質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
R-chan Lv1

練磨の塔のSSについて

復帰勢でルーンメモリー等がやっと終わり、厳選する時間ができたのですが、練磨の塔でSSにするのは攻撃でよかったのでしょうか?
また数値的にはどれくらいが好ましいのでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。

それと、武器オプはたまたまこれになったのですが何か他にいいのがあったりしますか?

これまでの回答一覧 (2)

ドール Lv115

基本は攻撃SSで大丈夫です。
その状態から会心もS以上にできるとベスト。
※武器によっては会心や属性をSS優先にすることがありますが、その武器ならそっちに寄せる必要性もないのかなと。

数値に関してですが、SSさえ取れてればあとは好みの問題です。
練磨は終わりがほぼないので、自分でゴールを決めないといつまで経っても終わりません。
※ちなみに剣/攻撃のSS値は175〜256。
※目安は8割ほどと聞いたことがありますが、その場合205ぐらい出てれば上出来ですかね。


武器スロットに関して。
キャラとタウン値と装備で変わってしまいますが、攻撃アップだと上限の800%に引っかかることがあるんですよね。
→→剣士は、チャージの+30%やバーストの+150%があるので、尚更届きやすい。

その武器はチャージ前提なので、特にこだわりがないならスロット1・2をチャージ時間マイナスにしてもいいかもしれません。
※両方は厳しいのでスロット2だけでもOK

  • R-chan Lv.1

    ありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

練磨は基本的に攻撃SSでいいです。
しかし先月の属性強化で、スキルのダメージに武器の属性値も加算されますから、属性SSもあり。たとえば祝福シリーズは属性特化ですので、属性SSにするほうがいいと思います。
個人的には好きな武器を攻撃SSにしたいですが、他のはS止まりも多くあります。(しんどいから!!!)SでもSSでも実戦においてはそんなに大差ない感じです。

武器スロット3は会心ダメ20固定にして基本間違いないですが、1と2の攻撃は恩恵が薄いから変えるほうがいいと思います。移動速度とか攻撃速度とかチャージ時間とか、あるいはタウン値低い場合会心にするのもありと私は思います。

かなり個人的な見解ですが、お役に立てれば幸いです。

  • R-chan Lv.1

    とても分かりやすくありがとうございます! 厳選頑張ってみます(ノシ 'ω')ノシ バンバン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×