質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv20

祝福弓上

キャラ分岐のクエスト難しすぎて600秒でクリアできそうにありません。状態異常は前回やった時11回だったので、対策すれば多分なんとかなると思うのですが、時間制限がきついです。おすすめのキャラ、あるいは立ち回り等教えてください。弓のタウン値を貼っておきます。(全然タウンマとかじゃないので恥ずかしい)

これまでの回答一覧 (1)

あれは無理ゲーでしたね。難しいというかそれなりの属性値を持ったキャラを4体そろえていないとクリアできない。新規じゃ無理、とかのレベルじゃない。コンプレベルで揃えてるような人じゃないと不可能。さすがに運営に苦情が殺到していました。
でもそれは過去の話。所詮あれは過去のクエスト。インフレした今となっては敵の体力も低いです。確か自分の手持ちで最も潤ってた水弓4人衆はせいぜい属性値100万そこらのキャラ達でした。属性敵の有利属性への耐性は0.7倍、物理ダメージへの耐性は0.02倍。つまり属性値がというのは35倍の物理ダメージで代用可能です。属性値100万を補うなら3500万、今のキャラなら1億は余裕で出るので余裕も余裕のはずです。
なので解答としては手持ちの弓キャラ新しい順に4人並べて編成して物理でゴリ押せ、です。今回はこんな雑な回答になりますが手持ちを把握できないと回答側もオススメ編成を考えれないので必ず手持ちをさらしてください。
一応順番通りにクリアしていけばSP回復陣とかも出て有利になるとかあったはずですが今ならそんなものに頼るまでもないはずです。

一応当時の自分のパーティは
水(対炎)
左〜Xレーラ、ラクア餅
左上〜名星カスミ、チハヤ餅
右上〜英雄ソフィ、チヨ餅
右〜正月パルメ、トワ餅
雷(対水)
左〜ザック、ザック餅
左上〜セーラ、チヨ餅
右上〜シズ、シズ餅
右〜茶熊セツナ、呪い
炎(対雷)
クリア不可だった。茶熊セツナくらいしかまともなのがいなかった。

当時の時点で茶熊セツナゴリ押しをやってますね。雷属性にはフォースターのルーシィがいましたが茶熊セツナの方がはやいし安定していました。

  • Lv.20

    すみません…キャラ画像添付してもう一度質問させて頂きます。ご丁寧にありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×