質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰垢のすることについて。。。

2年ぶり?くらいに白猫復帰しました。たまーに開けてガチャだけ回したりしていたのですが、ほぼ現環境のキャラがいません。

とゆうより、何から手をつけていいのか、よくわかりません笑笑

とりあえず、サイトのティアS、Aあたりのキャラを150レベル・スキル覚醒させようと思っているのですが。どうゆう基準(火力量・耐久力など)で選んでいけばいいかなと悩んでいます。
いかんせん、必要経費(特にルーン周り)がかさむので。
みなさんどうゆう基準で限界までレベリングと覚醒しているか参考にさせてもらいたいです。


火力3億〜1億
操作性と耐久性がある。
ので、150レベル、スキル全覚醒した。

スキル火力2億
通常攻撃20秒で150億出るから
150レベルスキル全覚醒済み

など。

また、覚醒してもぎりぎりいいレベルはピンキリそうですが。このレベルになると覚醒無意味だから放置の基準もあったらきいてみたいです。


キャラ覚醒だけでなく、復帰したなら、これをやらないと!!と思いたるものあったらご指南いただければと思います。

これまでの回答一覧 (1)

おそらく6周年あたりでやめたんですかね?
結論を先に述べると

1.今やってる超凱旋ガチャに登場したキャラを優先して育て(LV150、スキル覚醒)
2.ギルドオファーを毎回やる。星4か星3、時間的に都合がいい方をやる
3.虹の欠片が手に入るデイリークエストを毎日やる
4.秘宝スタジアムはトライアルだけでもやる

1.基本的に今の超凱旋ガチャに登場したキャラをLV150、スキル覚醒しましょう。特にスキル覚醒ですが、超凱旋ガチャに登場したキャラしか上限解放されませんでした。そのためそれ以外のキャラはよほどの特色がない限りは強くないです。
超凱旋ガチャは今3弾目なので、それ以前のキャラも含めてみてください。手持ちを見る限り、弓クエスタと魔ニエルはめっちゃ強いのでどちらも育てましょう。

2.ギルドオファーがアプデされて
①キャラを連れていけない制限がなくなる
②ルーン報酬が増える
③戦闘がなくなる
④オファーでしか出ないアクセが実装
とやらなきゃ損です。オファーの終わり時間まで考えて張り付く必要はないですが、ログインしたら必ずオファーをやりましょう。星4と星3は報酬が一番うまいので、都合がいい方を選びましょう

3.虹の欠片でもLV150ができるので、やっておきましょう。弓クエスタと魔ニエルを育てれば絶対勝てると思います。

4.秘宝スタジアムでは特殊な縛りがあるクエストをクリアすることで特殊な武器が入手、強化できます。トライアルとチャレンジがあり、トライアルはキャラが勝手に縛られるため、誰でもクリア可能です。
ちなみに秘宝スタジアムは各イベントごとに開催しており、2回開催で1セットです。1セットごとに秘宝武器が新規実装されており、2回分を全部こなすと秘宝武器の最大強化と全アイテム入手が可能です。

あと正月2022での秘宝スタジアムは秘宝武器ではなく、超凱旋ジャンボガチャが目玉らしいです。頑張ってクリアしましょう。

ちょっとわかりにくい部分があると思いますが、また聞いてくれれば答えます。

  • ゴリアテの英雄 Lv.27

    詳細に詳しく書いていただきありがとうございます!! やれる内容が詳しく書かれていて大変参考になりました! また楽しく白猫をやれるとっかかりだったのでベストアンサーとさせていただきました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×