思ってる

タウンマとタウンカスしか言葉が無い以上、タウンマ以外はタウンカスとなるのが無難でしょう。
私は現状育てられる施設はないですが、私が始める前の施設等は持ってないのでタウンカスとなりますね(笑)
でも他の方も仰ってるように気にしない方がいい事と、上げられるものは頑張って上げましょう♪

タウンマ以外タウンカスだから上げられるタウンさっさと全部育てような

石版を持たせればなんとかなるんで最近自分のタウンが今攻撃や会心何%なのかは見なくなりました

ただ最近時々考えるようになったのはCC後石版無しでHPが1万に乗るかどうか
キャラ毎にステが違うので何%あれば乗るとは言えませんし、さらに曖昧になってますが時間制限無ければ死ななければ倒せるの理論で…

攻撃を見てタウンカスだ!いやそうじゃない!というのを気にするのであれば訓練所を殿堂、研究所を研究院に合体させて、開催中イベントとルーンメモリー分の建物を片っ端から完成させるしかないと思いますね
殿堂と研究院のLvはエンドコンテンツだと思って普通にプレイしてて溜まってたら上げてます。ルーン要求数多すぎるっぴ…

タウンカスの定義は 人それぞれなので 攻撃会心100超えてれば それなりかと。
タウンマでなくても石板アクセ積めば ヘルも何とかなるし 。
現状は 攻撃カスより 会心カスの方がヤバめ?傾向らしいです。
自分はランク413 剣拳はタウンマですが 完全タウンマの人に言わせたら タウンカスでしょう。
タウン補正を気にするより 高難易度立ち回りを把握して PS上げて ヘルでさえ 10回以内にクリアを目指してます。勿論 攻略は参考にしてますが。
立ち回り把握して慣れさえすればどのヘルでも10回中8回はOKです。
戻りますが 全ての人に タウンカスじゃないね!と言われるには 完全タウンマだけです。
ランク上げしよっかなぁ〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×