質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボ後には流石に茶熊が来るはず…

だと思うので、ちょっと聞きたいことが
ルビィ餅、ルウシェ餅、アイシャ餅ならどれを交換したらいいのでしょうか…
一応ルビィ餅、ルウシェ餅1、アイシャ餅が0という感じです
また、ほかにおすすめの武器があれば教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (3)

炎双剣武器という意味ではアイシャ餅も交換してもいいかもですね。KCエレノア餅があったら交換する必要はないかもだけど、一応アイシャ餅はASに会心ダメ強化がついてるので、バフ被りは防げます。
ルビィ餅とルウシェ餅は1つあれば十分な気がする。二つ目があっても使うことがあるかどうかです。

茶熊の開催時期についてですが
実は今回一回も去年まであった茶熊投票ロゴ、おせにゃんでの投票発表、お知らせでの特別枠当選キャラ紹介、、、などにあった「年」表記が全くありません
もちろん茶熊なんだから年一回は当たり前なので単純に運営が着けてないだけなんでしょうが
コラボが月末ガチャだとすると次のガチャは12月半ばガチャ、毎年その時期はクリスマスガチャが開催されます(まあ元々茶熊イベを被らせちゃいけない理由なんてないんですが)また茶熊にクリスマスを被せるか、、、?みたいな考えが自分にはあります
あくまで自分の憶測ですが。


武器についてはルビィ餅はもう一本持っててもいいかもしれません。拳で2人以上で出撃する時とか便利ですし。アイシャ餅も元々の性能はもちろん、アプデで属性一致もあって各属性の強武器の価値は上がってきているので十分持ってて損はないと思います。

KOKITASO Lv14

12月に2回イベントが来るのでおそらくどちらかでしょうね。

交換する武器は基本てきに新しいものをお勧めしますよ。なぜなら、アイシャ餅はスカルマグナで代用ができるからです。

その武器特製の効果を求めるのなら今年のキャラのやつを交換したほうがいいです。双剣炎武器がなくて2019のキャラに双剣がいないのならアリだとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×