質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セツナとスカルマグナ

セツナのパラメータ調整が来たので使っていきたいのですがスカルマグナは交換するべきでしょうか。
ナーデルキッセン、イマキュレイトグローブ、イーソー箭、イノセンスプラッシュ、ルーキースペシャルは持っています。
ヘリオブライト 拳、双
ギガスルプス 斧、大剣、オーブ、輝剣
スカルマグナ 双、輝剣
は交換済みでインゴットは現在10個です。
このサイトのスカルマグナおすすめ交換順のページには
セツナでようやく運用できるとだけ書いてあり、あまりおすすめしないよ感がします。
正直適正がいる武器はもう交換し終えて、インゴットも余っているので交換してもいいのですが、他の強武器とそこまで火力が変わらないならもったいないので迷っています。アトバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

回答失礼します!

質問主さまが拳セツナか弓セツナのことを言っているのか分からないのでどちらも検証してみました!(超個人的検証ですが、、、)装備は添付画像にて…

まずは拳セツナのスカルマグナ適正についてです!
練武ではS1の火力が9500万、S2が2億8000万となっております。(どちらもナハト発動済みバフありの火力です。)
S1はまずまずですが(元々バフ掛けスキル扱いなので…それに加え消費SPが少ないため)、S2は現環境で十分戦えるくらいの火力はあります。
火力の伸びはもちろんいいのですが、茶熊ルビィ餅での運用と比較してみると、やはり使い勝手が悪いような気がします。消費SPが多いので、S1のバフの掛け直しがとても大変、バフ消しが来た時など立ち回りが難しいと感じました!
ですが、桑原サンダーブラストは難なくクリアしました!(若干ルビィ餅よりもクリア時間が早かったです。)

こんな感じですね…。スカルマグナ拳は適正幅がすごく狭いので交換は非推奨です。

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて弓セツナになります。

元々弓職自体、移動・攻撃速度が早いことや消費SPが178ぐらいになるキャラであれば基本的にスカルマグナ適正があると思います。

練武ではS1の火力が1億2000万、S2は3億3000万でした!
拳セツナと同様でS1は…(割愛)
S2は消費SP174でしたが、結構出てます!
ただし、S1のSP消費が拳セツナと比べて若干多いので、立て直しがより、難しくなっていると思われます。

最後に!
スカルマグナ武器を交換するなら弓の方をおすすめします!
理由は簡単です!適正幅が大きいから!

検証は以上となります!その他質問があればコメントして貰えるとありがたいです!

他4件のコメントを表示
  • jaguarcurl Lv.3

    書き方が悪かったですね。拳と弓両方です。すいません。 このサイトにはスカルマグナ運用の場合セツナは両方ともオリジナルフォームと書かれています。 しかし別質問で拳はオリジナルフォームは火力を出すのが大変と聞きました。その辺はどうだったでしょうか? (正直拳は交換する気はもうないのですが、この際聞いてしまいます。) 自分はタウンカスなので検証してくださった火力よりも下回ると思うのですが、弓の方の火力がどのくらい伸びるのか(計算式とかあまり理解していないので)分かりますでしょうか。(必要な数字があれば教えてください。難しいなら無視してください) 弓は適正幅が広いということでセツナ以外にも使えそうなキャラがいたら教えて欲しいです。

  • jaguarcurl Lv.3

    写真の送り方が分からなかったので他垢にて所持弓キャラを貼りました。(2枚あります)

  • 退会したユーザー Lv.15

    拳の職自体、エクストラフォーム推奨となっております! 何故かと言いますと、オリジナルフォームでは、コンボチャージをスキルを使用する事に貯めないと行けないので(でないと最大火力が出にくいため)、スキルを使ってもコンボチャージが溜まったまま(1度貯める必要があるが、)のエクストラフォームが推奨されております! 例外としてフォームチェンジや、通常コンボ強化により、オリジナルフォームが推奨される場合があります(天使悪魔2ルカやクリスマスティナなど)。 --------キリトリ線-------- 質問主様がもしスカルマグナを交換したらどのくらい火力が上がるかは分かりませんが(計算式とかそこら辺疎いので…)しかし、火力は結構上がると思います。使いやすいかどうかは別ですけどね。 そして画像を拝見したのですが、僕の未所持キャラが多く、あまり分からないのですが(ごめんなさい)。セツナとルカは合うと思います!

  • jaguarcurl Lv.3

    さいつよランクいりしたセツナの武器がナーデルキッセンだったのでスカルマグナ拳は一旦スルーしようと思います。 ルカにも合うということで弓の方は交換してみて自分で色々試して見ることにします。(インゴットも余ってますし) 色々とアドバイスありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.15

    参考になったのであれば幸いです! Q&Aで質問するより、コミュニティで質問した方が早く回答が来ますよ!(手軽に出来るっていう利点もあります!) 良ければどーぞー!

退会したユーザー

弓セツナの添付画像となります。

アルテマ様へ(2枚目)

アルテマ様へ

あまりおすすめしないよ感があります。
拳ならナーデルキッセンがあればそれで十分、圧倒的耐久で殴り続ける方が強いと思います。
弓は少し迷いますがセツナには要らないと思います。イーソー箭で十分。迷うのはウェルナーがいる場合。ただウェルナーも今では火力落ちてるからスカルが要るとは思えません。練磨最上階がきついなら。でもそれにしても餅セツナで多分いける。
セツナの場合スキル連発のが強い気がします。やっつけで昨日試してみたところ、無凸餅弓セツナのS2が1.5億程度、案山子倒すのに15秒。スカル弓だと2.5億程度に上がるが案山子は15秒。
拳は試してないけどナーデルキッセン超えるとは思えないし、どちらも今から取るのはおすすめしないかなあ

他4件のコメントを表示
  • たろう Lv.13

    ちな案山子は異常ダメ込みだから実戦でその秒数は当てになりません

  • jaguarcurl Lv.3

    実践で当てにならないというのは 15sで10億出るわけではないよ、両方とも15sで案山子を倒したよ(結局15sで総ダメはほぼ同じだよ)あまり変わらないよ という解釈であっていますか?

  • たろう Lv.13

    それもあるけど異常が効かない相手がいるので。5000万ずつってけっこうなダメージ源なんで、10億のうちに異常ダメがかなり占めてるよってことです。 15秒で案山子を倒せるとなるとスカルアイシャよりちょい下くらいに思えるけど実際そうじゃないです

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    たろうさん、言っては悪いとは思うのですが、燃焼の効かない案山子(ジャスガ用)を使えば極度燃焼なしのdpsを測れると思う。

  • たろう Lv.13

    あくまでやっつけだからね。でもわざわざありがとう笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×