質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いボスモンスターは何ですか?

今年のキングスクラウン協力も最新1年間のボスモンスターが登場するようですが、画像に載っている中で強すぎるとか面白いとかで思い出に残っているボスを教えてください。
ちなみに私は↓キャラです。

エルゴラム様
ヤナギさん
ドリチョコくん

皆さんの回答、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

イシムード
半分切ったときのスキルキャンセル+バフ消しがあるのが一番厄介。開発中の動画では演出はなく、取り巻きもケラウノスなので、バフ消しを食らっても問題ないとは思うが。
チックタック
転倒しないデンジャラスビームが厄介。なので、即死回避があまり意味をなさない。
異端の狂人
遅延の塊。一定時間中は一定ダメージしか食らわないバリアを張るため、バリアが解けるまで本体にはダメージがあまり通らない。また半分を切るとまたバリアを張る。またどれだけオーバーダメージを叩き込もうとHPの半分で1回止まる。
べリアル
湧き潰しができないべリアルは非常に厄介。通常攻撃でしか破壊できない魔石があり、斬耐性なので双剣が使えない。
怨讐の黒騎士
遅延の塊。強くはないが、4つの槍を壊さないと本体にダメージが通らず、また第2形態ありで、第2形態でも4つの槍を壊さないといけないので、めんどくさい。第2形態移行時と4つの槍を壊したときに演出が流れるので余計に時間がかかる。
マスティマ
タゲを持ったやつが離れて戦うと突進攻撃しかしなくなる。突進攻撃はDA攻撃でDA判定持ちのダメージフィールドを張るため非常に厄介

正直あまり戦ったことのない相手も多いですが一応見返してきて強さをランク別にわけてみました。

Sランク
ドリチョコくん
呪いの設置物やらスロウの設置物やら混乱フィールドやらあるし付与解除攻撃なども行ってくるので相当厄介だと思います。
エルゴラム
まず魔石がめんどくさい。攻撃範囲も広く苛烈、特にデンジャラス突進連撃はかわしづらい。吸引竜巻も厄介。極度気絶攻撃くらったら詰み。強いと思います。

Aランク
ブラックボール
まず天上ビームはダメージは小さいものの数が多い上にデンジャラスでかわしきるのはほぼ不可能。人型時はだいたい格闘かつかみをしてきて攻撃チャンス少なめ、上にある球からのビームでバリアも削られて厄介です。
全体的に手数が多いので今回の精霊にとっては1番つらいかもしれません。
セロ
デンジャラスパターンが多く設置攻撃もあるので強いと思います。
レイガ
後半は常時デンジャラスになって攻撃のタイミングが少なくきついです。距離をとっても一瞬で詰められるのも厄介。
イシュクル(分身出す個体)
正直やみなべでさんざん相手にしてるということもあってグラビティとか他にない厄介な技はもつものの全体的にもっさりしてて単独ではCレベル。ただ分身出されるとさすがに攻撃が苛烈できついと思います。

Bランク
ヤナギさん
デンジャラスはフラフラ状態中に攻撃した時のカウンターのみみたいなので要は攻撃しちゃダメな時に攻撃しないと覚えてれば割とだと思いました。ただデンジャラスではないとはいえ避けにくい攻撃が多い。
アキシオン
攻撃はおおぶりなものが多く避けやすい。ただしくらうと即死級のものが多い。開幕と体力半分でバリア張ってくるので周回に当たっては外れ。
ロイド
厄介な攻撃も多いですが攻撃頻度は少なめ。正直やみなべや去年のヘルで慣れすぎた。強制バフ消しだけは誰にとっても脅威。
チックタック
攻撃は全体的にもっさりで比較的避けやすいと思う。ひだまりでも慣れている。
アーノルド
攻撃自体はデンジャラスも多くなかなか厄介だけどあまり動いて詰めてきたりはしないのでそんなに危険ではないと思う。
マスティマ
デンジャラス顔のわりにはデンジャラス少なめ。離れてるとやってくるDAフィールドを設置する突進と感電が厄介なのでとりあえず感電は対策し、突進を誘発しないようにしたい。行動パターン理解していれば案外スキの多い敵です。部位にダメが分散し、進化が2度あるので周回に当たっては大外れ。
ギャンガイザー
攻撃範囲が広く火力も高い?ので危険ではある。だがデンジャラスパターンは避けやすい。パワーアップ時とバリア破壊時のデンジャラスだけは覚えておきたい。

Cランク
まおフフ
デンジャラスも少なく弱いと思います。
竜騎士
ターン制で時間がかかるだけでその実デンジャラスモードこみでも強くないと思う。協力でやるなら特に、誰かが引きつけてるうちに他の人が槍攻撃し放題、ダウンしたらフルボッコで終わりそう。感電対策だけ。ターン制かつ2段階あるので周回にあたっては外れ。

ということでドリチョコくんとエルゴラムが強いと思います。ぶっちゃけ慣れも強さに反映してるのでブラックボールやチックタックとかはもっと強いかも。

印象に残ってる敵は
ドリチョコくん
インパクト
マスティマ
かっこいい。シャガルマガラ?
ロイドとイシュクル
ワールドエンドで登場したのもありますがやみなべでさんざん相手にしたもはやなじみの敵。
ブラックボール
当時レーザーがまじふざけんなよと思った。ひだまりとかで相手することも多く慣れてるのでAランクにしましたが歴代でも相当強いと感じたボス。

S.K. Lv142

個人的にブラックボールのDA連射ビームは未だに驚異ですね。双剣かDA無効スキル持ちじゃないとどんだけ頑張っても被弾する気がします。
あとひだまりテラーバレスにチックタック置かれた時は意味が分からなかったです(笑)闇属性クエで闇無効って何なんですかねほんと…

wacky Lv24

・良い思い出
ロイド
悪とか黒幕といわれる奴で、
自分のイメージを体現したかのようなボスでした。
☆20の彼がソロではいまだに倒せませんw

マスティマ
まさに討伐、というボス。
でも、あとふた周りくらいでっかいほうがよかったw

・悪い思い出(二度と出てくるなとも思う)
黒玉
DA中しかまともにダメージ通らないって
2回も変身する意味わからんし

時計
掴みDAハメ止めろ

アトモス、まおフフ、ドリチョコ
時間制限あるのに時間稼ぎするクズども

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×