質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MCG Lv2

オリホラネタバレ含んでます。

ティナのお母さんは誰なんでしょうか?
アピスは誰か思い当たる節があったようで、ホアチャーと叫ぶ人らしいのですがそれは誰なんでしょうか?
ティナに否定はされてますが。
最強のお母さん知りたいです。

これまでの回答一覧 (4)

ティナの母親は不明です。アピスが言ったホアチャーと叫ぶ人はレヴのことですが、これはティナが否定してるのでレヴの転生が母親という線は消えました。
今わかっているのは拳最強という事と、ティナの父親(オルエンの転生)とラブラブであることくらい?
ティナに流れる最強の血のあらゆる属性を操る力は父譲りで物理火力は母譲りであり、今回父が言及されたので、そのうち母についても言及されるかも?

  • MCG Lv.2

    情報ありがとうございました。 ティナのお母さん、是非登場してほしいです。

rarua Lv18

アピスが言ってるホワチャーと叫ぶ人はレヴですね。
イベントストーリーでは叫んでなかったと思いますが、レヴを使ってるとS1のときに「ホワチャー!!」って言いますw
あと変な詠唱はグラホライベントストーリーとかで言ってますねw

ただ、ティナの母親はレヴの生まれ変わりとは別なんじゃないでしょうか??
父親は明らかにオルエンの能力と同じものを持っていましたが、アピスがいろんなレヴの特徴を言っても、ティナはピンと来ていないようでした。
あとレヴのソウルはすべてが地に還ったわけではなく今回のイベント時点ではまだ残っていたはずなので(だから最後にアピスと再会できた)、個人的には、生まれ変わりはすべてのソウルが循環に乗ってからじゃないか??と思っています。

でも100%違うとも言い切れないので、ティナのお母さんにまつわる話が今後またあることに期待ですね。

他1件のコメントを表示
  • rarua Lv.18

    書いてる間に下の方と投稿内容被っちゃいました、すみません

  • MCG Lv.2

    情報ありがとうございました。 確かにレブs1使ったら、なめんなホワチャー!ゆーてましたw

Kenny Lv5

フォアチャーだけ聞くともうソアラしか思いつかないんですよね〜笑笑

ティナのお母さんについてはわかりません。ホアチャーと叫ぶ人はレヴですが完全に否定されてるので別、また次回以降に明かされていくと思われます。
オルエンのCVが梶原岳人さん、NPCにしては勿体ないのでそのうちプレイアブルで出てくると思ってるのですが(ていうかティナが割と最近出てたこともあって6周年ではオルエンが出てくると思ってた)その時に母も一緒に登場したりするんですかね。そろそろ両親に会いたいなんて言ってたのでその時は近いかもしれません。

ちょっとした予想としては世界の我儘ことバールに関連があるのでは、と思っています。
ナーペルの発言、君は破壊の申し子、光と闇のストラテジー…(略)…バランスを取ろうとして必死だ、本当に楽しいのはそれら全てを壊すことさ、などと言っておりバールを彷彿とさせます。
また、性能の特徴が似通ってる。無属性キャラで3属性とその状態異常使い、HP吸収、状態異常無効、自動復活(武器込み)。”最強”を体現しようとしたら必然的にこうなってしまうだけな気もしますが、特にバール実装以降に登場したバレンタインティナはアーマーバリアが”HP依存”なのとバースト・弱点属性攻撃後のエレメントチャージ状態では消費SPが軽減&ステータスダウン無効(変身バーストに近い)という特徴が追加されており、意識して寄せに行ったのでは?と思う節がありました。
バール関連というとジュダと被りますし、6周年で共演、それ以前にも茶熊で会っているにも関わらず特に反応はないのでさすがに違うのかなぁとは思うのですが。
バール関連だとしても直接関連してるというよりはもっと根もとで繋がってるイメージです。例えばバールが封印されて破壊の役割がなくなったことを察知した世界の理が自動的に生み出した2代目、みたいな。この辺は完全に妄想です。

  • MCG Lv.2

    考察ありがとうございます。 こういう風に膨らませて貰えると質問の甲斐があります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×