質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

拳武器と弓武器のランキング

似た武器&強武器が多く人によって大分違いが出ると思うので みなさんの意見(ランキング)を教えてほしいです。個人的に

1ルビィ餅 2チハヤ餅 3ルカ餅 4リリア餅 5ルウシェ餅 6エリス餅 7ユーカレア餅 8ヴァイス餅

1ティナ餅 2フェネッカ餅 3リルテット餅 4エリス餅
5ガルガ餅 6セツナ餅 7ルウシェ餅

・・・ 難しい

これまでの回答一覧 (1)


1位ルビィ餅
絶対的。回復武器としての領分を逸脱してるチート武器。本来攻撃したら死ぬ場面でも殴り続けられることから実質的なDPSにおいてもトップレベル。武闘家の強みに数えられるほどの強さ。正直修正した方がいいと思ってる。
2位リリア餅
即死回避武器であり、何かと刺さることがある強化延長武器であり、オート全ての効果が高い。オートだけで完結した性能だけど必要な時には回復もできる、非常に優秀な武器だと思います。
3位エリス餅
チハヤ餅から撃破回復を取って火力を上乗せしたような性能。武器スキルが完全無敵ということもありますし戦闘でどっちが強いかといえばこちらが上位互換にあたると思う。ただ武器スキルは長いため使わないこともあるしそれならチハヤ餅でいいし…ということで使用率自体はチハヤ餅の方が高い。
4位チハヤ餅
火力はオートのみ、速度系、撃破回復などの点から非常に使いやすく普段使いはたいていこれ。
5位ルウシェ餅
状態異常バリアが強み。速度系や撃破回復で快適性も高くオールマイティなタイプ。会心ダメがバフっていうのが、青春石板実装の影響という点でも、手間という点でも少し評価が下がる。

ルカ餅はそんなに強くないと思いますね。ルカ餅の大きな強みというとコンボチャージ短縮ですけどそれでいうならグレイヴ餅が上位といえます。あとはSPR3、確実に強い要素ですがそんなにSP回収がつらい職でもないのでそこまで重要視はしてません。大剣や斧であれば大きな加点要素。


1位フェネッカ餅
火力の次元が違う。自分の考え方としてはまず火力が圧倒的に高いこの武器を第一として、それよりも快適性や即死回避を求めるなら他を選ぶ、という感じ。ゆうてフェネッカ餅も攻速補正持ってるのでそれなりに快適性も高い。あと何があったら一択だったかというとチャージ短縮くらいですね。
2位ティナ餅
オートだけで完結した超快適、かつ即死回避もある超汎用武器。普段使いならこれを持たせることが1番多いですね。よほど火力に困ってなければフェネッカ餅登場後の今でも結局ティナ餅使ってます。
3位エリス餅
状態異常バリアやSPR3も強いですがチャージ短縮と攻速がそれぞれティナ餅より高い。(フェネッカ餅登場以前)唯一ティナ餅と住み分けできていたので使用率が非常に高かったです。
4位リルテット餅
武器スキルこみであればティナ餅に火力を上乗せしたような性能。けれどあまり使ってはいない。やっぱり武器スキル使うのをめんどくさがりがちな自分にとってはティナ餅に黄泉石板でいいかなってなる。チャージ短縮は特に大きいですからね、これをつけるのに武器スキル使う必要があるかというのはかなり快適性に差がある感じですね。
5位ガルガ餅
ぶっちゃけ使ったことがないですが、チャージ短縮や高めの火力補正に回復も可能ってことでかなり優秀な武器ですね。けどHPに依存しすぎてるのはマイナス点。フェネッカ餅もHP依存オートありますが、あれはそれが多少下がったとしてもなお圧倒的なのが違います。

弓に関しては特に似た武器が多くて、それ単体で見るならばルウシェ餅やセツナ餅も非常に優秀ですが、結局ティナ餅でよくね?てなり、その他の武器の使用率は異常に低いです。エリス餅と合わせて使用率は9割くらいありそう。そこにフェネッカ餅という突き抜けた火力の武器が登場したという状況。

キャラ本体が即死回避を持ってるか否かによって評価が大きく変わる、それから属性キャラにとっては異常に強いのもあるので、キャラ毎とまではいかなくても属性毎、即死回避なしキャラくらいの分別はつけてランキングにした方がいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×