質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むん Lv18

グランドプロジェクトについて

率直な感想が聞きたいです

クリアした人、まだクリアしてない人、どちらでも構いません

グランドプロジェクトをやってみてどのような感想を持ちましたか

これまでの回答一覧 (1)

一応全てプレイしたので感想を(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

1・全体の感想(攻略的な)
2・特に難しかったクエストとその感想
3・全体の感想(私個人の)

1.
全体的にいうと、良くも悪くもキャラゲーなんですよね、これ。
全てのクエストに置いてフィールド効果というものがあって、それを満たさないとまず戦えない、特にタイムアタック、サバイヴアタックのクエストが結構あるので全てのクエストを適正以外でごり押すのは正直言って無理です。この適正で戦うってスタイルはモンストとかに似てて、割と昔から多くのキャラをしっかりキャラを獲得してきて、なおかつ強化をしている(適正キャラもLv110程度だと結構キツいが、Lv150にすれば圧倒的に攻略が楽になる)ベテランプレイヤーほど攻略はしやすいといった印象です。まぁ最適正キャラはウォーロード(強)とかクロカ、あと一部の最近のキャラが殆どでした。
また、ステージによって難易度の差がかなり出るところもあって、一部のクエストは適正の幅がかなり広い所もありました。(ФωФ)

2.
1番難しかったのは、やはり最終ステージの燃え盛る大地でしたね。敵の耐性はなくて、基本的にゴリ押しで進むんですけど、敵の火力が高く、制約もあって、なかなか歯応えがありました。
特にその中でも難しかったのはやっぱり進行度4のラスボス、華焔竜でしたね。特に苦戦しなかったよーとか言う人も居るとは思いますが、私は初見の絶望度ならNo.1だと思いましたね。華焔竜には掴み攻撃があるのですが、初見、動いた瞬間につかみに引っかかって即死。この時点で心が折れかけました。そして更に華焔竜にはバーストゲージがあって、それが1度溜まると範囲端がダメージフィールドの火山フィールドに移動して、その後もう一度溜まると、カットインからのこちらが身動き取れない状態で即死攻撃→生き残っても喰らうと長い間ノックダウンまで付与されます。あと体力が多い、500?600?億程ありますね。

ただ、最初の掴み攻撃はDA無効じゃなくても敵の動きを見て回避できたり、即死攻撃も無敵判定の多い回避アクションを持ってる職なら上手く避けることもできます。こちらのPS、慣れによって攻略難易度も変わってくるのが体感でわかるよい敵キャラだと思いました。(๑•﹏•)ラスボス臭も凄い

3.
正直適正ゲーという雰囲気は悪くないと思います。長くやってる人ほど報われる感じですね、今は旧キャラは一部のみしか強くありませんが、アクションスキルが今後実装されること(旧キャラほど強くなるらしい)によって、グラプロ2ではもっとより多くのキャラをクエストに使うことができるようになると思います。まぁこれに関してはありがたいですね、やっぱり大抵のソシャゲはインフレのせいで最新のキャラばかり強くなりがちですもの。確かに旧キャラを救済する措置は多くのソシャゲで行われていますが、白猫はキャラ一人一人にストーリーがあって、思い入れがあるからこそ、今回のように旧キャラを救済するよう要望が多くあって、実際ほぼ全てのキャラに措置が実装されるようになったんだと思います。こればかりはちょっと他のソシャゲとは違うかなぁ(ノ∀`*)

rank400以上ときつめ、という訳でもない条件と、それに匹敵するような難易度(個人的)で割とちょうど良いエンドコンテンツだと思いましたね。(まぁもっと難しくても良かったけど)((´+ω+`)ウム

他1件のコメントを表示
  • ふえぇ Lv.27

    訂正: アクションスキルが今後〜→アクションスキルレベルが今後〜 細かくてすいません(ノД`)

  • むん Lv.18

    回答ありがとうございます。一応私もクリア済みです(笑) 個人的に華焔竜のほぼ即死のバースト技が初見殺しなのを差し引いてもカラカラとかの方が難しいと感じましたね〜笑 アクションスキルレベルの過去キャラほど強くなるっていうのが、過去キャラの方が最新キャラより強くなるって事なのか、過去キャラの方が単純に伸び幅がでかいので強くなるって意味なのかどっちなのか気になります。なんにせよ使えるようになってくれるのは嬉しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×