質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊にむけて

皆さんはガチャどこまで追いますか?
茶熊の開催ってきっと再来月ですよね?
皆さんはいつ頃からジュエルを貯め始めますか?
無課金で頻度もそこまで高くないので今回を追うかどうかで色々変わります……バンドイベや大罪は引くべきでしょうか…?
一応ここまでは貯めたのですが…どうしましょう?
優柔不断なのでここで質問させて貰いました。

これまでの回答一覧 (7)

自分は茶熊ではなく次に推しキャラのアイシャがいつ来るかでジュエル貯めてるので、ちょっと考えの視点が違うのですが、ジュエル1万をキープしておけば大丈夫だろうと考えています。

で、茶熊をどこまで追うかですが、欲しいのは4/7名です。
(ウェルナー、シエラ、トワ、エレノア)
添付で7体限定での確率上の必要ジュエルを表にしました。
簡単に説明すると3体入手までなら単発の方がお得ですが、11連でズバリ言うと。
確率上以下のガチャ回数(ジエル消費)でキャラが手に入ります。

1体目入手は22連ジュエル500個
2体目入手は44連ジュエル1000個
3体目入手は77連ジュエル1750個
4体目入手は110連ジュエル2500個(スタンプ考慮しても同等)
5体目入手は154連ジュエル3500個(スタンプ考慮で132連3000個)
6体目入手は220連ジュエル5000個(スタンプ考慮で176連4000個)
7体目入手は352連ジュエル8000個(スタンプ考慮で264連6000個)

これはキャラが重複することも加味した確率で正規分布の中央(0σ)の人、運営が公表確率を守っていれば50%の人はこの回数以下で各キャラが手に入るという計算結果です。
なので運が良ければジュエル2500個以下で撤退、運が悪いと6000個以上を見込んだほうが良さそうですね。
今の私の無課金貯蓄は約1.7万ジュエルです。
いつ来るか分からないアイシャに1万キープしても7000は投じて大丈夫なのでコンプも狙えますが、欲しい4キャラと言っても泥沼にハマってまで欲しいとは思わないのでジュエル4000個付近で撤退すると思います。

無課金のジュエル配布はだいたい月2000個以下です。
他のガチャの必要ジュエルは以下に同じ表を載せてるので参考にして下さい。
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/57955/19465761568300132
入手したいキャラ数と手持ちのジュエル数で足し引きするだけで検討できると思います。

you Lv68

バンドにうっかりジュエル1250個叩き込んでしまいましたが、私はとりあえず2500個を目安に貯蓄しようと思っています。今のところは1752個(数え間違えてなければ)プレボにあります。
残りは放置していた島ハード、放置していたイベント、今後のイベント等で貯めるつもりですが、10月、11月の配布ジュエル(2000×2)を見込んであわよくば3750ジュエル(2回目の確定枠狙い)はできるのではないかと思っています。

バンドや大罪を狙うかは手持ちに依りますが、打が弱いならエスカノールやルカを狙うのも有りかと。ただし1度引くと止まらなくなるタイプの方もいるので注意です。ちなみにメリオダス餅とエスカノール餅は非常に優秀な武器なので、メモソに余裕があれば是非交換しましょう!

ZEN Lv26

欲しいキャラいたら出るまで引く。
5周年全力してから石貯めてる。
基本的に後から出るキャラの方が強いから
迷っているなら引かないことを強くお勧めする。

退会したユーザー

引きたいときがガチャり時だと思ってるので、引きたい時に引きます(´^ω^`)ブフォッスwww

大罪復刻も引く気なかったんですけど、ついエリザベスがほしくなって引いちゃいました( ノ〃ω〃)ノ

幸いにも島リセ残してるんで茶熊はそれで対応予定です(・ω・三・ω・)フンフン

手持ちにもよりますけど、正直バンドも大罪も性能的にはそれほど追わなくていいのかなって思ってるんで、無課金なら来るべき時に向けてなるべくためておく方がいいと思います(*・ω・)
茶熊は恐らく半年は戦えるキャラが出てくるでしょうしねぇσ(´・ε・`*)

1度メインストーリーが挟まる事と茶熊学園までの期間を考えると2500個が目安になるのではないかと思います。毎日デイリーとイベントだけしていても十分に可能な数だと思うので余った分を違うガチャに回しても良いかもしれません。

退会したユーザー

無課金なら、今からでも貯めておきたいですね
せめて、スタンプカード一枚分くらいは用意したい
スタンプカード最後に確定枠くると思うので、完全な爆死は防げるかと。
ただ、楽しみかたは人それぞれなのでひきたいときにひくのが一番だと思う

KOKITASO Lv14

過去の茶熊を考えるとアイシャ、ルウシェ、ネモ、シャルロットなど当時の強キャラがたくさんいるからたくさん引いたらいいと思います。

ただ、、、
メインストーリー14章のジュエル分とあまり自分が欲しくないイベントのジュエル分で足りると思いますよ。

  • グリレ Lv.2

    無課金なら貯めた方がいいと思います課金するなら話は別ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×