質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぐー Lv16

みなさんの使用端末を教えてください

今年の秋くらいまでに機種変を考えてます。
ずっとiPhoneでプレイして来たんですが、最近ではAndroid端末もスペックが上がって快適になった・・・という話も聞くので、視野に入れようかなと考えています。

そこで、参考までにみなさんの使用端末と操作感を教えて頂けないでしょうか?

使用端末はiPhoneなら8以降
Androidは知識が乏しいのでメーカーと機種名を
操作感は、カクツキがある場合どのような操作をするとそうなるか・・・などを書いて頂けると大変参考になります。

これまでの回答一覧 (3)

Alice Lv6

私はoneplus 6tを使っています。Androidメーカーでは有名な「oppo」という企業の傘下にある「oneplus」から出ています。Android界隈ではコスパが良いことで知られているスマホです。日本では正式には発売されていないのでフリマアプリやアマゾンなどで購入できて、価格は6万5000円程です。ベンチマークスコアというスペック指標ではAndroidでトップクラスのスコアを出しています。私はiPhone SEからoneplus 6tに変えましたが、後悔はなくむしろ結構いい買い物をしたと思っています。やはりiPhoneとAndroidではOSという面でゲームの快適さはiPhoneに軍配が上がります。ですが、今のiPhone XSの約半額で買えるので、価格を抑えたいならオススメです。価格を気になさらないならiPhoneを買った方がよいです。

  • ぐー Lv.16

    回答有難うございます。 oppoの端末使いは流石に周りにいないので参考になります。 スペック含めて、購入の参考にさせて頂きますね。

SONYのXperia XZ2(SOV37)、auで契約してますね
スペックとしてならミドルクラスで、18年の春夏モデルなので今から見ると少し型落ちってところですね

操作感は、そこまでカクツキは感じないですね
感じるとすれば、敵がわんさかな協力で式神やらなんやら召喚祭りでみんなスキルブッパみたいな使用されてる端末でも感じると思うようなものですね

処理の速さ的な話では、協力で全員がルームに戻るの【OK】を押した時に報酬画面を適当に流して、ホスト含めた3人目、最後にはならないぐらいですかね?
ランマチでなので他の人のスペックが分からない上での体感ですが

  • ぐー Lv.16

    回答有難うございます。 >処理の速さ的な話では、協力で全員がルームに~(省略) 回線速度も関わってきそうなところではありますが、具体例を挙げて下さり参考になりました! また、カクツキはそれほど感じないとのことでしたが、ラグなども体感的には感じないということでしょうか?

退会したユーザー

Androidは課金額が高くなるので私はiPhone一択です。
それと私はAndroidとiPhoneの2台持ちで
本垢はiPhone、サブ垢はandroidでやってますが
androidはすぐ爆熱しますね、まあ3年以上前の機種だからかもしれませんが。
操作感はiPhoneと変わりません。
機種はiPhone8+とXperia Z5 Premium

  • ぐー Lv.16

    回答ありがとうございます。 両方持ってるとのことですが、操作感はやはり違いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×