温泉トワとシャルロット(魔)はどちらが強いでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

温泉トワとシャルロット(魔)はどちらが強いでしょうか?

南の島の大乱闘!をしていて、報酬アップの魔道士を使おうとしてましたが、温泉トワとシャルロット(魔)ならどちらが強いのか迷っています。教えてください!

これまでの回答一覧 (2)

正直なところどちらも変わらないと思います。
私は魔シャルを持っていないので何ともですが両方ともサポートタイプで召喚獣持ち、攻撃速度も同じくらいなので手数も変わりません。

しいて違いを言えばトワはよりサポートが充実しておりシャルは攻撃面に特化しているというところでしょうかね。
正直なところどっちも一長一短でどっちでもいいと思います。
(そもそもどちらも夏の協力では適性とはいいがたいです…)


ここからはあくまで私個人の考えになりますが…
どうしてもどちらかと言われたら私は魔シャルのほうが良いと思います。

理由としては温泉トワは控えサポートとして使うことが多く前線で戦わせている人はほとんどいないと思います。
そうした中でトワが協力のランマチに来たら「おいおい大丈夫か?」と私の場合は思ってしまいます。人によっては解散もあると思います。(実際にそういう場面には一度立ち会いました。)

なのでどちらかといわれたら前線で戦っているイメージのある魔シャルのほうが良いのではないかと考えます。

もちろんそれだけではなく協力ではトワのサポートスキルを存分に生かせない(移動速度は恩恵薄い、防御アップは9割カットしてるキャラには恩恵がない)ので攻撃面に特化したシャルのほうが良いと思います。

以上です。
あまりはっきりとしない回答で申し訳ございません。
少しでも参考になれば幸いです。

  • ねこジロー Lv.3

    大塩平八郎さん ありがとうございます( *´꒳`* )

自分は友人との周回で魔導師縛りでトワちゃん使ってましたが、やっぱりサポート特化だけあって火力が物足りなかったです。
友人等の知り合いとヤルのであれば気にする必要有りませんが、ランマチなら火力有る魔シャル一択ですね。

強さ自体は、それぞれ特化方向が違うので比べにくいですので悪しからず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×