呪いイベントのサブミッションについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

呪いイベントのサブミッションについて

呪拳のイベントで怨念渦巻クトコロの敵の全滅が何回やって達成できません。道中の属性攻撃で扉を開けるところが原因でしょうか?もしそうだとしたら、現在★4武闘家はイロメロしかいないのでかなり辛いです…
それとも単純に自分のとりこぼしがあるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

属性扉の先の敵も対象です。
イロメロしかいないなら、サブミコンプの条件でここの協力掲示板でお手伝いを仰ぐのが一番です。
イロメロで火はクリアできるので、後は水と雷ですね。
もし持ってたらですけど、ルウシェ餅の武器スキルなら3種対応なので楽です。

敵全滅達成には扉の先のタヌキ達を倒す必要があります。
質問者さんは、★3武闘家のフリージア・ハーヴィーとティッツァーノ・ガリレイは所持していませんか?ガチャから銀マントで出てくるやつらです。それぞれ雷と水属性のスキルを所持していますので、扉開け専用としてパーティーに入れるのはどうでしょうか?ちゃんと開くことは確認してきました(*´ω`*)
クリア自体はイロメロ1人いれば簡単ですし、助っ人に頼らずにクリアしたい、というのであれば試してみてください。

  • メルマナ Lv.34

    あ、ごめんなさい★2武闘家だったかもしれません(*´▽`*)

Bluegear Lv36

神気メロディアが三属性のスキルを使えるので、属性スイッチ全部対応できます。
属性スイッチ開けたところに星たぬきがでるので、それを全部倒す必要があります。

水の拳キャラはかなり少ない気がするので、キャラがなければ協力でやるしかないですね

火属性はイロメロで開けるとして、雷属性と水属性の武器かキャラが必要ですね。イロメロの派生S2で味方のSPを回復しておき、味方のスキルで開けるのが簡単だと思います。

雷は☆2フリージア(喧嘩っ早い妖精)のS1でOKです。

水は☆2ティッツァーノ(ネコ獣人兄弟の4男)のS1でOK。

他にも4島ハードコンプ報酬のガオナックルが雷属性。配布メロディアのS2が3属性攻撃。配布バケコのS1が水属性攻撃。などなどありますが、☆2キャラは大抵持っていると思いますし、イロメロでSP回復して妖精とネコであけるのが一番ハードル低そうかな〜と思います。

あと、忘れがちですが、属性部屋の前(中ボス直前)の部屋に落とし穴があるのでそれに落ちた先に居るマジン系+タヌキ数体を倒す必要もあります。見落しがちなので注意!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×